2007年10月

2007年10月29日

リゾートバイトのこころ その3

箱根の有名ホテルで住み込みバイトしているKさんの話―

役者志望のKさんはたくさんのお客様と接する機会を演技の勉強に役立てようと人間観察を実践する事にしました。

そうすると漫然とお客様を見ていた時と違い今まで気づかずにいたことが、鮮明に分かるようになりました。

お客様が何か困っている場面では、お客様が先に言って来た時と、こちらから先に「何かお困りごとですか?」と聞い時のお客様の表情は明らかに違います。

前者はイライラを募らせた険悪な表情。後者は救われたような安堵の表情。どちらが接客にとって良いかは歴然としています。

演技の勉強だけでなく、観察力は接客やサービスにとっても大事な要素ですね!

 

 携帯の方はこちら! (次のページで直接アクセスをクリックして下さいね)



bisouken05 at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月18日

リゾートバイトのこころ その2

ケータイとお気に入りの文庫本一冊持って旅に出る。

目的地は伊豆。

幾多の文豪が愛した老舗旅館でリゾバしながらケータイ小説の執筆。

完全個室寮だからプライバシーもばっちり。その日の仕事が終われば、おもいっきり執筆に集中できる。

紅葉に染まる秋の温泉街を舞台にどんな物語が生まれるのであろう・・・・

  詳細はこちら!(携帯の場合は、次のページで直接アクセスをクリックしてください)

  携帯からの応募はこちら!(携帯の場合は同上) 



bisouken05 at 22:12コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月13日

リゾートバイトのこころ その1

リゾートバイトのアイコーポレーション - livedoor Blog 共通テーマ

Aさんは箱根の旅館でリゾートバイトの仕事をはじめた。人間関係が苦手な自分を変えたいと、はじめたのだが、なかなか思うように仕事になじめない。

数日して、新しいスタッフが派遣されてきた。彼女も同じような悩みを抱えていた。ただ彼女は何事にも前向きに取り組み、不器用だけれど一所懸命だった。

Aさんはそんな彼女の姿をみていて、単純だけれども感動した。熱意をもってすれば、開けない道はないとも思った。

 熱意は、自分と周りを変える原動力である

 詳細はこちら!(携帯の場合は、次のページで直接アクセスをクリックしてください)

 携帯からの応募はこちら!(携帯の場合は同上) 



bisouken05 at 07:09コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月03日

箱根は宮ノ下 全室20室のアジアンリゾート風オーベルジュで時給1200円スタート!

アジアンリゾートを思わせるような和風旅館!

完全個室寮はすべて無料!

 携帯からのご応募はここ



bisouken05 at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月02日

京都はなんといっても祇園 四条通り 小懐石 旅館で癒しの住込みリゾバ!時給1200円

着物を着て癒しのリゾバ!仲居のお仕事です。
仕事は、お客様をお出迎え、ご案内、食事の配ぜん・片付け、布団敷きあげ、清掃、そしてお見送り。そしてOFFは古都をエンジョイ!

bisouken05 at 21:50コメント(0)トラックバック(0) 
楽天市場