Nike + iPod Watch Remote企業とは何か

2009年04月21日

出版決定

早嶋です。

1-Day-MBAアソシエ編と言うことで、日系ビジネス・アソシエ・オンラインに投稿していた記事、戦略編とマーケティング編を日経BP社の出版している雑誌、日経ビジネスアソシエ(日経BPムック)から出版していただけることになりました。

6月26日号の日経BPムックで、約20ページくらいになりそうです。また、発売が近づきましたらお知らせいたしますので、是非ご覧下さい。

----1-Day-MBAとは?---
ビジネスパーソンの資格として人気の高い経営学修士(MBA)。だが、2年間の授業料は、日本国内の大学で200万円以上、海外に留学すると生活費などを合わせて最低でも1000万円がかかります。EQパートナーズでは、MBAで学ぶカリキュラムからエッセンスを取り出した「1-Day MBA」(1日1科目を学ぶMBA、商標登録申請中)という研修コースを作り、企業に提供しています。このコラムでは、「1-Day MBA」で取り上げているMBAの最も重要な部分を解説します。

※ビズ・ナビ&カンパニーの長田、早嶋は1-Day MBAの講師として戦略編、マーケティング編、ロジカルシンキング編を担当しています。なお、企業研修以外にも首都大学などでも1-Day-MBAが採用されました。ちなみに、8月29日と来年の1月30日は戦略編を早嶋が担当しています。ご興味がある方は参加下さい。こちらの詳細もWebにアップされましたらブログで紹介いたします。








biznavi at 23:13│Comments(2)TrackBack(0) 会社情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Miza   2009年04月23日 19:53
ご出版!おめでとうございます!
「200万、、1000万、、」
今後の自分に出資すると考えたら、、
とはいっても価格をみて迷っているという方もいらっしゃるかと思います。この本を読んで決心が固まるという方が増えていくといいですよね!

2. Posted by 早嶋   2009年04月23日 21:00
コメント、ありがとうございます。

今回のは雑誌に一部掲載という形です。
7月頃に、B2B関係の書籍を出版する予定で執筆中です。こちも、またご報告いたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Nike + iPod Watch Remote企業とは何か