October 18, 2014

 弾丸旅行強行  ・・・そして12歳



生きてます(笑)

ご無沙汰しています。
皆さま お変わりありませんか?

ブログや YOU TUBEの操作が分からくなって
焦りました。。。

誕生日くらい 更新せねば!!
っちゅーことで
ついでに 弾丸旅行の報告も(笑)


もう二度と 遠出はしないだろうはずだったけど

驚きの 車で九州上陸 を果たしました( ̄∇ ̄;)

はい、もちろん キャンカーでもなければ ミニバンでもない
私の愛車で、です
やむにやまれぬ事情で
行くしかなかったのさ〜(ToT)

長距離移動には 足手まとい(笑)な びったんも
ご飯の問題や 隔離され続けた後の精神的問題を考慮すると
どこかに預けていくわけにもいかず・・・
自分がもう一人欲しかった(~_~;)

車中泊の準備を万全に整え
すんごい量の荷物を積み込み 
びったんのご飯材料がハンパなかったの( ̄∇ ̄;)

いざ!!

初日、兵庫まで走り 三木SAにて朝を迎えました
台風18号方面へどんどん向かっていたので
小雨が降ったりやんだり(>_<)

スタバにて 爽やか?な朝
三木SA


起床後 4時間少々かけて びったんの朝食2回を済ませ
さぁ どんどん西へ!



西へ行くにつれ どんどん雨風が強くなってきましたが
危惧していたほどではなかった感じです

宮島SAにて
宮島SA


フツーに土砂降りで 誰も歩いてない(笑)
天気が良ければ 景色も楽しめたはずなのに・・・
それより何より びったんの昼飯タイムで大忙し(>_<)

この日のうちに 本州最西 下関まで走り。。。


翌朝 台風が過ぎた壇ノ浦にて
壇ノ浦

↑↑
後ろに写り込んでるのが 
そう 関門橋なのだ↓↓
関門橋


自分でも 笑いがでるほど
信じられませんでしたよ
こんなとこに居るなんて・・・

そしてこの日 橋を渡って九州上陸を果たしました
福岡で一泊

写真はありません(笑)
初日から とにかく走る走る
距離を稼ぐことに精一杯で 
あちこちで写真を撮ることなど 
ま〜無理! な状況でした(´ε`;)

驚いたのは
西へ行くにつれて 皆さん 
・・・ゆっくりですな(笑)

某県の 某高速で
50kmくらいで走らされた時には
どこ走ってんのかわかんなくなりました
下道で良くね?? な感(笑)

首都高では ありえないわー(>_<)

安全運転で何よりです(^^)


関東〜中部〜近畿〜中国〜九州と走り
帰りは岡山で一泊の後
瀬戸大橋を渡って 四国に入りました
瀬戸大橋、ステキだったなぁ

四国カルスト
カルスト1


カルスト台地の 木のない山々の光景
カルスト2


牛さんも放牧されてて
カルスト3


季節も天気もイマイチなので 景色もイマイチにみえますが
なんだか日本の風景じゃなくて
やっぱり行って良かった!!
辿り着くまでの道は最悪です。超!酷道だし

一応 こんな感じ〜という動画撮りましたけど
検索したほうが もっと美しい場所だとわかると思いますよ( ̄∇ ̄;)


四国に入った日に
一応 4県を走って(笑) 徳島で一泊

次は大鳴門橋を渡って 淡路島へ上陸
明石海峡公園1


ここまで
弾丸移動ばっかりで 
ろくな扱いを受けなかった(笑)びったんのために
明石海峡公園で ブラブラ
明石海峡公園3


明石海峡公園2


生まれて初めての海に触れさせたくて
淡路島


海岸まで行ってみました
びったん どーよ
これが 海っちゅーもんだよ〜



結果
ヒジョーに 薄いリアクションでした( ̄∇ ̄;)

もうちょっと 波に うわっっ♪ とか
期待してたんだけどーーーー
ただの水嫌いなオトコ の海デビューに終始...( ̄‥ ̄;)

潮の香りだけは
わかってもらえたかな( 〃´艸`)
海



本当は 淡路島や京都あたりで
ゆっくりして帰りたかったんですが
道中に親戚の訃報が入り
明石海峡大橋を渡って再び本州 からの〜 愛知
というコース取りだったため
最後の最後まで
ドタバタ珍道中でした

そして 無事 帰宅

そもそも始めから観光旅行ではない
事情があっての九州入りだったため
寄り道できずに ただ走り続けた という( ̄∇ ̄;)
運転自体は さほど苦でもないんだけど
イヌがいると
とにかく停まりつつ なので
特にびったんは ご飯休憩で 時間とられます
距離が全然稼げないのが 
最終的にシワ寄せとなり 夜になる頃には疲労感たっぷり(笑)

帰りは
ゆっくり各地に泊まりながら、のはずだったのに
予定を壊されるタイミングで訃報が入るとか
何なんだ?一体!?

ちょっと寂しい思いもしたけれど

きっとまた 遠出のチャンスはあるかもしれないし(´ω`)
近畿より西は 
さすがにもう 遠慮させていただくけどさ( ̄∇ ̄;)


自分が行ったことにも 自分で驚いたけど
びったんが この長距離にしっかり対応できたことも驚き

次回、いつか、
が まだ繋がるような気もするし

こんなことするんだったら
全国に 
泊めてもらえるビーグル仲間を
作っておけばよかったな〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

皆さまの町にも もし びったんが現れたら
どうぞお気軽に お声掛けしてくださいね
((・´∀`・))ンフッ

ちなみに びったん
帰宅後 丸々1週間
常に正確な腹時計も 全く作動しないほど
毎日毎日 寝てました(笑)
体調不良は起こしてないけど
とにかく寝てた(^^)

現在はすっかり回復して
いつも通り 元気いっぱいです(〃´∀`〃)



そ し て

祝 12歳 v(≧∇≦)v


12歳



いつもの日常
秋晴れの中  
12歳


元気に



2014年10月18日 
無事に 12回目の誕生日を迎えることができました
12歳



病気とも うまいこと付き合いつつ
肝臓に多少のダメージもありますが

今年また
こうして お誕生日おめでとうって言えること

本当に ありがとう

これからも
出来る限りの幸せを 愛情を
精一杯 注いでいくから

だからもう少し
私も 幸せな時間を
びったんから もらい続けられますように。。。


12歳 おめでとう

12歳


12年間 ありがとう
そして
これからも よろしくね




































bittan_tan2 at 17:00|Permalinkhappy birthday★ | おでかけ