2007年10月
2007年10月29日
リゾートバイトのこころ その3
箱根の有名ホテルで住み込みバイトしているKさんの話―
役者志望のKさんはたくさんのお客様と接する機会を演技の勉強に役立てようと人間観察を実践する事にしました。
そうすると漫然とお客様を見ていた時と違い今まで気づかずにいたことが、鮮明に分かるようになりました。
お客様が何か困っている場面では、お客様が先に言って来た時と、こちらから先に「何かお困りごとですか?」と聞い時のお客様の表情は明らかに違います。
前者はイライラを募らせた険悪な表情。後者は救われたような安堵の表情。どちらが接客にとって良いかは歴然としています。
演技の勉強だけでなく、観察力は接客やサービスにとっても大事な要素ですね!
携帯の方はこちら! (次のページで直接アクセスをクリックして下さいね)
2007年10月18日
リゾートバイトのこころ その2
ケータイとお気に入りの文庫本一冊持って旅に出る。
目的地は伊豆。
幾多の文豪が愛した老舗旅館でリゾバしながらケータイ小説の執筆。
完全個室寮だからプライバシーもばっちり。その日の仕事が終われば、おもいっきり執筆に集中できる。
紅葉に染まる秋の温泉街を舞台にどんな物語が生まれるのであろう・・・・
詳細はこちら!(携帯の場合は、次のページで直接アクセスをクリックしてください)
携帯からの応募はこちら!(携帯の場合は同上)
2007年10月13日
リゾートバイトのこころ その1
リゾートバイトのアイコーポレーション - livedoor Blog 共通テーマ
Aさんは箱根の旅館でリゾートバイトの仕事をはじめた。人間関係が苦手な自分を変えたいと、はじめたのだが、なかなか思うように仕事になじめない。
数日して、新しいスタッフが派遣されてきた。彼女も同じような悩みを抱えていた。ただ彼女は何事にも前向きに取り組み、不器用だけれど一所懸命だった。
Aさんはそんな彼女の姿をみていて、単純だけれども感動した。熱意をもってすれば、開けない道はないとも思った。
熱意は、自分と周りを変える原動力である
詳細はこちら!(携帯の場合は、次のページで直接アクセスをクリックしてください)
- ブログネタ:
- リゾートバイトのアイコーポレーション に参加中!