参加したで(*・ω・)ノ
まあ、お陰さまでそれなりにブログも続き、自分の事をブロガーと名乗っても良いと思いまして!
服はPC版ブログトップ画像を飾る「イロハフブキ雅」。



まず、記事の更新が遅くなったぁー
色々と忙しかったので。
魔法戦士として書く記事はたんまりあるけど、時間かかるのとイベント関連の記事は鮮度が大事b


そうそう、PSO2ブロガー集会ね。
最初は参加ではなく見学。
ゲームとしての効率から反して魔法戦士、化石状態である☆11双蓮華を全面的に使うブログ。
あまり人の目に入れないほうが良いよ!
知る人ぞ知る、興味があるから検索して来る人、あえて人目の付かないようにしていましたのでね。

雰囲気が良く、大丈夫だろうと判断して参加の決意をヽ(^o^)丿

PSO2ブロガー集会開始




①、参加者はサークルの線上に座り、フリーメッセージにブログ名。
   俺は「法撃と双刃剣」。

②、サークルの中心へ行き、1人1人の自己紹介。

③、撮影

④、閉会式

⑤、フリー


とまー、こんな流れ。
自己紹介は円滑に進める為に予め設定したショートカットワードで行うこと。

我等魔法戦士の相互リンクでありチムメンの
ナナさんも参加と言う事で隣に(*・ω・)ノ
刃渡さんもお越しになって、見学。
そしてptを組んで皆々様の紹介を目の当たりにする。

ロビアクやカットインを駆使した巧妙な自己紹介に舌を巻きつつ、「あ、このブログ知ってるー」などなど。



俺とナナさんは隣同士だったので、回ってくる自分の番。

自己紹介文は始まってからショートカットワードに書き込みましたww
ちょうど、PC版のブログ説明である「-説明しよう-」から引用すれば良いじゃん!と思いつき軽くコピペ。
-説明しよう-

以下紹介の全貌
/moya さて、行くか♪
こっこ(SA)
/toge これは無双OnlineとPSO2違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器「双刃剣・双蓮華」と魔法戦士FiTeを、
/toge 愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。「法撃と双刃剣」 BK/Ater
行くぜダチ公(SA)
/toge これは無双OnlineとPSO2違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器「双刃剣・双蓮華」と魔法戦士FiTeを
みすwww
/toge {red}俺たちをッ!!!!!!!!!
/toge /ci1 {red}誰だと思っていやがるッ!!!!!
/moya 以上!

ショートカット誤爆を含め、我ながら満足の行く紹介だったなwww


要は双蓮華と魔法戦士さいこー!ってこと(・∀・)



戻る際、拍手ももちろんながら、
好きだw
かっこいい!!
ギガドリルブレイク!

「ふ、決まったな(ドヤ)」と思いつつ、沢山の「8888888」がある中、ふとあるログと吹き出しに目を奪われる。
むしろそれしか見えなくなった。

リューエ 「FiTe仲間だー!!88888」
むむ!

自分の持ち場に戻り、速攻でwis。
リューエさんのブログを拝見しつつ、自己紹介中もwisをちょくちょく。
どうやら、魔法拳士みたいデスネ!!
ナックル凄い!

いるもんだね。
魔法戦士をするブロガーがΣ(゚Д゚|||)



自己紹介も終わり、SS撮影。
53人で全員が仕様上、映らないのでship1~5・ship6~10の2分割。
PSO2ブロガー集会:ship1~5
▲PSO2ブロガーship1~4

PSO2ブロガー集会:男性キャラ
▲男性キャラブロガー


そして…
PSO2ブロガー集会:魔法戦士
▲此度参加した奇跡の魔法戦士ブロガー4人
  リューエさん(*・ω・)ノ


ちょくちょく話して相互リンクする事になりました!
我がブログ「法撃と双刃剣」にもリンクを設けます。
リンク紹介記事と一緒に行うので、また後日やりますね~
待たせる形になって、すません><







後日。
チャットログを探って有名どころはもちろんの事、興味をもったブログを軽く回ると、やっぱ俺もまだまだだな。と。
我がブログに実装はまた別の話として、あくまで参考になる部分を閲覧するのもまた面白いね~!

今回のPSO2ブロガー集会、来て参加して得るものでしかない集会でしたヽ(^o^)丿
特に魔法拳士のリューエさん、今後もよろしくお願いします!

「場」を与えてくれた主催者様方、盛り上げてくれた全員、そして神に感謝。



次回から魔法戦士記事再開するよ~