どうもコンバンワ。。そろそろ終わりかな。。(あと1回です)
今日は友好近隣ショップから始まります。。。

ミストラル行徳駅から妙典よりに向かって、少し中へ入るとミストラルさんがある。いや、あった。ミストラルといったら代表の花柳氏。ハイエンド・カーオーディオショップ、またはオーディオインストーラーとして聞いた事はあるだろう。。ココは旧地。移転されて3年ほどたつが、たまに通る度にあのひと時を思い出す。そしてお客様もハイエンドがハンパなく多い。

20090906010958_020090906012752_0




オーディオ業界が尻すぼみになって久しくもワンオフマフラーやビックキャリパースワッピングなどその他の分野でもスマートにこなしてしまう花柳独自のスタンスはいつもファンを虜にする。そして著名なお客様も多い。
そういや花柳さん曰く、「ブログみてネ」と言っていた。。
上のスナップはHPから拝借。。新天地とクルマからして敷居が高そうだが、いつも暖かく迎えいれてくれてお客様の要望に答えてくれる。。
タイヤ交換でお世話になるも、高価なホイールの扱いは目の保養と、そして緊張する。。。
しばらく会ってない日が続くが、いつかまた顔を出そう。。。

IMG_3288IMG_3287




京葉線の市川塩浜駅。。357号と浦安警察の真裏に鎮座する佇まいは閑散としてて、残念ながら駅前の飲み屋、食べ物屋は皆無である。。廻りは工場地帯なので、無法地帯のようでしょうがない。。お客様の駅送迎は5回に1回の割合いである。。
ロータリーから真直ぐのびる直線はやがて鉄鋼通りとなりTDLへ導いてくれます。
毎度お世話になるVOLVOのTOHOさん♪

IMG_3281IMG_3284




左手TOHOさんからTDL方面へ進むと右手にアルファ・ギアさんがある。。
やはりこちらもタイヤ交換などでお世話になります。いつ来ても店内は綺麗である。
在庫車は拘りが感じられるモノが多く、よそではお目にかかれない物件が多い。。
例えば(今はもうないが)この前お邪魔した時はE38/750のインディビでマルーンメタがあった。茶色のE38はそりゃ〜珍しいだろう。。

★RECARO★
IMG_3319IMG_3317




毎度お世話になるお方の135クーペ。今日はRECAROスポーツスターCL100を奢って頂きました。
納期は一ヶ月待ちました。。そういや半年ほどの前の一時、震災??の影響か納期未定・・なんて時がありました。。
CL100はパンチング・アルカンタラとレザーのコンビです。新しい車はCL100が似合いますネ〜♪そしてシートヒーターも付いてマス♪
シートは体のサスペンション。そしてやがてヘタってきます。
助手席に座ってもらえばわかります。運転席の方がフカフカしてませんか??
人間工学に基づいた造りはマジメにRECAROクオリティ。長距離運転でもホント疲れません。。それはスポーツシリーズでも同じ。。
そして、ホールドもUPする事と、座面の絶妙なカンジ、硬さと軟らさは言葉で表すことは出来ません。。とっても快適で乗り味、乗り心地さえも変えてしまうのです。。。
布団と一緒、RECAROも一生モノ???
だって皆さま、クルマ乗り換えてもシートは移設してませんか〜?♪

IMG_3311続きはまたに♪