こんにちは、「ビジスタニュース」のブログを担当する上林と申します。

本日より「ビジスタニュース」のブログをスタートすることになりました。
開設にあたって、ご挨拶を兼ねて、このブログのご説明をさせていただきます。

「ビジスタニュース」のブログは、出版社のソフトバンク クリエイティブが発行しているメールマガジン「週刊ビジスタニュース」が母体となっています。

その「週刊ビジスタニュース」は、今までに何度か形態や連載陣の顔触れは変わっている媒体でして、
2009年現在は月に4回、毎週水曜日に配信をしており、小田嶋隆さん、山形浩生さん、山本一郎さん、ドクトル・ピノコさんによる連載と、広範な分野の方々の寄稿で成り立っています。

この度、ご縁があって、ライブドアで「週刊ビジスタニュース」のブログを始めることになりました。
ブログでは、「週刊ビジスタニュース」の最新号及びバックナンバーから連載や寄稿をピックアップしたものを掲載していく予定です。

また、掲載するものは基本的に冒頭でメルマガの配信日を記載し、執筆者のごく簡単なご紹介と時間が経過していることにより説明が必要なものに関しましては、こちらで補足説明を行おうと考えております。

ブログに不慣れなこともあり、お見苦しいところをお見せするかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

「ビジスタニュース」のコンテンツが、読者を楽しませたり、資することがあれば、何よりもうれしいです。


                          担当者 上林達也拝