別にサイトを設けてゼノブレイドクロスというゲームソフトの攻略や最新情報などを書いているのですが、久しぶりにこちらのサイトでも記事を書こうと思います。

ゼノブレイドクロスには、ドールと呼ばれるロボットが出てきて、乗って戦うことができるという魅力があります。
加えて、そのドールはさまざまなカスタマイズができ、装備が変更できることはもちろん、さらに自分好みの色にカラーリングも可能なのです。

ということで、試しに世の中の有名なものをドールに色をつけて表現してみました。
あまりクオリティーが高くないので申し訳ないのですが、せっかくなのでクイズ形式にしたいと思います(※わかりにくいものは画像の下にヒントが出てきます)。
ゲームを持っていない方もよければ参加ください(賞品は出ません)。


では、さっそく1問目。

IMG_3392



これは上手く表現できたのではないか、と思います。

2問目

IMG_3393


これは、いろんなところで見かけるトリコロール(フランス語で3色の意味)配色なので思いつくものが多いかもしれないです。

ということで、ヒントを言います。
イメージをしたのは、国民的ロボットアニメの主人公機です。


3問目

IMG_3398

2問目と同じシリーズに出てくる機体をイメージしました。


4問目

IMG_3394

ちょっと難しいです(管理人の再現力不足)。

ヒントとしては、2問目と3問目と系列は同じです。とあるロボットの色をイメージしています。また、比較的最近のアニメ映画に登場した機体です。赤い部分は、劇中では発光しています。


5問目

IMG_3395

2問目と少し色が似ていますが、青色が少しパステルカラーっぽく。赤色が暗くなっています。

ヒント:数年前にダンスやライブ(演奏)を含めて流行したアニメのキャラクターが来ていた服です。


6問目

IMG_3396

とある企業のロゴカラー。

ヒント:人によっては、1日1回は見かけているかもしれません。


7問目

IMG_3397

6問目と同じく、とある企業のロゴカラー
もう少し青色が暗いかもしれません。

ヒント:サブカル(映画・音楽・漫画・ゲーム)が好きな方はお世話になっているかもです(管理人はよくお世話になっています)。

8問目

IMG_3399

とある有名ゲームの主人公をイメージしました。

ちょっとわかりづらいかもです。ヒントとしては、黄緑色があらわしているのは服の色、黄色があらわしているは髪の色です。

9問目

IMG_3400

ミントっぽいですが、ある歌手をイメージしました。

ヒント:管理人はこの方が歌う歌より、他の人が歌う歌が好きだったりします(完全に好みの問題)。

ラスト10問目

IMG_3391

あるマンガに登場するキャラクター(?)をイメージして色をつけました。

ヒント:このブログのTOPページに必ず登場しています(PC・スマホ共通)。


以上です。
どれだけ伝わりましたでしょうか。

以下、答えです。

1問目

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」よりエヴァンゲリオン初号機

2問目

アニメ「機動戦士ガンダム」よりガンダム

3問目

アニメ「機動戦士ガンダム」より量産型ザク

4問目

アニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」よりユニコーンガンダム

5問目

ライトノベル・アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」よりハルヒ(制服)

6問目

コンビニよりセブンイレブン

7問目

レンタル店よりTSUTAYA

8問目

ゲーム「ゼルダの伝説」より主人公リンク

9問目

ボーカロイドより初音ミク

10問目

マンガ「よつばと!」よりダンボー


以上です。
お付き合いくださりありがとうございました。

もしいくつか正解したとすれば、それは世の中にそれだけ「この色の配色と言えばコレ!」ということが浸透しているからでしょう。
けっして、あなたのオタク度合いをはかるクイズではありません(なんかこんな企画知ってる・・・)。

スポンサードリンク