2007年05月19日

さいさいきて屋 (^^♪

 本日、今治バイパス沿いの『彩菜』に行ってまいりました!

彩菜まだ、すべてがオープンしてませんでした!












 販売品は、周ちゃん広場と同じく惣菜、野菜、乾物、鮮魚、花などであった。
隣を歩いてたご夫婦が、「周ちゃん広場と同じやねぇ〜!」って言ってた。店内は彩菜の方が広い。精肉コーナーには1本60円で今治らしく、串刺しの生焼き鳥が販売されてた。あと天然物の真鯛も格安!周ちゃん広場は野菜が充実してたが、彩菜は鮮魚が充実してたよーだ!やはり土地柄かな?
入らなかったがパン屋もあった。あとオープン前の飲食店!


ポーチュラカ1ポット60円のポーチュラカを10ポットゲット!














さつきさつき400円もゲットしました!












 帰ってからソッコーさつきは植えました!ポーチュラカは、もう少し育ってから植えようと思ってます




 我が家の周りは田んぼばかりで、この季節から虫に悩まされる。

今朝も妻から

妻>カマキリの卵の周りに蜘蛛の巣が張ってるからのけてんゃぁーーーー!!!

指令が出たぁー(ーー゛)自分で除けりゃーええのに!
そう思いながら蜘蛛の巣を除けたんですけどね(笑)

しかし、蜘蛛もエグイよ!カマキリの卵って中から何百匹もの小さなカマキリが生まれてくるのを蜘蛛の巣張って一網打尽にするつもりなんだ!蜘蛛ってカマキリの卵を理解してるのか(((( ;゚д゚)))???


蜘蛛のエグサ超えをしたのが、うちの妻!

妻>なんでカマキリの卵も除けてくれんかったんでぇーーーーーーー!!!













 本日の大賞はあなたに決定!






 私が幼い頃はカマキリの卵が欲しくて暗くなるまで草むらを探し回ったもんだ。
そんな、淡い思い出?があるんでカマキリの卵は処分したくない気持ち・・・





        わかるぅーーーーーーーーーーーー?????




ちなみに、我が家の庭には4つほどのカマキリの卵が産みつけられとる。カマキリの卵好きを見破られてるのか?

 アリの行列も本日発見!イモムシも・・・・Σ(´д`;)去年はイモムシ100匹以上、割り箸で拉致してやりましたわ(屮゚Д゚)屮 カモーン
これからは、ナメクジが大量発生します!ナメクジって花びらや葉っぱを食い荒らすから、これもやっかい!
これからの季節、こーんなヤツらとの格闘の日々入ります(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!












サッカー魂キャプテン翼くんの気持ち!












 『Eリーグ』の件について

 
 明日から始まります!県内高校サッカー13チームでリーグ戦を長期にわたって戦っていく。このリーグの上には四国プリンスリーグが存在す。その下に2006年度の県内公式大会をもとに1部(E1)5チーム(息子の高校も参戦)2部(E2)8チームで構成す!

前期(5月20日〜9月30日)

後期(11月18日〜08年2月17日)

各1回戦総当り。



E1の後期リーグには四国プリンスリーグ降格チームが加わる。リーグ終了後、前期と後期の1位がプリンスリーグへの参入決定戦を行なう。




 これは楽しみなリーグだが、1つ疑問が・・・・

今年、頑張ってプリンスリーグに来年、参戦できても・・・・


  




   うちの息子は卒業してんだよぉゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!














bishounendamasii2007 at 19:56│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さいさいきて屋  [ 今治バリバリリンク集 ]   2007年05月20日 09:46
国内最大級の大型直売所 オープン JAおちいまばり 今治市北宝来町1-1-5 341800 ネットショップ さいさいきて屋 彩菜カフェコーヒーチケットプレゼント ラヂバリ 『さいさいきて屋』に行ってみた。 【よもだ】で【ぐだぐだ】な日記帳 さいさいきて屋 気...

この記事へのコメント

1. Posted by スージー   2007年05月19日 22:38
 こんばんは。昨日・今日と旧小松町の田畑ををJRで眺めつつ、「ここが美少年魂さんたちが住んでいる場所なんだなぁ〜」と勝手に想いを馳せておりました、スージーです。うちのブログに来てくれる方、東予の方が多いです。今更気付きました
 私の家の裏は山なので、むかでがしょっちゅう出てきます。大きさも様々です。別に処理するのにはあまり抵抗はないのですが(殺虫剤撒けば良い話だし。というか、殆ど母が処分するw)、発見したときにゾロゾロ〜と出てくるの、あれはいつまで経っても慣れません
 心の中では怒りながらも、実際は美少年魂さんが蜘蛛の巣を除けるなんて、(言葉悪くて申し訳ないんですが)可愛らしいですね
 ちなみに、カマキリは小学1年生の時、祖母と従姉妹と訪れた植木展で私の足だけを刺しやがった悪き虫です
2. Posted by 美少年魂   2007年05月20日 08:45
>スージーさん
こんにちは
我が家は線路沿いにあるんですよ
もしや、スージーさんの目に入ってるかもしれませんね?

ムカデはツガイでいるから、私は1匹見つけたら必ずもう1匹捜して駆除しますよ

蜘蛛の巣は私がやらなければ
そのまんまですから、シブシブなんです(笑)

カマキリには、いい思い出がないんですね
カマキリはメスの方が大きいんですよ!しかも、オスを食べちまいますから
ひえぇーーーーーーーでしょ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔