2014年10月09日

越州里紅葉(えっしゅうさともみじ)

新潟の日本酒を定価で通販|美酒考房西巻酒店

【商品紹介】
越州里紅葉(えっしゅうさともみじ)500ml 1350円/朝日酒造

秋の様々なシーンで「自分スタイル」で飲んでいただきたいと、華やいだ香りとコクのある味に仕上げた原酒タイプ(17度)の吟醸酒です。

satomomiji


朝日酒造といえば淡麗辛口で新潟を代表する蔵のひとつですが、このお酒はちょっと違う方向を向いています。(笑)その今っぽい“濃さ”のある酒質から、伝統的な和食より洋食や中華などのほうが向いています。

我が家で焼き肉の日に、蔵推奨のオンザロックやソーダ割りなどで試してみましたが、オンザロックなら肉の脂とお酒が合体する感じに、ソーダ割なら口の中をシュワッとリセットする感じでした。


DSC_0154


DSC_0156



日本酒の「王道の飲み方」ではありませんので好みは分かれると思いますが、変わった事&面白い事が大好きな心の広い方(笑)ならきっと気に入っていただける秋限定入荷のお酒です。





『夏子の酒』でおなじみ、久須美酒造の秋のお買い得純米吟醸酒【清泉 越淡麗】 好評発売中!


bisyu24 at 10:30│Comments(0)TrackBack(0)地酒 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字