2016年9月~10月にかけて全シップから我こそはと名乗りを上げ、交流したい思いで始まった、
「魔法戦士友の会2016 -Dual Pleasure-」

30日のファイナルイベントを持ちまして、日付変更してしまったけど無事に満了と言う形で幕を閉じました!!

皆さん寝たであろうこの時間に筆を執ること、何故か嬉しく思います。









以前、中間時期に紹介的な記事を書いたのがコチラ。

魔法戦士友の会2016開催中~


ファイナルに相応しきイベントは…
「魔法戦士トライアスロン」なるもの。

簡単に言えばギャザリング対応のSH自由探索クエストを用いて、
運要素のギャザリング・フランカ素材集め・鬼ごっこ。
これらを2ptとして同時期に行い着順とポイントを稼ぐイベントを行う。

完全オリジナルゲームなのである!


ルールやゲーム説明等の詳細はコチラに。
魔法戦士友の会】魔法戦士のトライアスロン【メンバー読了推奨】※追記あり

29日、リハーサル兼ねてのイベントを敢行して30日に本番開始。
商品もあるよ(・∀・)


一応運営側なので、裏ではゲームの試行錯誤を考えていた3人の内の1人なのですが、ものの見事そううまくも行かず残念ながらな結果であったわけで(´・ω・`)ノ
去年もとあるチームの策略により気付かないまま陥れられたこともありと…w

それでも楽しめたことに変わりないでしょう!


魔法戦士友の会2016 閉会式
▲その後、結果発表・表彰式・閉会式を行う。


各魔法戦士イベントである「鳥」のMVP(B)トライアスロントップpt魔法戦士のSSコンテスト

「鳥」に関しては鳥側で優秀すぎる人が2~3名いたのと、トライアスロンではお察し、SSの方で受賞されることになりましたヽ(^o^)丿
まあ、普段からチームで良いシーンあるとパシャパシャ撮っているせいか、タグ付きツイート多いかで受賞するに至る!


この2つだろう。
失敗はあるにせよ、楽しんだことに変わりない。
PSO2史上で最高に楽しい防衛できたこと嬉しく思います!



そして、閉会式のお言葉。

主宰である「刃渡まつり」さんは体力と時間が深刻で、暫く「隠居」という報告を。
まあ、役員は知ってはいたし、察しが良い人も分かってはいたでしょう。

そして、何故か台本なしで俺が〆の言葉を言うことにΣ(゚Д゚|||)


えー、諸君!
ここは、今この場に立ったけど、
良い眺めだ。
まあ、あれだ。
イベントや会はスタート地点だと思ってください!
今まで1人だった魔法戦士の世界をグワっと広げ、
繋がりあえた場だと俺は思います!!
楽しいのは当たり前のことであって、次どうするかだよ!
さっきも言ったけど、
この繋がりの場を与えてくれた刃渡まつり主宰にもう一度盛大な拍手を!!
/toge 8888888888
俺からも、ありがとう。
今年は去年よりも大変だったと思います。
それは運営だけが知ることかもしれないけどw
とにかく、ありがとうだ!
これからも、心に秘めた魔法戦士の魂忘れないように!
/toge 人の目なんて気にすんな!
自分が楽しめている姿を、見せ付けて認めさせてやるんだよ!!
/moya 俺からも、魔法戦士とここで知り合った仲間をよろしくお願いします。
以上と言いたいけど、最後に1ついいですか?w
1本締めしよう!w

魔法戦士友の会2016 1本締め
▲888888888888

以上、閉幕!
これにて魔法戦士友の会2016満了。









このPSO2というゲームは圧倒的火力志向であり、火力を低くするような育成はほとんど見受けられない。
しかしながらその風潮・時代・流れにも関わらず、自分がコレだ!と思う楽しさを見出し、その時代の荒波でさせも流されること無く、ただ直向に楽しむ人たちがいる。

俺はPSO2始める前から剣と魔法使うことをを始めとし、1つの職構成で数多くの武器を扱いたい。そんな思いで始めた。
こういったロマンを引き下げて、且つ続ける者は少ない。
周りの環境や目線に圧倒され、火力を盛ることが大正義と言う決断に行き着きやすいからだ。
割と魔法剣士(戦士)を志す人はいると思う。でも続かないのが現状なのである。

仲間と一緒にいる為に直接的な貢献をしたいが為に火力の道へ行く。
それは悪いことじゃない。
むしろ良いことだ。当然魔法戦士として貫くのもまた正しい。

気付けば一人ぼっち。
火力は低いけど楽しい!役に立つ時もある!でも、自然と周りから少なくなってしまうものです。

「語り合う人がほしい」「仲間がほしい」
魔法戦士として最前線に立ち、ブログとして発信し続ける者。
it-tellsで少し盛り上がる魔法戦士達。
その様を見て、我こそと立ち上がりブログを立ち上げる者。
これらの流れがいくつも重なり、「ちょっくら旅行するかー」的なノリでメインキャラ同士がship4に集結した3人。
動画を撮り配信したら、集まること!!

同じ1人で細々とやっている人たちが集まりだし2年連続で行えたこの魔法戦士友の会。

閉会式に言ったようなことだけど、これはスタート地点。
同じシップに集まり、同じ時を過ごし、同じイベントで楽しむ。
そしてこれからも繋がる魔法戦士としての輪。

やめよう、荒波に折れそうな時あるかもしれない。
けど同じ思いをしてきた人がそこにいる。
それだけで世界は変わるもんです。

だから、この会の思い出を大切に。
参加していない魔法戦士の人も、これだけの人がいるんだぞ!!
1人ではない。それを自覚して日々楽しんでください。




ちなみに、主な活動は配信をして録画として残してあります。
興味のある人はどうぞ、こちらへ。
【PSO2】魔法戦士友の会2016 Dual Pleasure
全ての記録がそこにある。

今後、魔法戦士鼎談の記事の投稿があるので、興味があるなら…
魔法戦士が行く! でもご覧あれ。

俺もまた、時期に録画した防衛を投稿しますので、よろしく!


そうだなぁー
もう何回言ってるんだろうな?
でも、この記事でも言わせてほしい。

「魔法戦士友の会2016 -Dual Pleasure-」
2ヶ月間、リアルマネーはたいて移動してくれて且つ参加し、最後楽しいで閉幕したこと、お疲れさま!
そして最上級のありがとう!

やっぱ俺はこうだ。
魔法戦士辞めるときは、PSO2辞めるとき。
生涯魔法戦士。

\( 'ω')/ウオオオアアアアァァァ!!!!