アメリカで、こんな商品見つけました。

アメリカで暮らす元コピーライターが、消費者とマーケッターの目線から感じた 「こんなものがあったらいいのにな」「こんなんあります」的なものを書いてます。 商品開発や、発想、アイデア、ビジネスネタなどにお役立て頂ければ嬉しいです。

大人カワイイ、ウツクシイ。アメリカの公共物ほか。

街を歩いていると、「これってかわいい~」と思うものに出くわします。

いくつかご紹介しますね。


ginger 069
San Diegoの舗道にあった、自転車つなぎ用の柵。



BlogPaint
San Diegoのショッピングセンターのお店の前にあったディスプレイ用カート。

アメリカの男の子のプレゼントの定番、Radio Flyers
(このカートのもっと小さいサイズ。赤や緑がある) がずいぶん大きくなって、
なおかつピンクというのがカワイイです。


こちらはハワイ。
BlogPaint

コナの木材で作った、流れる曲線が美しいベンチ。
カカアコのノードストロームの横にありました。





こちらは、ヨセミテのホテルの装飾。
DSCF0147

窓の上にステンシルペイント。
蔦と小鳥がカワイイなぁ・・・と思ったら、


DSCF0148

床にも同じペイントがありました。


カントリー調の古いホテルでしたが、

こういうものがあると、オリジナルで人の手がかかっていて、
愛があるなぁ・・・と思います。





こちらは文具系なのですが、郵便用の住所ラベル。

BlogPaint

ネットや文具店で注文したり、

団体に寄付をすると、その団体が住所シールや名入りのメモ帳などを
作って送ってきたりします。

(そして寄付依頼の振り込み用紙も同封されてる・・・。
 高い寄付をしてるわけではないんですがねぇ・・・
 ウムを言わせない感じが、アメリカっぽくもあります)



大人になっても、ステッカーってなんだかうれしい。。。

メキシコ料理は日本人の舌にもよく合う⁉ワカモレの作り方。

ビールがだんだんおいしくなる季節ですね。

火を使わないでできる簡単メキシコ料理「ワカモレ」の
作り方をご紹介します。


その前に・・・

IMG_3178
こちらは、ハワイのアボカド。
日本のアボカドや、カリフォルニアのアボカドより一回り大きい。

ハワイのどのスーパーで買っても大きくて、
品種が違うのでしょうか⁉ なんだかトロピカルな大きさ!



IMG_3179

アボカドはやわらかいものをボールに入れて、
手でひねりつぶしちゃってください。


トマト、玉ねぎ、にんにくをみじん切り。

シアントロ(パクチー)があればみじん切り。
なければ粉末のコリアンダーでもいいです。なくてもいいですよ~

タバスコと塩、コショウも入れます。

私の好みですが、レモン汁かライム汁を入れてます。

全部混ぜてできあがり♪

最初から切らなくて、フードプロセッサーだけで作ってもオッケーです。
IMG_3182


コーンチップスにつけて食べます♪
なければ、ポテチでもいいです~
IMG_3183


コーンチップスには、扇形、波型の長方形、円形などいろんな形があります。
IMG_3184
今日は、カップ型。

ビールのおつまみ、パーティー、前菜・・・などにどうぞ。




こちらは、豆のペーストに混ぜる前の材料です。
これも、コーンチップにつけて食べます。

193

色がなんだかメキシコっぽいですね。

メキシコ料理は、材料のコンビネーションが面白くて、おいしいです。


おもしろい形のティーカップ。オフィス用にいかがでしょう?

義母からもらったマグカップ。おもしろい形をしています。

DSCF0007 (2)

ポケットがついています。


例えば、オフィスでお仕事している時、
DSCF0004

厨房に行って、ティーバッグにお湯を注いで、

デスクに戻って、頃合いになったらティーバッグを引き上げて
ポケットに入れます。


そうすると、厨房でお茶が出るのを待つ時間の無駄がなく、

デスクに戻った時に、ティーバッグを机の横の(紙専用の)ゴミ箱に入れる抵抗感もなく、

ポケットに入れたティーバッグは二度目も使える、という利点があります。


難点は、少し重い(でも厚いマグカップとかもあるのであまり気にならない)のと、

洗う時にちょっと小さい箇所があること(でもたまに漂白すれば問題ないです)。



見かけないデザインだけど、オフィス向けに便利かと思います。





きょうはコーヒーとハートのドーナツで頂きましたッ。
DSCF0043


ギャラリー
  • 大人カワイイ、ウツクシイ。アメリカの公共物ほか。
  • 大人カワイイ、ウツクシイ。アメリカの公共物ほか。
  • 大人カワイイ、ウツクシイ。アメリカの公共物ほか。
  • 大人カワイイ、ウツクシイ。アメリカの公共物ほか。
  • 大人カワイイ、ウツクシイ。アメリカの公共物ほか。
  • 大人カワイイ、ウツクシイ。アメリカの公共物ほか。
  • メキシコ料理は日本人の舌にもよく合う⁉ワカモレの作り方。
  • メキシコ料理は日本人の舌にもよく合う⁉ワカモレの作り方。
  • メキシコ料理は日本人の舌にもよく合う⁉ワカモレの作り方。
livedoor プロフィール
アーカイブ
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ