― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

2017年、イベント遠征備忘録。



どうも、BKです(*・ω・)ノ

今年もあの季節がやってきた。
PSO2におけるオフラインイベントをメインとした「ファンタシースター感謝祭2017」
各都市で行われると同時に、今年は「アークスバトルトーナメント」
今までのタイムアタック方式からPvP戦のバトルアリーナ仕様となっております。
このATB予選で構成されているオフラインイベントの時が(`・ω・´)

リアフレのイベント好きの影響ですっかりと俺も好きになったと言うか!
年を重ねるごとに、フットワークの軽さや意気込みも増して毎年楽しみにしているね~

オフイベ行ったり記事だとか、そこそこの定評(?)もあるので今年も計画や行った都度に記事でも書こうと思っている所存であります。
興味がない人はすみませんww


続きを読む

二つの国のお話。



給料は安く、勤務時間がやや長い国がある。
その国は人間味が溢れていて、道行く先々賑やかで通りすがりで挨拶も多く、まるでその国全員が知り合いかのよう。
給料を第一におかず、日々支えあって生きて共に生きて行く。そんな国。
A国とする。

それとは真逆で給料が良く、勤務時間も短い国もある。
その国は静かで他人の仕事としての能力を気にしては粗があればそこを突いたり。
下手な仕事は出来ないけど、お金が欲しい人はそこへ働く。そんな国。
B国とする。



続きを読む

リアユニット、シャインレッドへ。




フォロワーさんはご存知かと思いますが、
この度、4年弱の年月を経てリアユニットの更新をしました。
シーギルダストと互角かそれ以上の見た目と性能を求めて長い年月が経ちましたね!

長ったらしいその経緯等でも書こうと思いまして。



続きを読む

Br/Bo調整



技量職【Br/Bo】としての記事は久々ですな~

今までクエスト行くとしたらデイリーとキー消化でソロのレベリングが大半を占めてはたけど、ここ最近になって数少ないship6のフレ様の方々と一緒に行くクエストや誘われるトリガー等でより実戦的な場面が増えて来ました。

とても有り難いことです!

緊急も自分ひとりで行かず、普段ぬるま湯であるデイリーに浸かっておりまして、そこで緊急トリガーやら参加すると色々と改善点が出てきて調整を施しにかかりました。

Br/Bo開始時に掲げたコンセプト・武器等はコチラに!

技量特化バランス職 Br/Bo

ちなみに、スキルはそのままです。
変えるつもりではあって、80レベルもしばらくは条件未達成。
なので、Boキューブをそろえてじっくり考えてから改めて投稿します(*・ω・)ノ



続きを読む

マイルーム改装の記事。



たまにはこういう記事も良いんじゃないかなって。
同じく魔法戦士仲間のジギーさんもマイルーム改装の記事(リンク)を書いていたので便乗というヤツです(*・ω・)ノ




から、



 
1ヶ月間もまったりとやっていましたとさ(´-ω-) 


ちなみに、旧部屋は魔法戦士友の会にて突発企画として配信されていますので、ホント時間があった時の物好きさんでもどうぞ~
(1時間ぐらいの配信) 
 



続きを読む

対 ブリュー・リンガーダ動画



どうも、こんにちは。
双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】のBK、7ヶ月ぶりのボス動画の投稿です!

待っている人や楽しみにしている物好きはそういないと思うけど、やると掲げた以上はちまちま続けて行きます。

元々は時間をたくさん使ってみっちりしたいけど、どうにも忙しいと言いますか。
魔法戦士の方々始めとして、フレや身近な人たちが動画投稿するとモチベも上がってくるというか何と言うか(`・ω・´)


ブリュー・リンガーダ
今回、タイトルの通り、ブリュー・リンガーダを撮ることにしました。
元々撮ることは言っていたし好きなボスでもあるので!

今頃SHとか時代遅れで瞬殺だろwwwって思う人いるかと思うけど、双蓮華の魔法戦士から見るとSHでも1ダウンワンパンで倒せないので、歯ごたえある戦いが常にあるわけね!
楽しい戦闘は長く楽しむ。



続きを読む

仲間がいれば、



「ゲームとして堕ちても一緒に遊ぶ仲間がいれば神ゲー」
それがオンラインゲーム。
 
と、いつも謳っていて、同じ考えの人とは付き合いが当然長い。
でもゲームとして堕ちる。
即ち、開発や運営のやりかたに不満が爆発すると離れて行ってしまう人もいる。
一緒に遊んだ仲なのに、仕様ややり方に文句を言うだけ言って徐々にINしなくなってしまう。もしくは急遽引退してしまうのか。
それは悲しいな…俺はお前と遊ぶこと楽しかったのに…
と思うことが多々あるし、色んな人を見送ってきた。
当然、お互いの価値観の違いはある上に、辞める人を引きとめることは出来ないものなんだよ。


続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:独眼流
所属勢力:晋
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID・名前:BK/Ater
メインship:4(アンスール)
サブship:6(ケン)
チーム:トゥインクルスター
クラス:Fi/Te たまにFi/Gu
双蓮華の魔法戦士
最新コメント
Twitter