バラモス討伐が始まってから4日目となりました。
10万,20万ptに到達したという人をちらほら見かけます。
私もようやく10万ptに到達しました。
そこで今回は、バラモスの攻撃パターンを紹介します。
 

バラモス攻撃パターン
NA = 通常攻撃、右の数字はおよその割合

18

これはターン数ではなく、何回目かの攻撃かでパターンが決まっています。
したがって、行動不能のターンがあった場合は、ターン数と攻撃パターンがズレます。
激しいビンタやマヒャド斬りを入れている場合は攻撃数をカウントしましょう。

上記から、ほぼ確定しているのは、1、4、5、6回目の攻撃です。
特にイオナズンのタイミングが分かっているのはありがたいです。
私はドラゴンガイアをPTに入れ、ブルファングのLSで素早さを上げることで、初ターンのイオナズンを反射させています。
また5回目のイオナズンは、直前にネクロゴンドの波動を喰らうので、仁王立ちマホカンタや竜眼をさせるモンスターは入れ替えさせるなどして、混乱するのを防ぎましょう。

おすすめモンスター
ドラゴンガイア(竜眼) / オーガキング, 天の門番(マホカンタ持ちと組ませる)
カカロン(はげしいビンタ) / キラーマジンガ, ヴァルハラー(マヒャド斬り)

カカロンは今回のイベントで大活躍しています。
高確率で相手を縛ることができ、厄介な6回目以降の攻撃を未然に防ぐことが出来ます。

まだ残り5日ほどありますが、無課金の方は是非 10万pt 目指して頑張ってください。