― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

「#ビートセイバーに興味持ったきっかけ」から経緯と決定打。



Beat Saber関連初の投稿です(*・ω・)ノ
PSO2の特に個人に影響する魔法戦士【Fi/Te】を主に、それ以前から遊んでいる無双Online等、長らく遊んでいるオンラインゲームが主体になっている当ブログにもう1タイトルを加える方針としました。


2019年12月30日から始めて半年。
軌道に乗った場合、始めて半年後ぐらいにはこのような記事を書こうと思っていましたので、いよいよその実行(`・ω・´)

VRゲーム:「Beat Saber」

自分の両手に持つコントローラに青色と赤色のセイバー、自分に音楽に合わせて飛んでくる青色と赤色のブロック(ノーツ)、対応した色と方向に斬っていくVRゲームに着手すれば誰もが必ず知ってはいるタイトルですな~

他者様の需要はさて置き、今回も個人的な備忘録のノリで脈絡もなく書き進めていこうかなと。




続きを読む

2020年春。PC主要パーツの更新を、



どうも、こっこです~
今年からすることも増えつつ、月1の更新となっては来たけどこれが妥当かなと。

今回はですねー!
表題の通り、PC関連の更新の記事を書いて個人的な記録も含めての更新としようかなと。
意外と連日苦戦しててゲーム関連も疎かになる5月ではありましたな(´・ω・)


前回更新したとすれば、2018年7月。
1年と10か月前のこと。
そこから更なるアップグレードを試みたのであった~


続きを読む

魔法戦士【Fi/Te】Lv,95/SP109対応スキルツリー




1年ぶりぐらいに魔法戦士【Fi/Te】のスキルツリー関連の記事となります。
この間の1年はスキル関連での調整が多くて、レベルキャップ上限解放するも、新スキルが無かったり、スキル関連ではやや安定していない時期だった印象でしてね( ˘ω˘ )

そろそろ安定し始めたかな?と思い、今回1年振りのスキル関連の回としようかなと。
使う武器が一部変ったりとで自身の魔法戦士としてはサブウェポン的に大きく変わったと思いますね~




続きを読む

☆13ユニットへ更新




1ヶ月以上の間。
新しく始めたこと等、すること多くてようやく書けるときが来ました~

タイトルの通り、魔法戦士【Fi/Te】の☆13ユニット更新である。
完成したのも1ヶ月程前!
前回、遅くなった☆12のシオンユニットからわりと直ぐに☆13ユニットの実装というw
ドロップ限定ユニットは時間がかかる。それもまた一興。

時代の何とやら。
即座に最前線の強い装備を揃えたい欲求はほぼなくて落胆やネガティブなことは思わず過ごしていきまして。
割とバランス良くて少し硬めに施したOPだったけど、UHという新難易度の実装に伴って「こやつらの攻撃、マジで痛ェ…」と文字通り痛感することに(゜_゜)

苦労して作って1年ぐらいはそのままと思っていたけど、☆13ユニットへ更新の決意をしました。



続きを読む

“あの日”“あの人”に託された武器と共に。(後編)



どうも~
2019年の年末に投稿したPSO2小説の後編を2ヶ月弱の時を経て、ようやく!
需要は一部の物好きさんかと思いますが、楽しみにしてくれているならば幸いかと思います。

2019年にPSO2人生で使い続けるはずだった至高のダブルセイバー:双蓮華を新生武器クラフトが出来るようになる拡張で双蓮華-NTへ更新の決意と実行。
更新するにあたり、テクニックを使う双蓮華使いである自キャラへ、
断片的なキャラ設定を用いて更新に沿った物語を書くと意気込んだPSO2小説みたいなものが一応の完結と。

物語を描くのも2度目ではありますが、不慣れな部分や設定に勝手に介入させたような…ややガバガバになってしまう見苦しいものにはなってしまうかもしれませんが、興味と時間のある時にでも!


忘れてしまった方や初めての方は前編のコチラを!
あの日”“あの人”に託された武器と共に。(前編)



続きを読む

そう、5年が経った。



個人で書くブログ「法撃と双刃剣」、2020年の初投稿であります。

Twitter始めとしてゲーム内でも粗方の挨拶等は済ませてはいますが、恐らく一握りだとは思うけどここでしかお越し頂いている方へ向けてかもしれませんが(*・ω・)ノ

明けましておめでとうございます!!


続きを読む

“あの日”“あの人”に託された武器と共に。




双蓮華をNTへ更新した先日。
「先日」と言うだけの日数はとうに経ってもう2019年が終わろうとしていますな~

このツイートを覚えているだろうか??


元から構想はあって、あとは文章に表現するだ年内にはやっておこうとは思いつつ……何かとすることもあったりとで先延ばしになって年末ということでいよいよ書くことにしました!


Ep5開始時に書いたHrと魔法戦士のテーマに取り上げた初のPSO2小説から随分経ち、そこからを見ると違った設定があります…

前回の使用武器はゲーム内と同じで多種の武器を使う設定にはなっていますが、今回は双蓮華のみとさせていただきます…!
双蓮華がテーマなのと、よくよく考えると一般のNPC含めたアークスは武器1種類で戦ってもいるし、テクニックに関しては特質する1属性とかとか。

・一般のアークス。
・双蓮華と全属性のテクニックを使う。

これらを踏まえて始めることにします(*・ω・)ノ


続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ