2008年04月16日

コンヴァージ/アンラヴド・アンド・ウィーデッド・アウト

3adf1817.jpgコンヴァージの通算7作目にあたる今作は初期レア音源集!
自分達のレーベル、デス・ウィッシュ・ジャパンを設立にあたり
それを記念して出された今作は
激、激、激カオス
切れのあるリフと凶悪なメロディ
もう言う事はありません
総てにおいて素晴らしすぎる
特に5曲目フォー・ユーから6曲目ジェイコブズ・ラダーへの繋ぎがカッコ良過ぎる!
8曲目からはカルフォルニアでのライブ音源となっておりこれもまたニヤリとさせるね!
カッコイイよ〜カッコ良過ぎるよ〜
なんでこの世にこんなカッコイイバンドがあるんだろう
しばらくはこれでご飯が三杯いけそうだw


bisyoujyo at 13:47|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!音楽 

2007年09月29日

Visqueen

d269a637.jpg久しぶりの日記です
ミクシィの方に日記書いちゃってるんでこっちに書く事が無いんですね(汗

最近の出来事

UNSANEの新譜「Visqueen」をやっと聴いた!
いや〜変わらないw
あまりにも変わらないので聴いた瞬間吹いたw
いや、でも変わらないのはいい事だ
常にファンの期待を裏切らないね!UNSANEは!
最高さ!もう大好き!

音の方は変わってないけどギターの二重奏が絡まって音のうねりが出てきたってゆうか広がりが出てきたよね
いままでの猪突猛進ノイズギターロックのUNSANEも好きだけどこうゆうUNSANEもありだなw

あ〜新譜はまだか!(早いって

bisyoujyo at 14:43|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!音楽 

2007年06月02日

俺もやっとmixiをやり始めたんですが

最近、友人の紹介で俺もやっとmixiをやり始めたんですが面白いですねコレ
お互い知り合い同士なので日々の何とも本当何とも無い日記でも書けるしすぐに情報交換も出来る
マイミクはまだ3人ですがこれからもっと増やしていきたいな〜

bisyoujyo at 20:41|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日々の俺 

2007年05月31日

映画  「ゆれる」

b14b127a.jpg法廷を巻き込んだ壮大なる兄弟喧嘩
これが俺がこの映画を見て最初に感じた印象でした
東京でフリーのカメラマンをやっている猛が母の一周忌に故郷に帰ったところから話は始まります
一方兄の稔は実家のガソリンスタンドで働いていて東京で成功を収めた弟、猛に一方的な劣等感情を抱いています
そんなある日、幼馴染の智恵子をつれて三人で出かけた渓谷のつり橋で事件は起こる
兄の稔が智恵子をつり橋から転落させて殺してしまったのだ
その後、法廷では確信的な自供が得られないまま裁判は長引く
兄は絶対そんな事はやっていないと信じている弟とすれ違う兄
あのときつり橋で起きた本当のことは何だったのか?
検察官と弁護士のあいだで揺れ動く真実
結局、兄はそんな弟を信じてやれず最終的には弟の嘘の自供で法廷は幕を閉じる
本当の兄弟愛とはなにかを考えさせられる非常に完成度の高い作品だと思いました
主演のオダギリジョーの熱演も見逃せない

bisyoujyo at 02:43|PerlmalinkComments(0)TrackBack(1)clip!映画 

2007年05月20日

最近の俺

どうも、最近更新が鈍っています
すいません
どうも、手に職をつけようと家具の専門学校に行き始めた俺ですが
週に一回のペースで進んでいく学校なんですがやっと6回目をむかえ
今、道具箱の製作をしています
最初はたかが道具箱となめていたらこれが中々難しい!
ハンマーの打ち方からノコの引き方まで素人同然だった俺としては大苦戦
とくにカンナの微調整が大変です
約、髪の毛一本分、刃先を出すんですけどあまりに微妙すぎて分からない!
後はもう感覚でやってます・・・
カンナは消耗品なので研ぎも大変だし・・・色々と道具とお友達になる必要がありそうですね〜・・・
先が思いやられる

bisyoujyo at 00:28|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々の俺 

2007年04月16日

ネット環境 俺 復活!

突如、ウチのインターネットが謎の鯖落ちして全然、繋がらなくなってしまったので新規回線をADSLから光に変えてましてやっとこさネットが出来るようになりました
後々調べて見るとどうやら前のプロバイダから借りてたモデムがぶっ壊れた事が原因のようでした
モデム交換も可能との事でしたがすでに光契約してしまった後なので

しかしやっと我が家のネットも光回線になった!と思ったんですが速度がADSLの時と

あまり変わらねえ(泣



bisyoujyo at 20:07|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日々の俺 

2007年03月24日

マキシマム・ザ・ホルモン 「ぶっ生き返す」

21ff68bc.jpgアニメ・デスノートのOP「What's up, people?!」目当てで買いました
マキシマムザホルモンは全然知らなかったですが聞いてみたら他の曲もカッコ良かったです
ベースの音がカッコイイです!
スクリーモ的な曲もあればポップな曲もあったりと音楽性の幅が広いなと思いました
歌詞は日本語なんですが声がデス声なので歌詞見ないと何言っているのか全然分かりません
ただこうゆうバンドが日本にもいたってのは驚きです
スクリーモやエモ好きの人にはオススメではないでしょうか


bisyoujyo at 14:33|PerlmalinkComments(0)TrackBack(1)clip!音楽 

2007年03月23日

UNSANE 「BLOOD RUN」

1ad266fa.jpg出ていたのかよ!?アンセインの新譜!
アンセインは初期の頃から聞いている俺の大好きなバンドの一つだったんですが突然活動停止しボーカルのクリスはソロ活動を始めたりするなど「アンセインも、もう終わりか〜・・・」なんて思っていたらいつの間にか復活していましたよ!(汗
前のアルバムから実に七年ぶり、俺は今年、気が付いたから九年待ちか〜・・・

アンセインは学生の頃凄い好きで入手困難な旧譜をいろんなCD屋回って探したものです
つまり俺にとっては凄い思い入れのあるバンドな訳で、復活してくれて素直に凄くウレシイです!!

音の方は昔とまったく変わっておらず相変わらずのキレのあるリフと初期SWANSを彷彿させる凶悪なサウンド
クリスの絶叫アジテーションボイスも健在です!
カッコイイです・・・マジカッコイイです!
しかも今年の5月にはまた新譜が出るそうなので絶対買います!

bisyoujyo at 18:10|PerlmalinkComments(3)TrackBack(0)clip!音楽 

2007年03月19日

映画 DEATH NOTE デスノート the Last name

4182b091.jpgやっと見れました
DVD買って
いやー面白かった!原作ファン置いてきぼり何てことはなくて素直に最後まで楽しめました
劇中の所々の布石が後の復旋に繋がっていて何回見ても面白い映画に仕上がっていると思います
でも、やっぱり映画の決められた尺に収めるためかところどころ強引な展開はありますが(ミサとライトの出会いなど)それを差し引いても面白い映画になっていると思います

この映画の見所はやはり原作とは違うラストです!
ネタバレになるので余り詳しく書けませんが原作ファンも納得できる良い閉めかたになていると思いました
強いて言えばLファンはニヤリとするラストに仕上がっているでしょう



bisyoujyo at 18:16|PerlmalinkComments(0)TrackBack(1)clip!映画 

2007年03月08日

映画「ゴーストライダー」

80683f1f.jpg今日は映画ゴーストライダーを見に行ってきました!
いやー可もなく不可もなくっていった感じで特別おもしろかった!って訳じゃないんだけどつまらなくも無いって感じでした
演出が今ひとつだったよーな
やっぱりこうゆうダークヒーロー物はベタでもいいからバリバリ、メタル系の音楽とかBGMでかけまくって欲しかった
突っ込みどころとしては主人公ジョニーが青年時代から大人になって突然ニコラス・ケイジになってしまう所
後、悪魔との戦いがアッサリし過ぎているところ
ここら辺があまり強引でなければ凄い面白い映画になったと思います
あと少しネタバレになってしまいますが中盤辺りで旧ゴーストライダーと一緒に走るシーンがあるんですけどこれはカッコ良かった!
終わりの方では続編を作るような匂いを漂わせていたので続編も期待できます
てゆーか是非作って欲しい
と結う訳で全体の評価としては75点くらい
次はアクションシーンとかをもっと激しくしてカッコ良いゴーストライダーを見てみたいです!

bisyoujyo at 23:27|PerlmalinkComments(0)TrackBack(3)clip!映画