2007年08月25日

DJ-【外国為替市場概況】米FRBの利下げ観測が後退、ドルは上昇

【#23 BECKHAM】adidas 07/08 LAギャラクシーアウェイ ユニフォームimp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000005-dwj-brf
ニューヨーク(ダウ・ジョーンズ)23日の外国為替市場では、世界的に株価が上昇し、米連邦準備制度理事会(FRB)が年内に1回以上利下げをするとの見通しが後退するなか、ドルが円に対して上昇した。

アジアや欧州市場で株価が急上昇して、リスク志向が復活し、円キャリー取引の再開が誘発された。

このため、ドルは、ここ1週間余りの最高値にあたる117円15銭近辺まで上昇した。円は、英ポンド、ユーロなどの高金利通貨に対しても下落した。

しかし、円相場はおおむね株式相場動向に沿って推移し続けており、ここ数週間の混乱や世界的な流動性の収縮懸念を受けた不安が続いていることが示されたと、アナリストは述べている。

北米市場の取引時間には、ダウ・ジョーンズ工業株価平均が前日終値を下回る水準で緩やかに動くなか、ドルは円に対して上げ幅の一部を消した。

UBSの為替ストラテジスト、ソフィア・ハーディー氏は、「円相場は、株式相場に沿って動いているようだ。しかし、少なくとも今のところは、リスク回避の動きが全般的に小休止して」おり、このため円が高金利通貨に対して下落しているとも述べた。

バンク・オブ・アメリカは、米住宅金融最大手のカントリーワイド・フィナンシャルの株式20億ドルを取得すると発表した直後から、世界的に株価は上昇した。この報道を受け、カントリーワイド・フィナンシャルの破たんに対する懸念が後退した。

金融市場が比較的安定化するなか、短期金利先物市場では、最近の金融システムの問題に対応するためにFRBが利下げをするとの見通しが、後退し続けた...

ニュースの続きを読む




◆レアル関連ブログ記事
ケーキャ出陣。サッカー
06-07シーズンを見事優勝で飾ったレアル。 今期はシュスター新監督を迎えてどんな サッカー を見せてくれるのか。 その初戦。 なんと相手はアトレティコ・ マドリード 上やろうけど、昨年の王者として貫禄あるサッカーをしてもらいたいな。 ...

世界陸上開幕サッカー
... そして 06-07シーズンを見事優勝で飾ったレアル。 今期はシュスター新監督を迎えてどんな サッカー を見せてくれるのか。 その初戦。 なんと相手はアトレティコ・ マドリード 上やろうけど、昨年の王者として貫禄あるサッカーをしてもらいたいな。 ...

チェルシーの会長、ロッベン移籍を語...
... 彼は移籍を強く希望していた。なぜ彼が移籍を希望したのかは我々には分からない。彼に聞いて欲しい。だがこういったことはサッカー界では頻繁にある。そんな時、レアル・マドリーからの話が来た。はっきり言って、いい契約を結んだね。 ...





biyouseikei15 at 06:20│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL