2013年07月

2013年07月31日

柏崎vs. 長岡

IMG00585新潟の日本酒を定価で通販|美酒考房西巻酒店
28日に行われた新潟三大花火大会のひとつ
柏崎の海の花火大会。

全国的にはこの金土に行われる
長岡花火大会の方が圧倒的に有名だけど
地元民の贔屓目を抜きにしても
柏崎の方がキレイだと思う…。


こんな事言うと絶対長岡の人には怒られるけどね
とか言いながら、土曜日は長岡で観覧予定なのです

2013年07月30日

包装紙

IMG00596新潟の日本酒を定価で通販|美酒考房西巻酒店

サイト上ではスッカリ告知を
忘れてしまってましたが、
この春から当店はこんな包装紙に
なっています。


印刷会社さんと何度も何度も…
打合せを重ねてようやく日の目を見た
こだわりのデザインです。

まだまだ用紙はたくさんあるので
どしどしギフトご注文をお申し付けください


『夏子の酒』でおなじみ、久須美酒造の夏の人気酒【夏子物語花火】好評発売中!



bisyu24 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月29日

日本酒新スタイル

IMG00587新潟の日本酒を定価で通販|美酒考房西巻酒店

昨日、正午から町内青年会の納涼会があり、
近所のチェーン系居酒屋へ…。

この店では日本酒を
ミニヤカンに猪口の
このスタイルで出すのが「売り」だとか。

いい酒を使っていないのはわかりきっていても
やたら気になって気になって…。

あいにく夜に別の会があったので
アルコールは控えめにしていたから見ているだけでしたが、
次に行ったらきっと頼んじゃうんだろうなあ…


bisyu24 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月28日

花火大会に吟醸夏子物語

IMG00582新潟の日本酒を定価で通販|美酒考房西巻酒店

7/26の花火大会にて。

新潟限定販売の缶ビール一本で
喉を潤したあとは
久須美酒造の300ml 吟醸夏子物語で花火観賞。

実は久しぶりに飲んだけど
いかにも久須美酒造らしい上品さで
まるで花火の鮮やかさと見事に
シンクロするかのようでした…。







bisyu24 at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)