2006年01月01日

新年の目標

あけましておめでとうございます。
今年も去年同様に利益を伸ばせるようにがんばりたいです。

具体的な金額目標ですが「毎月100万円以上」にします。これを達成できれば年末には利益額が2000万円前後になるので分かりやすくていいかな、と。

今年はさすがに去年のような上昇相場は期待できませんが、資金量が増えたことにより投資効率も上がりましたし、投資方法もある程度は確立できてきたので十分に狙える数字だと思っています。

現物と信用の使い方は去年同様、優待銘柄を現物でホールドし、信用売買はキャピタルゲイン狙いでいきます。優待銘柄で狙っているのはフェニックス電機、サンヨーハウジング名古屋、コロワイドなどです。あとは三光やレックスの株数を増やしたいですね。信用枠は去年同様にどんどん回転させていきたいです。

と、簡単ではありますが、来年の目標と投資スタンスを書いてみました。年末に笑って1年を振り返れるようにがんばります!
bk8 at 00:10│Comments(5)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ぎんなん   2006年01月02日 16:44
あけましておめでとうございます。
突然で、ごめんなさい・

rikaさんのページからです。すごい利益を出していらっしゃるのですね。

参考にさせていただきたいと思います。

信用は、怖い物との印象が強く、一度の経験がないので、今年こそ挑戦したいと思っております。

遊びに来させてくださいね。
2. Posted by 幸村   2006年01月02日 21:44
はじめまして、ぎんなんさん。信用取引は自己ルールを作ってそれを遵守すればそんなに怖いものではないと思います。最初はとりあえず買いすぎないように注意すれば大丈夫です。がんばってくださいね!また遊びに来てくださいね〜。
3. Posted by 一ファン   2006年01月03日 17:28
昨年はすばらしいパフォーマンスに加え、面白いブログを披露していただき誠にありがとうございました。今年も楽しみにしていますが、ご自分のペースで無理なさらず気楽にどうぞ。それにしても利益で家族に大盤振る舞いとはいいですねえ、自分は残念ながらいまいちだったので、故障したオーブントースターを買ってあげるだけでした。来年は今年よりは厳しい相場になると思われますが、お互い頑張りましょう
4. Posted by fuku33   2006年01月04日 00:52
明けましていおめでとうございます。
今年も、張り切っていきましょう。
いや、堅実というのは信用の維持率ではなく一般的には注目度が低いのに結構堅実で穴銘柄を選んでらっしゃるので上手いなーーと。
基本は、優待関連が多いんですね。
参考にさしてもらいますよーーφ(・_・”)メモメモ
5. Posted by 幸村   2006年01月04日 12:13
>>一ファンさん

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)mあの日、生まれて初めて「てっさ」を食べたのですがとてもおいしくてびっくりしました!今年も食べれるようにがんばりたいです!一ファンさんも今年はたくさん儲かるといいですね。お互いにがんばりましょう!

>>fuku33さん

あけましておめでとうございます。維持率のことじゃなくて銘柄選びのことだったのですか・・・(恥)チムニーなんてのは穴(地味?)銘柄になるのかもしれませんね。優待銘柄を中心に売買しているのは権利月に向けて株価が上昇する可能性が高く鞘を抜きやすいからです。ナイクラのように思惑がはずれることも多々ありますが・・・(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Google AdSence
Access Counter
Net Profit
Recent Comments