伝票工房のスタッフblog

大阪市淀川区にある印刷会社、美秀印刷のスタッフブログです。
オリジナル伝票印刷を手軽に注文できる「伝票工房」を運営しています。
伝票のこと、会社のこと、町のことなど、ご紹介していきます。

ちょっと早めの「暑中お見舞い申し上げます」

いつもありがとうございます。
スタッフNです。
最近毎日蒸し暑いですね。通勤だけで毎朝汗だくです…

この夏も、いつも弊社をご利用いただいているお客様へ
小さな暑中お見舞いを贈らせていただきました。

スタッフの絵日記がついておりますので、
是非読んでいただければと思います。

ときどき「使ってるよ~」とお客様に言っていただくこともあり、
大変嬉しいです。

これから夏本番となりますが、熱中症などお気をつけくださいませ。
今後とも伝票工房を宜しくお願いいたします。

IMG_1051

GW休日のお知らせ

GW02


あっという間にGWがやってきますね。
弊社休業日は上記の日程となっております。

4月までに納品をご希望のお客様はご注意ください。
宜しくお願いいたします。

祝!「伝票工房」 ☆★11周年★☆★

桜がどんどん咲き始めましたね。
大阪では週末にかけて楽しめそうです
会社の近所は桜よりも先に、木蓮の花が満開に咲いていて綺麗です

新年度をむかえ、インターネット販売サイト「伝票工房」が
11周年を迎えました!!
たくさんのお客様に支えられ、またお客様から伝票のみならず、いろんな勉強をさせていただき、
おかげさまで新しい年度を迎えることができました。
本当にありがとうございます
わたくし、スタッフNもかれこれ7年目に突入。。。初心を忘れずがんばります

IMG_0794
伝票工房の新しい領収証も出来上がりました
写真では少しわかりにくいですが、背景の模様を少し凝ってみたり
オンデマンドのフルカラー印刷なので、色数を気にすることなく自由自在。
ほぼインターネットでのお取引のため、なかなか出番は少ないですが、
お客様よりご要望の際にはこの領収証を使用しております。



IMG_0795
オンデマンドでもナンバリング印刷が可能になったため、
チャレンジしてみました
手書きと比べて断然楽かつ正確

小ロットでお求めのお客様に、お安くご提案できるものにしていきたいと思っております。
サンプルなど今後作ってまいります


それでは本年度もどうぞ「伝票工房」を宜しくお願いいたします。

毎回角印を押すのは面倒ではないですか?

こんにちは、スタッフNです。
花粉が徐々に猛威をふるいつつありますね
弊社スタッフもマスク族が増え、大変そうです。
マスクもいろいろあるので、自分にあったものが見つかるといいですね。


今日は角印について少し。

20170309IMG_0785


領収証や請求書などに、会社の角印を押すときこんなことはないですか?

・斜めになったりキレイに押せないことがある

・押したときにこすれて汚くなったりするし手が汚れる

・つい押すのを忘れてしまって注意されることもしばしば。。。

・数が多いととにかく面倒



オリジナルで領収証や請求書を作る場合、あらかじめ角印を押しているかのように、赤色(朱色)で印刷することが可能です。

これで事務作業のお悩みが少し解消できるかもしれません

オプションになりますので、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
入稿データの作り方もお教えしております

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、たくさんのお客さまに伝票工房をご利用いただきましたが、本年も引き続きよろしくお願いいたします。

伝票工房は、1月5日(木)より通常営業を開始してますので、お気軽にお問合せください。
お待ちしております。




謹賀新年


忘年会&お祝い

2016年も残すところあと僅かになりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょう。
年を重ねるごとに一年の経過がとても早く感じられます。


私スタッフCも、今年の2月より縁あって伝票工房で働くことになりましたが、今年1年を無事過ごすことが出来たのも周りの方々の温かい支えによるものだと思っています。また、たくさんのお客様との関わりにより、多くのことも学ばせていただきました。この場をお借りして併せてお礼申し上げます。


さて、先日は、弊社の忘年会が大阪・本町にある炭火焼肉“あぐら”にて開催されました。弊社代表・白石が懇意にさせていただいており、この度、お世話になることに。

店内は、天井吹き抜けのフロアとロフト部分の2階からなる大人の焼肉屋といった雰囲気。出される一品・お肉はどれもが絶品で大満足でした。

IMG_0612


IMG_0613


IMG_0616


IMG_0618
こちらのお店では、お肉本来の美味しさを味わうため、タレはなく塩だけで食べます。

IMG_0633


IMG_0622

そして、この忘年会には、一年の労をねぎらうという意味だけでなく、もう一つのテーマがありました。

実は、営業制作部リーダーNさんがこの度ご結婚され、そのお祝いも兼ねるということ。ただし、このお祝いは、サプライズ的にするのが前提の為、当日まで決してNさんにバレてはいけないものでした。

遡ること約2週間。

営業制作部と印刷部のメンバーによりLINEグループが結成され、当日に渡すプレゼントの選定から始まりました。
最終的にプレゼントは、Nさんが好きなムーミンのイラストが描かれている時計、みんなのメッセージ入りの色紙、花束に決定されました。
Nさんの人柄もありみんながこの2週間何とか成功させたいと過ごしてきた結果、無事サプライズは成功。Nさんにもとても喜んでもらえたと思っております。


社長&中島


中島


IMG_0656


色紙
キューピットのイラストは私スタッフCが描かせていただきました。

IMG_0608
みんなでばれないように花束を持っていく作戦を考案中


1年の締めくくりにみんなが笑顔になれたことは、なにものにも代え難い、素敵な1日になったのではないかと思います。

最後に、今年もたくさんのお客さまに伝票工房をご利用いただいたことに感謝申し上げます。

2017年もお客様に喜んでいただけるようスタッフ一同精一杯頑張りますので、伝票工房をどうぞよろしくお願いいたします。

新年は1月5日(木)より営業を開始いたします。
それではみなさま良いお年を。

年末年始休暇のお知らせ

今年も残りわずか。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで年末にかけて、たくさんのお客様からのご注文をいただき、日々、忙しくお仕事をさせていただいております。

さて、本年度、弊社の年末年始休暇は、12月28日(水)~1月4日(水)となっております。
年内納品をご希望のお客様は、お早めにご注文ください。


それでは、今年も残りわずかですが、よろしくお願いいたします。


工房探訪 ~壁面の衣替~

こんにちは。スタッフCです。

10月に入り、急な気温の変化に体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
かく言う私も風邪をひき、マスクが手放せない状態が続いておりました。
みなさま体調管理には充分お気をつけ下さい。


さて、そんな季節の変わり目、冬支度をされるみなさま同様、弊社の外観が衣替えを致しました。

これまで茶色をベースとした外壁でしたが、この度、“伝票工房”のイメージカラーでもある緑を中心とした新たなカラーに生まれ変わりました。

隣接道路からは、これまで美秀印刷の文字しか見えなかった壁面に“伝票工房”の文字が見えるようになり、信号待ちのドライバーや歩行者のみなさまが少しでも気にかけてくださり、お問い合わせに繋がればと思っています。


02


01


お近くに立ち寄られた際には、ぜひ一度御覧ください。


そして、外壁だけでなく、工場2階の空きスペースだった場所が内装工事によって大きく変化しました!

その内容は、また次回ブログでご紹介いたします。

それでは今回はこの辺で。

商品紹介

9月に入り朝晩、かなり過ごしやすくなってきました。

そして、約1ヶ月ぶりの更新。
みなさまいかがお過ごしでしょう?

しばらくぶりの更新ですが、本日も元気に参りましょう!



さて、今回も前回に引き継き、商品のご紹介をさせていただきます。


㈱M様よりご注文いただきました作業証明書。
建設業のお客様を中心によくご注文いただく伝票です。


掲載



【基本仕様】
複写枚数:2枚複写×50組
数量:100冊
サイズ:128×182
刷色:黒
紙色:白
製本:天・のり・マーブル


作業証明書の印刷をお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせをください。

「伝票印刷のことなら“伝票工房”」
フリーダイヤル 0120-56-1185
http://denpyo-koubou.com


それでは、今回は、この辺で失礼します。

商品紹介

こんにちは。スタッフCです。

8月に入り、毎日猛暑が続いていますが、みなさま体調など崩されていませんか。
大阪では、天神祭に淀川花火大会など夏の風物詩が目白押しです。

さて、今回から、伝票工房に御注文いただいたお客様の商品をブログで紹介していき、これから御注文をお考えのお客さまのご参考にしていただければと思います。

今回ご紹介するのは、株式会社M様納品書です。
オリジナル納品書を作成させていただきました。

納品書01

納品書03



【基本仕様】
複写枚数:4枚複写×50組
数量:200冊
サイズ:192×128
刷色:黒
紙色:1枚目(白), 2枚目(アサギ), 3枚目(クリーム), 4枚目(ピンク)
製本:左・のり・マーブル

【オプション】
パンチ穴(左・6mm・2穴)


このように掲載許可をいただいたお客様の商品を随時ご紹介させていただこうと思います。

気になることなどございましたら、お気軽にお問合せください。

「伝票印刷のことなら“伝票工房”」
フリーダイヤル 0120-56-1185
http://denpyo-koubou.com


では、今回はこの辺で失礼します。

お盆休み休業期間のお知らせ

弊社は8月11日(木)から8月14日(日)までお盆お休みを頂戴します。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
8月上旬~中旬までの納期をご希望のお客様は、お早めにご連絡ください。

慰労会

こんにちは。スタッフCです。


7月に入り、すでに各地で30℃を超える暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょう。
私は、自転車通勤用にmont-bellのレインコートを購入したにも関わらず、あまり出番がないことにいささかの不満を感じている今日此頃です。大阪はまだ梅雨明けしていないはずなのですが…。



さて、先日、弊社では、毎年7月に開催される慰労会が開催されました。


IMG_0435


場所は、弊社代表の白石が懇意にしている“契約農場直送 たんぽぽ 塚本店”。

私を含めた新入社員3名の歓迎会も兼ねていただいた今回、数名の欠席者がいましたが、スタッフ全員が揃うこと自体あまりなく、そんな中、美味しい料理に美味しいお酒をいただき、とても新鮮な酒宴となりました。


IMG_0433


IMG_0441


IMG_0443

名物のしらすサラダ。こちらストップの合図がかかるまで、どんどん入れてくれます。
IMG_0440


私も普段なかなかお話をさせていただく機会の少ない印刷部の長老に、仕事のことやプライベートなことまで、あれやこれやとたくさんの為になるお話をしていだきました。

そして何よりたんぽぽスタッフの素晴らしいご対応にも感謝。




みなさまもお近くに寄られた際には、是非足を運んで下さい。

それでは、今回はこの辺で。