2014年10月02日

商品引き取りも大切な仕事

新潟の日本酒を定価で通販|美酒考房西巻酒店

欠品のため入荷待ちだった商品にご注文が入りました。

実は先月からお待ちいただいていたお客様で、もうお待たせするわけには…
というわけで、十日町市の松乃井酒造場まで商品引取りに…。


往復で約80分、月初めで色々やることが多くこの時間ロスはけっこう痛手、
しかも高めのガソリン代を考えると利益効率は悪いのですが

商いはその場その場の利益ではなく「総合的」に考えるものという
心の師の金言を思い出して脳内変換しました。


DSC_0139


こんな天気のいい日にドライブできるなんてなんてラッキー!


DSC_0141


蔵に到着!挨拶のうえ、さっそく商品を引き取ります。


DSC_0142


商品を積み込んだらとんぼ返り!
滞在時間約二分の蔵元訪問でしたが、これも大切な仕事のひとつです。
戻って早々に無事ご依頼主にお届けできて、なんだかホッとしました…。



bisyu24 at 18:25│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字