June 07, 2009

ブログを引越します。

ブログを引越します。
今後は、↓こちらで細々と更新していきます。
http://myscrasio.jugem.jp/

これからもScrasioをよろしくお願いします♪

Mai




bivouac55 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Daily*Scrap 

June 03, 2009

フィンランド&日本 修交90周年

abc7fb0f.JPGまたまた何ヶ月も更新さぼってしまいました・・・
でも、細々更新は続けていきます。

最近は、仕事が忙しく・・・気休めにオロナミンCを1本飲む日々。
昨日は、隣の席の人にオロナミンCをもらったくらい、、、疲れてます。

かもめ食堂のDVDを買いました♪
何度もレンタルしたけど、やっぱり欲しい!って思って。
そしたら、昨日、フィンランドを観光している夢をみました。幸せでした。
本当に!!!またフィンランドに行きたい!って、最近心からそう思います。
今度は夏のフィンランドに行きたいなあ。。。
(フィンランドレポはまた後日)

そんなフィンランドと日本は今年修交90周年の記念すべき年。
今年はフィンランド関連のイベントが結構あるらしいです!楽しみーーーー!

ムーミンのパペットアニメ映画が今年再び公開になるらしい。
観に行こうかなー

あと、金沢市民芸術村では、PikkuFinlandDayというイベントも!

日本でフィンランドを楽しみたいです☆



bivouac55 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Daily*Scrap 

March 25, 2009

サムライジャパン、ありがとう!

日本に元気を与えてくれたニュース、
それは

WBC日本優勝!!!世界一!!!

しかもV2!!!!!

またココのブログで、WBC優勝の喜びを書けるとは思いませんでした。
2006年の日記はコレ
2006年WBC日記はコレ

今回は、イチローをはじめとする3年前の優勝メンバーと、
マーくんのような若いメンバー、ほんと一人一人の活躍と、
ひとりひとりの存在感を色濃く感じました。

一人、調子が悪いときは、他のメンバーが助ける、
このチームワークのすばらしさ、本当に観ていて「仲間っていいな」って
思いました。

ごひいきのベイスターズからは、村田と内川が大活躍☆
村田は途中で離脱と残念ではありましたが、
ほんと、すばらしい活躍でした。感動!!!

サムライジャパン、ありがとう!!!



February 16, 2009

一生に一度

今週末は結婚式です。
一生に一度の結婚式ですが、もう入籍してるから
あまり普段と変わりません。
ただ、なんだか、特別な日なんだなーって
ちょっと緊張してきました。
エステに、ネイルに、エクステに・・・
普段、あんまり女らしい感じじゃないから、
なおさら、「なんか、やっぱ特別かも?」って
思ってる感じです。

当日は「オトナな花嫁」であることが目標!
しっかり仕事します☆

せっかくなので、後日、当日の記録をココに残す予定。
そして、新婚旅行もとても楽しみです♪

昨日はダンナと「かもめ食堂」観ました。
ダンナと観るなんて、夢にも思いませんでした。
(普段、ホラーとかゾンビ系しかみないダンナとは、
 まったく映画の趣味が合わないので(笑))

ではでは、今週は、まずよく寝ること!
がんばります!



January 07, 2009

飛び上がった!!!

幸せすぎます!
こんなこともあるんです!
旅行券があたりました!!!!!!!!!!

しかも、応募したつもりはなく、
メルマガ登録したら、抽選で3名様にどうもプレゼントがあったらしく。

なんか、宅急便が来て、なんだ?っておもって開けたら
ペア旅行券が!!!
国内の結構、ランクの高いホテルの1泊2食付き。

人生でことごとく、懸賞にあたらなかった私は、
飛び上がって喜びました☆

2009年、なかなかイイスタートです♪



bivouac55 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Daily*Scrap 

January 04, 2009

2009年

1








 ★写真は、山下公園にて撮影★

あけましておめでとうございます。
今年もスタートしました。
ブログは、気が向いたら更新のペースで今年も
細々とつづってまいります。

今年、2009年は、私にとってはいろんなことが
ある一年になります。
地に足をつけて、きちんと考えてから行動する!ことを
心がけて、一年を送っていきたいものです。

占い(2009年射手座の運勢)で、
今年は「資格をとると吉!」とでました。
仕事でも活かせる資格(というか、検定)をとれたらいいな。

あと、今年は「脱☆ペーパードライバー」です。
車の運転を練習します。
ダンナの特訓を受けます、めっちゃ怖い・・・

別で「ScrasioPhoto」というブログをやってます。
こっちは写真のみ、一言ブログです。
ダンナと私でうまく撮れた写真をUPしていきますので、
どうぞ、ヨロシクです☆


Scrasio Photo
http://scrasioph.jugem.jp/



bivouac55 at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 20, 2008

もう、更新しないかと!?

ひさびさすぎます、こんばんわ。
もう閉鎖かと思ったのですが、せっかく続けてきたブログ。
他に引越そうかとおもいつつ、
ココで続けてきたのは、積み重ねる!ことにこだわったからであり・・・

やっぱ、今のペースで気が向いたときに「自己満足」な感じで更新していきます☆

で、近況。。。ってもう、今年も終わりですよねえ・・・

今、人生で一番忙しいかも!?(土日がスケジュールみっちり!!!)

人生の最大イベントが2つも一緒に押し寄せてきてるからなんですが。

その話はおいおい。

別の話で、忘年会シーズンですね。
「行きたい!」って思うメンツの忘年会のみ参加だと、気が楽だし楽しくて☆
明後日、会社の女子のみ、7人でかにしゃぶにいくのが、めっちゃ楽しみ♪

昨日は、懐かしのメンバーにお誘いをいただき、
神楽坂で「おつかれさま会」に行ってきました。

というのも、

私の昔働いていた会社が「解散」してしまいました。
みんなでお別れ会をするので、ぜひ!と誘っていただき、
社長以外のメンツで飲みました。

今思うと、あの会社に「紙媒体」の勉強をさせてもらったし、
イベント・編集・デザイン・雑誌媒体のことなどなど、本当に貴重な経験をさせてもらい、
現場経験のない私を採用してくれた社長には、感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

会社のメンバーも、「マインド面重視!」で採用されていたこともあり、
全くもって人間関係のストレスがゼロ!

すごく恵まれた環境で働かせていただきました。

そんな会社が、不況のあおりも受け、解散。
残念ですが、引き際も大事ということなんでしょうか。

最後まで残ったメンバーも新たな会社へ転職活動をしているとのこと。

久々に会ったメンバーは、ひさしぶりな気もしないくらい、
すっごく自然だったし、居心地よかったです。

また、みんなに会えるといいな、と思った時間でした。






bivouac55 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Daily*Scrap