― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

集まれ!「第一回 魔法戦士の集い」



先ずはコチラから。











続きを読む

魔法戦士【Fi/Te】 Fiスキルツリー (真・Ep5版)



Ep5始まって早2ヶ月が過ぎました。
皆さんどうでしょうか? Ep5は?!

主に上級と既存の下級クラス関連のバランスで大きく荒れたというか賑やかになったと言うか…
そんな状況下、運営が腰をあげていよいよ急ピッチで進めたクラスバランスの見直しとする調整が行われました。
TGS2017での発表にて既存クラスの調整です!!

9/27配信のアップデートにて実施予定のバランス調整について(9/25 20:00更新)

当魔法戦士も大きな影響を及ぼした今回の調整。
タイトルの通り、魔法戦士【Fi/Te】目線のメインクラスで運用するFiのスキルだけについてにて今回は触れて、毎度のことメインとして使うスキルの公開をしたいと思います(*・ω・)ノ

Ep4でLv,80に到達した際、取得したSP94のスキルはコチラになります。
魔法戦士 Fi スキルツリー(Lv,80:SP94)

同じく修正されたPAや挙動についてはまたいつか…

続きを読む

東京ゲームショウ2017、BK活動のお話。



はい、こっこ!
更新…帰ってからすぐにやろうと思っていたけど、出来ませんでした(´-ω-)
(PS感謝祭で購入したAISプラモデルがあそこまで長引くとは)

1週間前の2017/9/23~24。
毎年行っているうちの1つの遠征、「東京ゲームショウ2017」行ってきました!!
今年も3泊4日。

ゲーマーであれば一度は行きたいであろう世界に誇るゲームの祭典。
例の如く、俺はこの通りのゲーマーなので行くわけです。
使命感であり、行く気持ちが年々増すばかり。
ノウハウも習得しつつ慣れたころ(`・ω・´)


※個人的な記録なので、またツイートや写真貼り付けるコーナーです。


続きを読む

「あの人」


ふと最近のツイッターで物足りないと思えば、「あの人」がいないからだった。
いなくなってもうすぐ2ヶ月になるかな?
良くこの時間になれば大まかに精神論、たまにバカみたいな話で熱く語り合ったものだ。
ゲームの何たるか?プレイスタイル。チームマスターについて。人としてのあり方。

意見が食い違っても決して否定することも無く、お互いがそれらの考えを尊重していた。
あの語り合いがすっげー楽しかった。心が躍っていた。
反射的に口で話すのではなく、文字を介すると言うワンクッション置いた動作がまた言葉や説得力の質を向上させる。

その人はEp4最終日に次なる本気で取り組むことの為に一応のPSO2の幕を閉じた。
最初は今年の終わりかなーと聞いていた。
余りに急な出来事すぎて、引退する前に色々と話しておこう・遊ぼうと画策してたが、それは叶うことなく俺は渾身の言葉ぶつけて約束もして涙を流してその人の引退を見送った。

その本気で取り組むことが一段落したら戻るらしいけど、年単位での話だ。
ツイッターは健在。話には行けるけど、そうすることでその本気が霞むような懸念がゼロではないので、絶対にしてはならない。
やるからには心に何の憂いも不純物もなく、ただそのことだけに集中して欲しい。そうしないと成し遂げれないものだから。
話しに行くのはもう少し経ってからにしようかな?
或いは向うから来るかもしれない。

けど、あの人は今のPSO2について何を見て、何を感じ、何を思い、何を考え、何を言い放ち実行するのだろうか?とても気になる。そしてまた熱く語りたい。
それを想像して考えるのもまた楽しい昨今でもある。

ごく普通な交流、自分の好きを発信、他愛も無いくだらない話、理屈やマジレスを話す人はいてそれも楽しい。
が、その人との話は次元が違う。
今オンラインゲーマーとして「一線を超えた者」同士で心から熱く語り合う人はいない。
だから最近のツイッターは少し物足りないなって気付き始めてきた。

あの人は今、本気で取り組んでいるんだろう。きっと。
なら俺も負けるわけには行かないな。
元より俺も本気だ。
土俵も世界も変わったけど、意気込みだけは変わらない。

俺はこのゲームから絶対に逃げない。背けたくなる現実にも向き合う。そして何よりも楽しむ。
いつかPSO2に戻ったその時、「お前も変わっちまったなぁ…」って言われないように「変わらないな、お前は!それでこそお前だ!」と言い合えるように。
あの人を失望させる真似はしない。常に高みを目指し崇高に。
視野を広く、芯を持ち、曇らず、ブレず、真っ直ぐに。


半年に一度になりつつある無双Onlineの更新。



どうも、まだまだ双刃剣。BKです。
無双Onlineの記事は半年の間隔で書いている気がする…そんなタイトルであるな!
「書かねば」ではなく、「そろそろ書きたいなー」って思う周期が半年と言えるのでしょう。

半年周期なので、知らない人もいるだろう。
ここのブログはPSO2・たまにオフラインイベント主体と化しているけど、元はと言うとPSO2の魔法戦士関連と無双Onlineのブログでもある。

故に「法撃と双刃剣」なので!

現在、オンラインゲームとしてはPSO2で遊ぶ時間が圧倒的に多いが、基本毎日キッチリ無双Onにもログインをして日課をこなしている状態であーる。

普段何ら変哲も無い無双ライフだけど、近況というヤツでも~


続きを読む

スキル調整等、Ep5のBr/Bo



Ep5が始まってもうすぐ2ヶ月。
スキル調整に伴い、スキル初期化パスの配布もあり、自分が遊ぶクラスの調整を行いました。
スキルについて触れるのはこのBr/Boが初めてだったりもします。
変化点として一番大きな箇所はスキルで、他はさほど変わっていないのでね…w

ちなみに、前回の調整はコチラに~
Br/Bo調整
   2017/05/01投稿



続きを読む

どうする? Ep5からのチェインファイター。



しばらくEp5になった影響で変更点やそれに合わせる初動の記事が多くなります。
遅くはなったけどね~

Hrと魔法戦士については前回の記事で。
スキル等はまた今度!

今回は自分が遊ぶクラスで影響を諸に受けたチェインファイター【Fi/Gu】。しかも悪い方向に…
遊ぶクラスの数が極端に少ない分、それに対する愛着もあってカテゴリーも設けてちまちまと投稿していましたので。



続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:独眼流
所属勢力:晋
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID・名前:BK/Ater
メインship:4(アンスール)
サブship:6(ケン)
チーム:トゥインクルスター
クラス:Fi/Te たまにFi/Gu
双蓮華の魔法戦士
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ