2013年03月22日

2013-03-22(六箇)

今日は十日町道場で小野さんの青帯昇格帯叩きの儀がありました。
ついでに私も十日町道場で再度帯叩きの儀がありました(^^;)
IMG_9285

IMG_9292

IMG_9294

6676e165.JPG

小野さんと初めて会ったのは柏崎のチームゼロスに僭越ながら私が柔術指導に行っていた時期です。
確か2008年5月8日だったかと...その時に先週入会したと小潟会長から聞いたのでした。
最初の頃から本当に柔術が好きでギも買って江口さん達と一緒に練習してましたね。
しばらくして、服部さんのもとで練習するようになりメキメキと強くなっていきました。
技のことも体のことも色々研究したんですね。最初前転で目を回していた彼とはもう別人のようです。
最初の頃を知っている私としてはとても嬉しかったのですが、気の利いた言葉も浮かばず今日は月並みなおめでとうとしか声をかけてあげれなかった。
この春から上越の施設に就職とのこと。
所属も十日町道場からパラエストラ上越になるとのことです。
私と入れ違えですね。
小野さん本当におめでとう。さらなる活躍を期待してます。
IMG_9296

で、今日は総勢13名での練習なかなかスタミナ的にきつい練習でした。
かかり稽古っていうんですかねスパーリングを向かい合いの列の人とひとつずつずれながら交代でやっていくやつ。
虚弱な私にはしんどく、白帯青帯の方からバンバン極められ締められました(^^;)

やられまくっても練習すれば体力がつくのでどんどんスパーしようかと思います。

bjj104 at 23:53│Comments(0) 柔術日記2013上半期 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字