テーマ:最近感じた、ほんの少し面倒だけどやって良かった3つのこと。

どうもアオです。

というわけで、
本日は、おすすめのサブカル・エンタメ作品紹介とは離れて番外編です。

オタク・非オタク、学生・社会人、老若男女問わず役に立つ、万人向けの情報なので良ければ参考ください
ただ、今回はメモ程度に簡単に書きます。正式版は需要があれば。 

mendo_dakedo_yatteyokatta3tsu_no_koto


では、さっそく紹介します。

1.格安スマホ(SIM)に乗り換え
先日、auから格安スマホ(SIM)に対応している1社・mineo(マイネオ)に乗り換えました。

まだ替えたばかりなので、なんとも言えませんが、月々払うスマホ代は半額以下に!
(約6,000円→約3,000円)
端末そのまま乗り換えなら月々約1,500円で済む場合も!

スマホごと乗り換えてしまったので、OS・スペック的な不満はありますが、通信速度的にはほとんど不満はありません。
iPhone5s→arrows M02 ←※ポケモンGO対応(ちょっと処理が遅い?)

私のように、キャリアにこだわりがなく電話もたまにしかかけない通信環境もそこそこでいいなるべく安くすむ方がいい余計なサービスはいらない、という方は、検討してみてはいかがでしょうか。



※なお、以下の方はあまりオススメしません。調べたり、話を聞いたりしてみる価値はあり?

・ 電話をガンガンかける(対応策あり?)
・ いろんなサービスを活用したい
・ どちらかというと、通信は速くて安定している方がいい
・ 月々の携帯・スマホ代が安いことよりも、アドレス変更したくないなど、今のキャリアを続ける理由がある

2.クレジットカード入会・発行
上の格安スマホ(SIM)mineoにする場合に、必要でした。

私は前から持っていたので、問題ありませんでしたが、知り合いが持っていなくて、作らないと契約できないと嘆いていました。

それに、ネットから映画のチケットを予約したり、ネットで買い物したり、いろいろ便利というか、ネット社会では、ないと不便なことが多いので、持っておいて損はないと思います。

ちなみに楽天カードは買い物するたびにポイントが貯まって、お得です。
旅行とか行った月は、1,000ポイント以上貯まったりします。




3. タッチタイピング(ブライドタッチ)習得
PCよりスマホ派という方が多くなってきましたが、それでも学生の方は論文書いたり、社会人の方は職場がパソコンだったり、キーボードを使う頻度はまだあるはず!

音声入力の精度が上がれば別ですが……。

というわけで、どこかで気合をいれて覚えると、その後ラク!かつ、キーボード入力ストレスフリーです。

1週間、1日30分取り組めば十分習得可能だと思います。※個人差あり

ちなみに、
私がお世話になったサイトブラインドタッチ習得への道
1日、一列ずつ覚えればあまり苦でないです。無理して一気に覚えようとしないことがコツ?

なお、スマホのフリック入力も覚えて損はないと思います。


以上、3つです。

というわけで、

ほんの少し簡単に説明したので、理由づけが甘かったり、詳しくない部分があったりしますが、上記の3つは面倒だけどやって良かったと感じました。

それに、面倒とはいえ、めちゃくちゃ労力のいることではありませんし、コスパ(費用対効果)はかなり高いです。

興味はあったけど、面倒だなぁ、と感じていた方は、この機会にぜひ再検討 or トライしてみてはいかがでしょうか。


なお、共感できた方は、TwitterやFacebook、ブクマなどSNSで他の方へ紹介してあげてください。


また、みなさんが「コレは、やって良かった!」と感じて、他の人にもオススメしたくなるようなことがありましたら、コメントやメッセージでぜひ教えてください。
よろしくお願いします。


アンケート作りました。
よろしければ、ご協力をお願いします。



スポンサードリンク