2007年04月07日

「能登は元気です」

能登半島地震による風評被害を食い止めようと、金沢市グルーヴィの高峰博保さんがウエブサイトで能登を発信してくださいました。タイトルは「能登半島地震関連情報〜能登は元気に営業中!〜」です。 能登と氷見市で営業中の旅館・飲食店・観光施設・通行できる道路の情報のほか高峰さんが地震後、輪島市や穴水町に足を運んで聞いた話も紹介しています。県内の方は多分今朝の北国新聞で見られたことと思いますが県外の多くの方たちに是非見ていただきたいと思います
能登は元気です・その2」と「その3」こちらもあわせてごらんいただければ嬉しいです

bisureiko at 08:36│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by 林田えりこ   2007年04月07日 12:38
こんにちは。みどりちゃんのお友達の林田です。
記事から今の能登の復興へ向けたさまざまな取り組みを知りました。
前向きな取り組みがいつか花を咲かせてくれると思います。

お忙しい時にもかかわらずメールをお送りしてかえって申し訳なく
反省していますが、
案山子窯さんや町の方々のご様子を教えていただき、
ますます「能登元気になって!」という気持ちになりました。
私も心から応援しています!
またぜひ案山子窯さんのところに行きたいと思っています。
2. Posted by 案山子窯(玲)    2007年04月08日 05:58
リンダちゃん(親しみこめて呼ばせてもらいます、ちょっと調子もんですので) いち早くメールを頂いたことの嬉しさはきっとずっと忘れられません。 災害の被害者になって初めて気づいたことでした。私たちよりもっと大変な目に遭った人たちだってそうじゃないかなぁと想像しています。

人はこんなときに声をかけていいものかといろいろな理由で躊躇しますが、それも暖かさだとみんなしっています。しかし今回のリンダちゃんのメールを嬉しく感じたのは間違いありません。心に染み渡る感じとでもいうか・・・ 

そうしてそれらが力になるんですね。 私もこの年になって気がついたことを大切に自分のできることを探し続けていこうとおもいます。
3. Posted by のつかよG   2010年11月01日 10:18
はじめまして!
ここ数年、仕事で北陸方面、和倉温泉、輪島へ行き、宿泊したホテルで案山子窯さんの作品に出合い、タコつぼ花瓶、河童の魚釣りなど購入させていただきました。

このサイトは今年から拝見させていただいてます。10月は更新がなくて残念でした。まめにお邪魔していますので、小さなニュースでも掲載いただければ嬉しいです。

私も猫と暮らしております。(=^・^=)

いつか、案山子窯さんへお邪魔したいと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔