2007年01月05日

セールスって難しいと思うんだけど

みなさんのお家にもかかってきたことがあるかと思います


塾からのセールス電話





A光会みたいにこっちからの電話がつながらなくてうはうはな塾もあるのにね



ちなみに俺はA光会って聞くとちょっといやな気分になります、ええ
でもたいしたことじゃないんですけどね、やっぱりダメです
A光会とかバイオリンとか














でその電話なんですが






あれ結構おもしろいよね


「去年の全国模試でトップの成績をとった人はなんとうちから出てるんですよ!」

とか

「うちの塾はね〜授業の後にわざわざ確認テストをして、完壁にわかる状態にしてから帰すんですよ、ね?すごいでしょ?こんなことまでするような塾って・・・多分うちくらいのものだと思うんだよね?だってわざわざ生徒一人一人をそこまで大事にするようなバカな塾ないもんね〜」



あとこんな言葉もいただきました
「君が今の成績でもうこれ以上伸びないなんて思っちゃだめだよ?」


いやフツーにうれしかったですけどね


まあもちろん
「これだけ言うんだからこっちだってそれなりの結果出さないとおかしいよね、う〜んそうだな〜まあ今の君の成績を200%にすることは確実に出来るよ」


なかなか面白いことを言ってくれます

話を途中で切らないために一応行ってる塾だけはSEGと伝えておきました

そうするとあちらさんは、まあ名前出すと河合塾に11年勤めたエモトさんって人なんだけどね
「SEGで結果出てる?」

まあそりゃ出てないことも無いさ

「でも多分うちの塾にくればSEGの2倍以上の成績に伸ばすことが出来ると思うよ、SEGとか鉄緑会とかは、東大とか医学部とかいっぱいだしてるけど、でも全体としての合格率なんて20%くらいなんだよ、その点うちは一人一人を大切にするから合格率はなんと97%!ね?どう?すごいでしょ?」

「君は成績伸びてるのかな?」

俺そこまで成績伸ばしたいって思いで塾行ってるんじゃないんで・・・SEGってそもそもそういう塾じゃないし

「はっはっは!成績が伸びてないんだったらそんな塾行く意味ないよ!」

言ってくれますな

「まあとにかく、もうそろそろ君も高校2年だし、受験のことについてちゃんと考えて、とりあえずいろんな塾にを見てまわってみるといいよ、それじゃあね!」


はーい、セールスがんばってくだ・・・






電話切られました、30分14秒
おもしろかったのに・・・
あっちから切ってくるとは、30分くらいって決まってんのかな?つかああいうセールスって効果あるのかな?

ちなみに次かかってきたときは母親がとってしまい、あの人はそういうのには非常にシビアな人で・・・それ以降かかってきません

でもあの人はなかなか粘りづよかったし、色々言ってくれる人だったな

他の塾からかかってきたときは、女の人だったんだけど、今の塾が一番俺にあってると思うんで、って言ったらすぐ切られたね、がんばってね〜って言われて



みなさんもこういう電話かかってきたら是非勝負してみてください、おもしろいです
でもくれぐれも個人情報は伝えないようにwww
自分の塾くらい言ってもいいと思うけどね、つか言ったほうが面白いけどねwww


それでは



bisukodetuyokunaro at 21:14│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 静香   2007年01月06日 11:30
それはそうとお前化学何曜日?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔