泡立ちは良好!!きめ細かく、そしてもっちりとした泡が作れました。写真ではわかりにくいのですが、なんとなく濁った白色。炭の色が若干残ってるかんじ。泡はフワフワモチモチだからお肌に乗せると気持ちいい~~♪このまましばらく置いて泡パックもできますよ。特に毛穴の汚れが気になるときは泡パックがおすすめです。
濃密な泡だから手と顔との摩擦が少ないですね。細かい泡だと汚れもしっかり取れますから、ちょっと代謝が悪くくすんでしまったお肌もパァっと明るくなりますよ。
クレイだから使用後のつっぱりが気になっていましたが、全然つっぱらず、まぁ普通お肌って感じでした。すぐに化粧水つけないとパキパキする~~~ていう焦りもなかったですね。

洗顔によって大分お肌のトーンが変わりますので、洗顔選びは重要なんだと改めて感じました。

琉球スキンケア カナンミネラルクレイウォッシュ
内容量:120g(朝晩のご使用で約1.5月分)
canann(カナン)とは…
沖縄では「美しい」を「カナサン」、「愛」を「カナ」というらしいです。
そういうことから「カナン」と名付けたそうです。
可愛らしい名前ですね
パッケージは南国!って感じではなく、シンプルで清楚な感じでかわいいです。
汚れを浮かせる「くちゃ(※)」と、からめ取る炭のWパワーで毛穴の奥までしっかり洗浄。
必要な潤いは残すので洗いあがりはしっとりスベスベ。
汚れがすっきり落ちた肌には化粧水も浸透しやすくなります。
※「くちゃ」とは…?
クチャとは、沖縄の言葉で「泥岩」。
約600年もの年月をかけて琉球列島を囲む海底に堆積(たいせき…積み重ねること)した微細な粘土です。
琉球王朝時代からクチャを乾燥させ髪を洗うときの洗い粉としたり、泥パックとして顔に塗ったり、また打ち身などの湿布薬としていたといわれています。
粘土と呼ばれる土は指先でこすり合わせても粒がわからないくらい滑らかな微粉末です。
小さな毛穴の奥まで入り込み、汚れを浮かせます。
ミネラル豊富で希少な「くちゃ」を100%使用。
中身は泥と炭の、灰色っぽい色をしています。
泡立てネットで泡立てたら、もっこもこの泡になります^^
ふわふわな泡で優しく洗うと、すっきり♪
お肌を洗いながらうるおいを護るために、石垣無農薬黒米から抽出したコメヌカエキス、琉球名護有機栽培のクミスクチンエキスなど、お肌にうれしいこだわりの美容液成分を配合しました。
だからか、洗顔後のつっぱりもありません!
気持ちよく化粧水をつけます^^

http://mesokeapurasu.seesaa.net/