どうも、まだまだ双刃剣。BKです。
無双Onlineの記事は半年の間隔で書いている気がする…そんなタイトルであるな!
「書かねば」ではなく、「そろそろ書きたいなー」って思う周期が半年と言えるのでしょう。

半年周期なので、知らない人もいるだろう。
ここのブログはPSO2・たまにオフラインイベント主体と化しているけど、元はと言うとPSO2の魔法戦士関連と無双Onlineのブログでもある。

故に「法撃と双刃剣」なので!

現在、オンラインゲームとしてはPSO2で遊ぶ時間が圧倒的に多いが、基本毎日キッチリ無双Onにもログインをして日課をこなしている状態であーる。

普段何ら変哲も無い無双ライフだけど、近況というヤツでも~






・ギルド

まずはこれ。
単刀直入に言うと、我が眼帯ギルド「独眼流」はサブキャラ除き、実質の1人になりました!!

長い年月3人で細々と遊んではいたけど、各々の道へ進むことになったとさ♪
PSO2に入り浸るマスター。
疎かになる無双。
まあ、昔は逆に無双をする俺と別ゲーやPSO2をするギルメン、と言う時期もあったので、お互い様と言えばお互い様かな?w
すれ違うように俺のPSO2のハマりと無双への復帰と言ったとこでしょう。

他2人はそこそこ無双を或いは短期間でガッツリすることがあるのでね。
「ギルド愛」が無ければここまで続くことは無かったと思う!
長らく本当にありがとう!!
別れでもなんでもなく、眼帯ギルド「独眼流」に入団していて今も尚、元気に過ごせている事実だけで十分だ(*・ω・)ノ
また遊ぶ時あればよろしく!

去年、シナリオ変更を期に1人、少し前に1人。
2人は違うギルドとは言え、無双界を代表する大手ギルドに入団し、更なる飛躍的な活動と戦果を残すでしょう!
争奪の序列で名前が載ることをいつも期待して、序列入りのときは静かにおめでとうとお疲れ!を思っています。

実質の1人にはなったけど、モチベの変化、やることは変わりません。
引退もギルド解散することも絶対に無いしこれからものんびりと細々と~
また戻ってくるかもしれない人もいるかもしれないしな!!




・乱戦

続きまして俺のPvPメインコンテンツ「乱戦」



公式にも発表があったね。

”乱戦”において、開始直後にゲームが強制終了してしまう場合がある不具合について

SSデータを添付して運営に報告できないので、ツイッターで報告することにしたわけで!
アプリケーションのみならず、PS4まで落ちる不具合は今まで無く、個人的には甚大な不具合と判断して活動は自粛しているところです(´・ω・`)
回線落ち扱いにされてペナルティの武名-100だからね。

今日で丁度4ヶ月の月日が経っている…

未だ不具合修正の報告もなく、俺はただ定期的に運営に送り待っているだけ。
既に直っている報告を見逃す又は、報告もなしに修正しているかもしれないので、今度試しに乱戦へ赴きたいと思っているところ。



・争奪

主に応援・投票部隊()
その傍らでPCを立ち上げ、PSO2で遊んでいる(・∀・)

PSO2しながら「チリンチリン♪」のSEが流れたら押すだけの作業で、序列入り。
元老マントが貰える。



良く元老マント絡みでツイートしているねぇ。
一番好きなマントだよ!

ともあれ、PS4でインターフェース切ってSSを撮る仕様を早く…




・討伐戦

2017年7月のアップデートで実装した、PvE。
崑崙山で登場する四聖獣と戦うシステムをそのまま戦えるシステム。
神BGMの崑崙山シリーズが聞けて歓喜!

4th Impact

初実装の「玄武」は不参加…
(感謝祭で忙しくての)

「白虎」から参戦で、現在は「青龍」。

作りは薄く、無双乱舞ゲー。
でもPvPに疲れた人は案外こっちの方が合うかもしれないよ?

敵は聖獣にあらず。見方だ()

1位取るには見方の誰よりも高スコアを出さねばならない。
足を引っ張ることでチームが敗北するPvPに対して、足を引っ張ることで見方は1位ゴチ!!なのだからねww
まあ、ひねくれたことを言ったけど、こんな感じで人に迷惑をかけて胃をキリキリさせるの済むなら討伐戦の方が合っているかもしれないよ?と言う意味です。

ランキングもあって、商品は豪華。
装神具強化素材とか!
1位なんぞとんでもないポイントで、普段毎日8時間以上働いている人にはキツイことでw


武器は双刃剣ではなく、巨剣で。


「白虎」戦で巨剣の凄さを再確認。
移動式と多段ヒットで手数による暴力。
無双乱舞で蹴散らす(`・ω・´)
もう使うことは無いと思ったHA武将用巨剣を使う時が来るとは…!

フレが同じ部屋に入った場合は双刃剣を使って、順位の足しにしてくださいとばかりに。


討伐戦、巨剣で1位
▲白虎戦、巨剣で1位

正直、楽しんでいる自分が…w
そんなに長くやらず数戦あそんでいただけだけどな。


真・三國無双 Online Z_20170920031749
▲青龍と。

基本的に空中に浮いていて、物凄い動く敵なのでかなり時間がかかるし当たり判定も良く分からん!!
この戦い、PCが俺ともう1人の外人さんだったので、残りNPCで相当かかったけど、楽しかった。







まあ、近頃の無双Onlineはこんなとこでしょうか?

ギルド1人だけど、変わらず。
乱戦不具合4ヶ月放置され俺も4ヶ月行っていない。
SSのインターフェース切る仕様はよ。
争奪は応援して元老マントうまうま。
討伐戦は地味に楽しい。


PSO2以前にやっていて今も尚、細々と遊んでいるゲーム。
無双シリーズ好きさで初めて全盛期を通り越しで隠居状態でまったり。
問題が多すぎて臨界点通り越してに灰になっているユーザー。指摘するユーザーも減ったのではないでしょうか?

今日も無双は平和です()

こんな状態でも続くので、今とても荒れているPSO2なんて余裕で続くとは思っているよ(´'ω'`)




最後に東京ゲームショウ2017来たり!!
無双Onlineのコーナーも設けてあり、配信されるとのこと。



毎年愛知県から遠征としてTGSに赴いているので、折角の無双Onlineでの放送。
俺は会場からオフラインとして参加したいと思います(`・ω・´)
会場に無双民いるかな~?

真・三國無双8の情報、あわよくば試遊を楽しみに。


ともあれ、
灰になったユーザー諸君、熱くなれ!!