はい、こっこ~
20日程の間隔が空き、久々の記事投稿です(*・ω・)ノ

アークスバトルトーナメント(以下ABT)参戦につき、練習という事で本格化して少ないIN時間、バトルロビーに籠もることが多くなった故で長らく更新をストップしていました。

今回もオフラインの記事。
福岡感謝祭から2週間後の地元名古屋での感謝祭。
そしてABTの参戦(`・ω・´)

福岡程ではないけど記録したいという事でツイートも含めて書きます!残します!





感謝祭前


とにかく、運悪く仕事が忙しかった…。
ABTチームメンバー他2人も同様に。
メンバー合わない時間と少ないIN時間。
各々がアリーナへ籠もり、体にエンブレム争奪戦を染み付ける。

なので、ABTの予選クエストでパスマッチと言う機会は中々訪れることは無く(´・ω・`)ノ

7/13(木)
ABTチームメンバーが集まる最後の日。


2~3日かけて集まるとは思いもせず!
主にチームメンバー・かつて所属していたメンバーで集まることに。
緊急もあるだろうけど、こっちの方が楽しそう!という気持ちのもと、集まってきたいただき感謝です。



そして、最後の練習が終わった。
前日7/14(金)は休みは取ったけど、することをして夜にIN。
楽しいままをそのまま本番へ!
まったりして過ごしました(*^^*)


アークスバトルトーナメント


そして来る朝。ついにきたか…
この日この時。
起きてから既にテンション高め(・∀・)

リアフレでもあり、ABTチームメンバーを車で拾い、会場を目指す。



一般入場者が並ぶ中、先に受付を済ませるABT勢。
ABT勢は会場入りが2時間ぐらい早いと言っても良いでしょう!



受付完了して貰えるゼッケンみたいなもの。
これでチームが分かるのです(`・ω・´)

レギュレーション説明やトーナメント抽選までは自由時間。
物販もOK。
なのでウチラ、全ての品目がある状態でここぞとばかりに買い込みました!!


そして始まるレギュレーション説明とトーナメント抽選。
お馴染みの浜崎Dがメインとし、チラッと見かける木村Dもいましたね!



俺が代表者でもあるので、前に行き、トーナメント抽選で番号のついた紙を引く。
相手は…リベンジ組の4人固定チーム。
引いた後に、そのチームへ向き「/toge おねがいします!!!」
相手もノリがよく挨拶返してくれたのは好印象でしたねぇ。
相手チームは予選クエストでパスマッチガンガンしていたこともあり、強者の予感を漂わせつつ…!


自分が戦う順番が来るまであまり遠くへ行かず待機する。

その間でフォロワーさんの中でも名古屋ABTに参戦する人もいまして、チーム同士で話したり情報交換であったり、結構なノリでワイワイしていたよヽ(^o^)丿
俺だけかは不明だけど、大会への緊張は一切無かったな~




そして来る戦いの時。
オプションでカメラワーク等の設定ぐらいなので、2分は長い。
チャットでトゲ発言や割といつも通りなとこがメンバーの緊張をほぐす。



3、2、1、BATTLE START!!!!

\( 'ω')/ウオオオアアアアァァァ





ABT、終了しました!!

流石はリベンジパスマッチ勢。
見事言わざる得ません!

負けは負けとしてやはり悔しいけど、練習期間・身内で集まったパスマッチ・本番会場の空気や絡み・本番での戦い。
全てが楽しかった。
当然、練習期間で緊急やチームやフレと遊ぶ時間を削くことになっても、やるだけの価値もあるし何か目に見えないものを得たような気もします。
負けてしまったけど思い出として強く残ったこと、誇らしく思います!

俺らは俺らの全力出したことは変わりない。それで良いのです。

今回初めて参戦したメンバー2人に特別な感謝祭となっていることと、見る側であった自分がまさか同じ舞台に立つ経験を味わったこと、今後に繋げたりモチベーションにもなったりと良い効果が出るか?!
次回もまた出場するかもね?


前回大阪感謝祭でこっこを配ったことで始まったオフライン→オンラインで仲良くなったこのチーム。
参加してくれたこと、応援、さらにはパスマッチに協力してくれた方々に感謝を。

ありがとうございました!!



感謝祭を楽しむ


ABT終わっても感謝祭は終わらない。
まだ半分以上ある。
悔しく、もう今回は参加できない事実もあるが、切り替えるしかないのだよ!!

ABT自由時間ではあるけど、

今回もというか、赴く会場全てに刻み付けるこのフレーズ。
「双蓮華に命を賭ける」




物販で購入したクラスピンバッジ。
今回の感謝祭物販の目玉と言える賞品。1個800円でお手ごろ(*・ω・)ノ

自分の名札に「Fi」と「Te」を重ねて。
上段はメインクラスであるFi。
下段にサブクラスであるTe。

そう、俺こそがFi/Teなのである(`・ω・´)

自分で言うのも何だけど、カッコいいよなぁ~
今後も各会場はこのスタイルで参ります!!



あとは、福岡同様に同じ資料系やARを巡回。
参照として福岡感謝祭の記事でも~
ファンタシースター感謝祭2017@福岡へ行く。





地べたに座り、『PSO2 STATION!』 (‘17.7.15) 感謝祭2017スペシャル名古屋会場を会場から見ることをメインとして、あとは離れたりフレと会う時間に費やしたり~


視聴中に一報が来まして、ship4コミュニケーションエリアへ足を運ぶ。

BKと光城白夜の絵@くろがね
BKと光城白夜さんの絵がー!!
去年も引き続き、描いて下さいましたくろがねさんからです。
出身が名古屋ということで、東京から遥々来てくださいました!
ABTチームメンバーである俺らは共通のフォロワーでありまして、応援も込めてと。
結果では負けてしまったけど、嬉しい限りですヽ(^o^)丿

2人ともイロハフブキを愛着することもあって、中々良いコンビではないかと?
重ね重ね、ありがとうございます!




冷めていると思われがちだけど、結構熱くて美味しいよ(・∀・)
福岡では照り焼きだったのでね。



放送から流されるABT準決勝。
名古屋ABT準決勝トーナメント結果
▲このように決まり、4チームが戦う。

やはりハイレベルでしたねぇ。
個々・チームの安定感乱さない足並みや連携とても凄かったとしか言い様がありません。
今回、名古屋では放送見ている人なら誰もが知っているであろうチーム・プレイヤーが揃っていまして、恐らく最も白熱した会場なんだとは思いますな(`・ω・´)

ここで負けてしまうと、既に大阪への応募は締め切りということで、本当の最後なのです。
リベンジはもう出来ない。
その状況下で戦うその様は見ているこっちも緊張感が伝わるものです。
激戦を制し決勝入り、先ずはおめでとうございます!!

強さの根幹はやはり「捨てきること」なんだと強く感じましたね。
仕事を捨てて練習せよ!は大げさかもしれないけど、色んなものを捨てて練習してあの場に立つが相応しいかなと思いますね。
デウス実装してからもABTの為、ひたすら練習で1度も行っていない人もいますし、キチンと勝ち上がっていますから。
俺らみたいに時間が合わないことを理由にしないで、覚悟が決まり、捨てて作る。この時点で強さと言うのが滲み出るというものですな~





PS感謝祭書き込み完成形
▲書き込み完成形
BKとリアフレの黒星をメインとし、周りに身内の書き込みがあること、嬉しく思います。
魔法戦士関連で知り合ったユウさん・ヤイロさんも足を運んで頂き、ヤイロさんとは1時間程話したり歩いたりBoのピンバッジを渡したり。
モチベも上がったみたいで、やはり会って話が出来て良かったなぁーと!
割と魔法戦士率が高い名古屋感謝祭(・∀・)





新情報は割愛するとして、
PSO2サウンドチームによるミニライブよ!!!

・福山光晴さん (『PSO2』サウンドクリエイター)
・光吉猛修さん (ボーカリスト)
・Runblebeeさん (ボーカリスト)

放送だけあって、かなり豪華です。
東京や福岡はVoフローレンスさんの東京やOP等歌っていただき、今回はライブのように盛り上がるであろうこのメンバー。

「Burning Hearts~炎のANGEL~」始めとして、「終わりなき物語(光吉Ver)」。
Runblebeeさん歌うラスベガス。
途中から合わせてくる光吉さんがホントカッコよくて(´;ω;`)

つい一緒に歌ってしまうし、自然と手が上がり、叫び、ピョンピョン飛び跳ねる。
汗だくでしたねぇ~

音だけで聞くとはやはり圧倒的に違う迫力。
耳に音が流れ込むんじゃなく、何か物理的な何かが耳や視覚を通して体に流れ込むあの感覚…!

やはりライブでしか味わうことのない。




そして、ゲッテムが映る取っておき情報を映し出され放送も終了。
あとは撤退するだけ( -ω-)

最後に我が本拠、ship4アンスールの最終ボードにでも。
PS感謝祭2017名古屋 最終落書きコーナー1
PS感謝祭2017名古屋 最終落書きコーナー2
PS感謝祭2017名古屋 最終落書きコーナー3
PS感謝祭2017名古屋 最終落書きコーナー4

絵を描いてくれたくろがねさんが丁度いたので、お礼と挨拶でも。
ありがとうございました!!







・二次会
ABTメンバーで打ち上げみたいなものです。
1人東京からの遠征なので、名古屋名物で労いたいもの。

手羽先で有名な「世界の山ちゃん」でも(*・ω・)ノ



負けのどんよりした空気は一切無く、盛り上がりましたぜヽ(^o^)丿
宴もたけなわ。
0時前には〆て、各々帰宅の道へ行く。







物販の整理。


クラスピンバッジ、全種類+αと、六芒均衡シルバーネックレス。
頼まれていたのもあるので、多めに購入です。
サントラVol,5も購入。





今回は楽しいだけじゃなく、
ABT参戦することで
目標を見定め、戦い、敗れ、悔やむ。
でも楽しかった!


それらで終わる展開で、いつもとは違う何かを…残る特別な何かを感じた感謝祭となりました。
これだけ行くと薄れがちになる記憶でもそれがないような…ね。

ABTと言う練習やピリつくこともひと段落して、あとは一般として楽しむだけ!
Ep5に入って大阪と東京決勝。
また同じかそれ以上楽しめることを願い、BKらと遊んだり垣間見たい方いればどうぞどうぞ~

※大阪感謝祭は記事投稿しない予定です。
 ツイッターで済ませるつもり(*・ω・)ノ




最後に…


ブログでの修正面倒なので、しません!!w
誤字失礼しました(・∀・)