2017年12月13日

シャワー室をリニュアルしました!

10月の末から一ヶ月半掛かりましたが、漸く完成いたしました。
実は、温泉が近い事で多くのお客様がそちらにいかれる事で浴室の利用率が悪くなったため、浴室をシャワー室に改装する事に致しました。
その工事が先週の12月7日に完成いたしました。
是非、今シーズンはこちらのシャワー室を有効利用して下さい!
宜しくお願い致します。
廊下のサインボードも新たに作りました。改装後にスペースが出来たので洗面台と洗濯機を置きました。改装後のシャワー室改装後のシャワー室改装後のシャワー室

bistare at 23:06|PermalinkComments(0)イベント・お知らせ等 

2017年08月14日

紫陽花と紅葉

今日は8月⒕日本来は夏の盛りでしょう!
でもここは、もう紅葉が始まっています!
気候も殆ど秋!でも8/14です。

紫陽花は8/14現在元気!鬼ぐるみの黄葉山漆の紅葉山漆の紅葉桂の紅葉エゾヤマザクラの紅葉ナナカマドの紅葉シュウリザクラの紅葉コシアブラの白葉白樺の黄葉楓とアジサイ(今日は8/14)

bistare at 10:35|PermalinkComments(0)オーナーの独り言 

2017年07月23日

やっとここにも!

やっと、アジサイが! でも、コスモスも咲くから面白い?
うちでは、看板周りのバラが咲きました!実は、雪解けの時にネズミに食われて全滅状態だったのですが、強い生命力が勝りました。恐るべし薔薇!

看板の周りのバラが咲きました。エゾアジサイコスモス

bistare at 18:52|PermalinkComments(0)イベント・お知らせ等 

2017年05月26日

鹿

久し振りに『いろはの森林公園』で鹿のつがいに会いました。100m位離れていたので上手く撮れませんでしたが、確かに鹿です。

鹿

bistare at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オーナーの独り言 

2017年05月23日

今年初めての草刈り前

今朝の散歩でエゾムラサキツツジがとても綺麗だったので!
それと、雪解けして間もないビスターレ・カナです。ちょっと、殺風景ですね!
でもこの時季はこの時季で非常に開放感のある時季です!


雪解け間もないカナ!エゾムラサキツツジ

bistare at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オーナーの独り言 

2017年04月27日

ヤチブキは美味い!

昨日の収穫を今日はおひたしと胡麻和えで食べました。
やちぶきの程よい苦みがここに春を運んで来てくれている様に思えます。

見返り坂の下の沢ヤチブキやちぶきのおひたしと胡麻和え

bistare at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オーナーの独り言 

2017年04月26日

山の春(やちぶき)

だいぶ間が空いてしまいました(笑)!
見返り坂の近くの沢で咲いていました。
周りの雪景色も取ればよかった!

やちぶきやちぶきP1010011

bistare at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オーナーの独り言 

2016年06月19日

森林公園の遅い春」

森林公園にようやっと『春が!』

エゾムラサキツツジP1010051アヤメ? ショウブ?P1010053P1010054P1010055ツツジP1010057P1010058コウホネタニウツギP1010061P1010062P1010063

bistare at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オーナーの独り言 

2016年05月02日

行きたいと思いつつやっと重い腰が上がりました。

アンヌプリスキー場スタッフの努力をしっかり見させて頂きました。今年は降雪量が少なかったことで、スキー場管理が大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

ところで、私なのですが、朝の散歩はしていますが、スキーは今シーズン数える回数しか乗っていなかったので、体の問題をかばいながらの滑りでした。情けないですね。
でも2本だけですが、気持ちよく滑れました。皆様に感謝感謝です!ありがとうございました。

2016,5,2AM9:30アンヌプリ第4上より

bistare at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オーナーの独り言 

2016年05月01日

怠慢更新でごめんなさい!今朝の散歩

相変わらず、怠慢でごめんなさい! まだ、雪は一杯と言いたいところですが、もうかんじき散歩も今シーズンは終わりに近づいています。途中かなり笹が立ってきたので、歩き辛くなって来ました。でも、日本が南北に長い証拠には成ります。

P10100252016,5,1朝森林公園北伐採地P1010028噴火湾、駒ケ岳方面

bistare at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オーナーの独り言