BJJ-INSIDE

なんとか仕事の調整をして、5月末のヘイソン(ヘイゾン?)グレイシーカップに参戦したい。土曜日でもいいから西日本方面で開催とかないだろうか?オズワルドアウベスに黒帯を授けたと言うグレイシー赤帯9段?!と日本で会えるなんて、こんなチャンスは滅多に無い。欲を言えばDUMAUに参加者が流れ、赤帯グレイシーのセミナーがプライベートレッスン状態だったら最高!ww 

JBJJFの地方の扱いがひどい。

面倒な会員登録をして高い会費を払って、安くない参加費(高いとは思わない)を払い、家庭内予選を突破し、仕事に差支えがあるくらい減量して試合に望んで、何とか優勝して賞状・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せめて入れ物くらいあるのかな、と思ったけど、そんなもの用意されておらず。しょうがないのでバッグに入れて帰宅したら案の定クシャクシャ。

そりゃー登録もしないで試合に出られて、メダルがもらえる大会に出るのが当たり前だ。 

ごくごく一部の大会で勝っただけで、主催者とのつながりだけで、
予選をせずに世界大会に出場する主催者推薦選手。

一瞬でやられると思いますが頑張ってください。
いや試合じゃなくて、今後も主催者と仲良くすることを頑張ってください。

誰もが知っている総合の選手とかなら、まだわかりますが、
主催者は、まったく実績も無い奴を推薦することが、大会ブランドの質を
落とすこともわからない頭のレベルなんでしょう。

そしてそれを堂々と自分から宣伝する推薦選手。
なんかだんだん書いてて面白くなってきましたwww 

このページのトップヘ