みなさんこんにちは、ビジサポの上原です。


2018年6月18日(月) に発生致しました地震により、被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震は私自身にとっても阪神淡路大震災以降最大の地震だったのですが、発生後痛感したのが、防災意識の低さです。

慌てて防災グッズの点検をしたり、携帯会社の災害対策のアプリをおとして家族と共有したりしました💦(各キャリアごとにあるようなので、気になる方は調べてみてください)

改めて日頃からの防災対策が大事だなと思いました。

そして、今回被災された皆様のうち、この被害ももしかしたら保険金が出るのかな?と気になっておられる方はいらっしゃいませんか?
私の友人もそのうちの1人だったのですが、気になる被害がある方は是非一度ご契約頂いている火災保険の代理店担当者もしくは保険会社に直接問い合わせて見てください。


今回被災されなかった方も他人事とは思わず、1度防災について見直されてはいかがでしょうか。
備えあれば憂いなしです

保険についても、我が家の保険はこのままで大丈夫か?と心配された方、気になった時が見直しのタイミングですよ!
お気軽にご相談くださいね