season

いつも季節を感じていたいですね

959c1673.jpg
左の方は二重になっていて、きれかったなー

とても近くで見れたので、七色もハッキリ見えました。ヒロも大喜び!

あと二日

7bc73606.jpg
私の勤務先をご存じの方へ。

今ね、ちょっとキャンペーンをやっておりまして。
今月末までの受付に限り、一割引販売をさせてもらっています。

残り二日なんですけれど、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

海水浴へ

a15a14ca.jpg
行ってきました

気持ち良かった〜

電池切れ

98c4f83d.jpg
先日、朝ごはんに簡単なマフィンを焼きました。さぁ、計量!と思って秤にボウルを乗せ、粉を取りに行って戻った瞬間、数字が消えました。

まさかの、電池切れだったようです。

たまたま電池のストックも切れていて、どうしたものかと考えたんだけど、朝ごはんはこれー!と決めていたしなぁ…というわけで、適当マフィンを焼きました。

すべて適当分量だったわりに、とってもいい感じで焼き上がりました。
ってね、相変わらずこんな焼き方しております、笑。

夏祭り

6294a293.jpg
はるなちゃんと行くお祭りも、はや五回目。二人共元気に再会できてよかった。

ヒロはくじ引きの理屈がわからず、思っていたものが当たらなかった(もらえなかった?買えなかった?)ので、それはそれは大号泣しておりました。
そしてひとしきり泣いたら、まさかの抱っこ要請。18舛諒っこは軽い罰ゲームですよ、笑。

そして、今年こそは!と意気込んだ福引も撃沈。欲しかった液晶テレビが当たらず泣きたかったのは私です、笑。
Nちゃん、チケットありがとう☆また来年に期待!


フォトフレーム

56a87ed1.jpg
ヒロにいろいろ書いてもらって、飾ろうかなと。

絵でも文字でも好きなもの書いてなー

と言って書いてくれたのが数字。
なぜ本番では2と9がこうなるのか…笑。2ってこうやったっけ?と言ったら、あー間違っとったーと、上下をひっくり返したんだけど…同じよね、笑。

d69f7a68.jpg

願いごと

93a8f164.jpg
去年、保育園からいただいた短冊に書いた願い事は「プリンになりたい」だったヒロ。今年は「くるまのしゅうりがしたい」と「けーきやさんになりたい」でした。すごい進化!笑

そして、今年は自分で短冊に願い事を書きました。私がお手本を書いて、それを見て一生懸命書いていました。いやぁ、一年の成長にビックリです。

最近は、タオルやハンカチなどの名前も自分で書いたりして。決してキレイとは言えないですけれど、読めるのでね、十分だと思います。


車の修理もしてもらいたいけど、ケーキの試食も楽しみ〜、笑。

使ってこそ

a84853ae.jpg
ずーっとずーっとずーっと前にいただいていた器。使ってこそ、と思いながらも、なかなか出せずにいたんですけれど、本日めでたく我が家の食器棚へ仲間入りとなりました。

大切にガンガン使わせていただきますね。

ももー

031414f3.jpg
白桃大福。
いやぁ、美味。

大好きなチョコレートケーキを食べていたヒロに味見をすすめたら、トレード要請、笑。

中の桃を除けば(かわいそうな桃…)、お餅・生クリーム・カスタードクリームっていう、ヒロにとっては神のようなケーキだったようです。
Profile
よし
モリとヒロとの気ままな3人暮らし

どんなに忙しくしていても、花や空や食べ物の、季節の変化にふっと目をやれる、そんな心の余裕を持っていたいものです
Archives
  • ライブドアブログ