― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

魔法戦士とチェインフィニッシュ、噛み合う連携?




最近、魔法戦士としてのアツくなったクエストの記事が多い気がする。
短めではあるけど今回もそれで(*・ω・)ノ

では、さっそく。


続きを読む

2018年夏季報酬期間



前回、報酬期間にて2018年夏季における最大の武器製作を行い、武器が双蓮華だけに1本に膨大な量になった記事がありましたねぇ~

俺は行ける。お前たちも…まだ戦える。これからも一緒に戦いたい。 

既にTwitterでは軽めに載せてはいるが経緯・詳細も触れつつ。
今回はその他、魔法戦士関連で作った装備でもここに残したいかと思いまして!
軽めに筆を執るわけであーる。



続きを読む

俺は行ける。お前たちも…まだ戦える。これからも一緒に戦いたい。



PSO2において生涯現役最前線で使い続けると決めたであろう、我が愛する武器「双蓮華」の特殊能力更新だけの記事であります(`・ω・´)

数えれば、1年8ヶ月も前に更新したOPが新調されると。
魔法剣士と双蓮華の想いの全てを、この1本に。

まだ特殊能力因子も実装されたばかりの時期で因子なしで強行。
元々、コレクトファイルを取得して緊急クエスト行く前提で、同じ武器を6本集めた+35強化にし、L,80レベルへの切符や因子については良く思っておらず、それに対抗する意味でもありましたな…懐かしい( ˘ω˘ )
対抗の行動としてコレクトも行わず、+35にもできず因子を使わ(え)ず。


その時は人並以上のOPとして自信を持ち、化石ともいえる旧式武器として野へ駆け回って行った日々。
時は過ぎ、古きものは風化され続けるものでね~

渾身の勢いとSG課金をして手に入れたオフェンスブースト始めとしたその他OPの差はどうしよもなくなっていきまして…!

そして決める。


今、日付を見ると今年の4月であったか…
4ヶ月前に決心することになりましたとさ('ω')

双蓮華始めとした武器のOP更新を今まで通りではなく…ね。

続きを読む

異常状態



ご存じ、Fi/Teを愛し、PSO2生涯の生業として日々ほとんどそのクラスで活動する俺。
一般的には火力が低くマイナーで良く思われがちではないかもしれないけど、他を寄せ付けない特化した能力としては一時的なPP回復能力と、異常状態付与であーる(`・ω・´)

リミットブレイクを起点に+PPコンバート。クレイジービートの発動で一瞬で回復するPP。
HP半分以下が発動条件のハーフラインブースト。異常状態率最大200%。
リミットブレイク習得と同時にHP管理をすることもなくなり、安定した付与率でテクニックも行使して異常状態を狙う。

どれも瞬間火力としては直結しにくいながらでも、数字ではない目に見えない力でptをマルチを支えていると信じてるそんな能力。
火力だのTeのバフ力だの表立ったものじゃなく、特異はあるが地味な能力を上手く使うシチュエーションが俺自身好きなのでやはり、根っからFi/Te好きなんだなぁーと常々思っていたり( ˘ω˘ )

続きを読む

PC主要パーツの更新を、



どうも、こっこです~!
やや日数が経ってのブログ更新です。

その間は何をしていたか?
いつもブログを書くPCの主要のパーツを更新していました~
タイトルの通りで、Twitterにもちょくちょく呟いていましたし!

PC買いそろえてから6年程?が経ち、大きく目立ちはしないものの「ガタ」らしき症状も稀に発生したり。
ヤバいと思ったのは記事を書いている最中、いきなり2回も強制終了したことですかね?
当時のチムメンから、PC壊れてしょんぼりしながらの更新と5~6年が経ち計画的にする更新とではモチベが違いすぎるだの聞かされて、この度踏み切りました(`・ω・´)

ゲーム関連ではないが!
このブログも始まって何年か経つ中でPCを大々的に更新することもなかったので、その記録の一環としてここに書こうかなと。

続きを読む

シフデバ


テクター(Te)。

全体火力を10%上昇させるシフタストライク、最大HPの25%増やすデバンドタフネス、範囲を飛躍的に向上させるテリトリーバーストとワイドサポート、時間を延ばすエクステンド&ロングタイムアシスト、補助テクニックのPPを減らすテリトリーPPセイブ、戦闘不能を生き返らせるリバーサーフィールド、最近ではどれだけ離れていてもptメンバーであればシフデバが付与されるパーティアシスト。

PSO2における支援として代表格のクラス。

1パーティや1マルチに1人は欲しいと本音では思うも、自分がするわけでもなく、声を大にして言えず…
でも、いる時は盛大な感謝をしたり。
使う側としても、敵だけを見るだけでなく視野を広く見据え、殴る以外にもすることが多く楽しく、そして感謝されたり。
やりがいが多く、楽しい!

普段は魔法戦士Fi/Teではあるが、たまに立ち回りが変わらないTe/Fiで赴くことがあり、Teとしての楽しさを存じ上げている俺であーる。
そもそも、俺の魔法戦士はTe育ちだけに、ベースがTeであったりもします故に。


ここ最近では、そんなTeを当たり前な存在と認識して自分にかからないバフを良く思わなかったり、ちょくちょく話題に上がりますな(´・ω・`)
良い話題は身内同士で盛り上がるも、良くない話題はやはり広範囲に広がったりと。


7月9日。
ちょっと面白いことがあったので、ここに記そうと筆を執る(*・ω・)ノ

続きを読む

\改めて自己紹介などをする/


前々から長いスパンで定期的にやろうとは思っていた。
俺はどういう人物なのか?を発信することをね(*・ω・)ノ

この記事はTwitter向けでこのブログを通さずゲーム内で知り合い、フレ又はフォロワーになった方向けでもあります。

Twitterのプロフィールでは、
BK Twitterトップ
『ブログ「法撃と双刃剣」&チームブログ「Twinkle Star's Memories」メイン筆者とチームマスター。 PSO2:双蓮華の魔法戦士or錬装士【Fi/Te】/無双Online:双刃剣狂/.hack/BGM関連/雑多色々呟きます。 』
だの書いているけど、文字数は足りない…

足りないので、良くある「ツイフィール」や外部のサイトを使って自己紹介を書き、URLを貼り付けるスタイルも見かけるけど、URLのスペースはこのブログ。
ならば、ブログで書き、更新ツイートを固定にしようと言う算段であります(`・ω・´)

昔から徐々にではあるけど、フォロワーさんが増えましてね~
俺こと俺、ちょいとセオリーから外れるような遊びや価値観を持って遊んでいる部分が多いので、掘り下げたものを予め知っておくのも良いかなと思い、プロフィールの詳細をこの記事とします。

※文章多め。時間があるときにでも…

続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ