― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

「魔法戦士の集い EP2」の記録



世間はレベルキャップ上限開放にてレベリング・☆14真っ盛り。
俺は自分のペースで変わらず魔法戦士。そしてブログ更新とする。

さて、開催してから1週間以上が経ちましたな(*・ω・)ノ
GW中5/3(木)に行われた魔法戦士集会である「魔法戦士の集い EP2」が。
【魔法戦士の集い EP2】やるみたいですよ~!

そのちょっとした記録的なものでもをこの場をお借りして残しておこうかなと(*・ω・)ノ



続きを読む

【魔法戦士の集い EP2】やるみたいですよ~!



どうも。
死ぬまで双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】、俺ことBKです(*・ω・)ノ

今回はPSO2の魔法戦士関連で軽くお知らせです。


まずはコチラでも▼


PSO2 魔法戦士の集い EP2

タイトルでも書いたように、魔法戦士の集会するぞー!!ってお知らせです。

題して「魔法戦士の集い EP2」
つまり、2回目であります(`・ω・´)
主催は同じくランさんことランカードさん
以前、魔法戦士としてship4に集まって遊んだ仲ですなb


開催日
2018年5月3日(木)

ところ
共通シップ B-805

時間
20:00~21:00 受付開始
21:00~22:00 開会・自己紹介
22:00~23:00 テーマトーク
23:00~ 閉会・歓談




当然、俺も参加します!!

前回を知らないという方はコチラへ。
集まれ!「第一回 魔法戦士の集い」
「第一回 魔法戦士の集い」の記録。

開催が2017/10/28。
もう半年かぁ…昨日のことのようで。


集会と言えば、各々が絡んでSS撮って繋がりを増やす場でもあるが、この集会は少し違いまして!
名物(?)である「テーマトーク」なるものがあります。
参加者に対してそのテーマについて語っていただくコーナー。

集会において難しいであろう、参加者全員が平等にスポットライトが当たる場面とも言えましょう。
魔法戦士は少数である故に少数だからこそ成せるコーナーと言ってもいいでしょうな(`・ω・´)

今回は、
『魔法戦士の武器事情』
・こだわりの武器
・OP、潜在能力
・パレット、PA
等々実用性でも思い入れでも見た目でも何でもOK!
魔法戦士にまつわるお話を聞かせてください。

※自己紹介、テーマトークに参加して頂ける方は、お手数ですが当日受付終了時刻までに連絡をお願いします。
Twitter又はゲーム内、どんな方法でもOKです。
当日受付時間内は当方は会場にいます。
(引用)





さて、
もう1週間前と差し迫る「魔法戦士の集い EP2」

ship4に在住している魔法戦士を集めて稀に開催している程度でこじんまりとやってはいるものの、
主催でもない俺がでしゃばるのもアレだけど、PSO2における現在で魔法戦士として活発的なブログと自負しているのでここは俺が…!と思った次第でありまして。
いるかも分からない、Twitterをやっておらず集会関連の情報が乏しめの方向けに発信を本懐とする記事の更新をした所存であります(*・ω・)ノ

「火力が出ない」というだけで、周りの環境や風潮によって肩身を狭くしている貴方!
「1人じゃない」ことを証明してくれる集会となるでしょうな!そして、
「羽を伸ばせる」ひと時である事を願っております。



前回から半年。
あの人この人はまた来るのだろうか?
新たな魔法戦士はいるのだろうか?

楽しみにしております・:*+.\(( °ω° ))/.:+




【動画】魔法銃剣士、Fi/Te



魔法戦士の育成も定まってきたので動画を再開しようかと。

こんなことを書いて宣言し、ようやく取り掛かることが出来ました(*・ω・)ノ
動画投稿としてもかなり久々。

今回は双蓮華の魔法戦士(錬装士)としてではなく、タイトルの通り、クラスはそのままに武器はガンスラッシュのみで撮ることにしました!

ガンスラッシュのみはどっかでやってみたかった。
何せ、打撃と射撃と法撃が1つの武器に全て詰め込まれている武器クイーンヴィエラ。
そして、全てを駆使しつつ戦うバランスを極めた魔法戦士。
ロマンでしかない!!

謂わば「魔法銃剣士」と言ったとこでしょうかね?

法撃ガンスラッシュ:クイーンヴィエラが遺憾なく発揮できるクエストの選定で「トレイン・ギドラン討伐」に決定を。
弱点属性は風。
俺のクイーンヴィエラは風属性なので、それに伴うEPPRフィールドの使用。
トレイン・ギドランはミラージュダウンするのでテクニックとして狙いたいと思った次第(`・ω・´)
雑魚もボスも兼ね備えているので、やり応えや見応えはあるかなーと。

普段のデイリーではいつも通り双蓮華の魔法戦士で赴きますが、今回のみガンスラメインで武器パレを組み立てて、少しの時間ではありますが何とか馴染ませることに…


続きを読む

「.hack//追奏」へ



ということで2回連続してのオフラインイベント関連の更新(*・ω・)ノ

PSO2外と言えばPSO2外だけど、書くことにしました。
もっと言えば然るべく形で然るべく場所に残そうと思いました。
この度、俺ことBKは『.hack//追奏』を題した「LieN -リアン-」10周年記念であるコンサートライブに参加することに。

hack追奏
.hack//追奏

.hackシリーズ、特に「.hack//G.U.」は今俺がPSO2で魔法戦士として遊ぼうと思ったきっかけの1つで、俺の魔法戦士の原初とも言えるゲーム!!またの名を錬装士と名乗る所以。
PS4のリマスター版である「.hack//G.U. Last Recode」も去年発売したね。
自身、プレイ中。

.hack//G.U.とPSO2、錬装士と自分の魔法戦士。

これらもあり、このゲームだけは特別な存在であるのだよ(´'ω'`)
.hack無くして俺のPSO2は魔法戦士はない。


さて、もう一押し。
最終のチケット販売の少し前。
俺はもう1つ別のゲームのコンサートライブを視聴していました。参加ではなくBDで視聴。
言ってしまうと「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」なんですけどw

生曲への感動はもちろんのこと、会場限定である朗読劇があったりとしていまして!
.hack//追奏の最終一般販売チケットの発表を目にした瞬間に行こう!!となりましたとさ~。

運よく抽選にも通りましたし(`・ω・´)


続きを読む

「ライブシンパシー2018」へ



どれだけ待ったか?
発表から開催までの日数は長く感じても実際に過ごすと、その時を迎えるまではあっという間。

まだ半年もあるわ…
チケット予約すると気持ちが入ってくる…!
あと1週間かー。もう1週間?!

色々な思いを昂ぶらせながらその日を迎える1人のPSO2BGM狂。
そう、俺だ!





どうも、BKです(*・ω・)ノ
この度、念願のシンパシー行って参りました~
我がTwitterを見ると、度々BGMに付いて集中的に語るときがあったり、BGMの為にクエスト行く節があるぐらいにPSO2のBGMや楽曲が好きな俺が、遂に!!

前回のシンパシー2015は開催日が月曜だったりと、仕事上いけなくてね。
有料生放送で2000円払って視聴。
感動を覚えたもので、「次回あれば絶対に行く」と意気込んだものよ~


コレもオフラインイベントの1つ。
魔法戦士とは違って発信としてではなく、先ずは自分の記録用に綴る記事ではあるので、ツイートを貼りつけたり中身は結構適当に進めていきますので、それでも良ければどうぞどうぞ(*・ω・)ノ
あ、でも今回は祭典であるのでタグつけます(

続きを読む

魔法戦士【Fi/Te】、小さく見えて大きな調整。



そろそろ魔法戦士【Fi/Te】の育成も安定して動画でも行っておくかー!と言ったものの、時間の都合始めとして他にもゲーム内ですることが盛りだくさん。
撮るであろう夜勤も多忙(´-ω-)
自分が立てた計画に遅れを生じているここ数週間。


次の魔法戦士記事を書くとしたら動画関連かなーと思ったが、それは違った。
育成関連ワンモア。大きく影響は捉え方次第だが、細かででも重要な調整を致しました…

続きを読む

2018年新春報酬期間、魔法戦士武器全7スロへ。



ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018

2018年の年明け早々にWEB連動イベント。
半年に1回のペースで10%弱体化するドゥモニなので、今回は5%でスルーかなーと思いきや10%だった報酬期間(´・ω・`)ノ
思えばWEB連動なので10%かw

メイン武器の旧双蓮華OP更新にしても、現状メセタじゃ変えない素材もない。
欲しい☆12ユニット拾えていない。

でも10%だし何かやっておきたいなぁーと!


続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ