鉄は熱いうちに打て。

集まれ!「第一回 魔法戦士の集い」

今晩行われた「第一回 魔法戦士の集い」即ち魔法戦士集会のことを淡々と更新します(*・ω・)ノ
ツイッターはTLで流れて時と共に薄れてしまうからね…
ブロガーである俺が記録を!

服はアークス正装である「オレットギルパーカー」
ツイッターのプロフでもあるので、分かりやすいかなと。







①、当日参加者受付

20時前から既に人はいて、そこから開会までは良くある雑談。

既に共通シップにいた見知った人や久々に会う人はもちろんこと、知らない人もいたことが個人的には嬉しかった…!
更には見学者も思ったよりも多かったかと。

その間にツイッターでしか絡んだことが無い魔法戦士さんと会って話をしたりするのが感慨深い…。





②、開会~自己紹介



こうやって円に沿って行う集会はいつかやったブロガー集会を思い出しますな(*・ω・)ノ


予め考えてあった開会の挨拶を主催であるランカードさん(以下:ランさん)が読み上げ開会。
自己紹介へ移ります。

えー、円滑に進める為にブロガー集会同様にショトカ登録した紹介文推奨だったけど、見事やっていませんでした…
時間もかかってすみませんでした。次回からは登録しておきます(`・ω・´)


えー、既に存じ上げている人もいるかもしれませんが、双蓮華でFi/TeしているBKと申します(*・ω・)ノ
魔法戦士を専門としたブログもちょくちょく!
「法撃と双刃剣」
双蓮華(ダブセ)のみならず、合計6種類の武器・全属性・支援何でも屋で日々マルチ戦い抜いております!
メイン4鯖
サブ6でBr/Bo
絡みたいかたどうぞw
/toge いいか?!一番楽しんだヤツが最強だ!!
俺らは最強。
逆風に負けず行くぞ!!
もっと知りたいなら、ブログへ!(宣伝)
以上!

※チャットログから引用


その場で考えただけあって、雑いですね…
ともあれ、言いたいことは言ったので良しとするか(
中でも紹介中に「たまに拝見してるブログで宣伝してらしたので今日のイベを知り候。感謝!」この声を聞けたことが嬉しかったですねぇ(*^^*)
あの時は反応できなかたっけど、ここで改めて…
このブログをきっかかで来てくださり、ありがとうございます!!

参加者は10人。
1人1人自己紹介するには丁度言い人数かもしれません。



③、ランダムトーク

テーマを決めてランダムに選出された人が、そのテーマに沿って語るコーナー。
魔法戦士は説明じゃ他人に理解してもらうには少し難しい。
説明ではなく「語る」これ大事な!

魔法戦士即ちテクニックは必ず使うもの。
「テクニック」に付いて語るのコーナー!

取り上げられたのは、
ゾンディール・バータ・零式ラメギド・効率サザン・ザンバース・バニテク・シフデバ・ギバータ・零式ナバータ・複合テク。

語っている最中も誰かが賛同したり、質問へ展開したりと、各々の使い方が知って自分の下へどう使うか?の参考になったんだと思います!



④、歓談・フリー撮影会


魔法戦士の集い参加者SS
▲主に参加者撮影。
参加者の方々には名前おk頂いたので、在籍shipやクラスの把握でも!



見学者共々、ありがとうございました。
魔法剣士動画で入賞したアルさんもおいでです(*・ω・)ノ




⑤、閉会

これまたランさんの閉会の言葉がバシっと決まり、閉幕……ではなく俺にトリが来るとはなぁw

/toge 「魔法戦士辞めるときはPSO2を辞めるとき」 と言う心構えで邁進してくれ!!
俺はずっとこれだ(`・ω・´)
厳しい時もあるでしょう。
だけど、1人じゃないことだけは確かなので!
互いの価値観尊重する人と良きPSO2ライフを(*・ω・)ノ

俺が常々発言している語句ですな。
何が言いたいかと言うと、こうして集まるということは特別な情熱を持ち、同じことをしている仲間の確認ではあるのでね。
いつだって厳しいスタイルだけど、自分をしっかり持ちつつやることをやればきっと評価してくれるはずです!!
だから、自分の「好き」を貫こう。

社会に出れば好きでもないことを強いられ、やりたいことも出来ず、流され埋もれて自分を見失いやすい。
ならばゲームだけは自分をしっかり持って行こうではないか!




トリはさらにもう1人いまして、ナナさんへ俺が振った(
最大のボリュームで説得力があり熱意も素晴らしい。
まあ、その全文はきっとブログやらツイッターやらで語ってくれるでしょう。



⑥、時間が許す限り二次会

残った!!
主にもっと掘り下げたことを雑談していましたね。
テクカスや装備、HP・PP等。

魔法戦士の集い、閉会後
▲二次会の雑談風景。

同志来たり。
▲同志来たり。
PSO2の魔法戦士の原初たる同志:刃渡まつりさんと。
諸事情で引退している身にも関わらず、お越しになってくれてありがとうございます。

宴もたけなわ。
流石に時間が遅くなってきたので、お開きに。

魔法戦士の集い、ランさんと
▲最後に残った主催ランさんと。

不安だったでしょうけど、こうして実行できたこと、嬉しく思っています。
集会の企画は出来ないので誰かするならサポートだけはさせて頂き、むしろありがとうございました!!
そして楽しかったですぞ(*^^*)

ツイッターでも言ったけど、この世界に魔法戦士たる人物は他にいないと思っていた中で知らない人を知り、それらの人たちと絡み自分を示し合う。
良き刺激とこれからの魔法戦士へのモチベーションにも繋がったのではないでしょうか?!

このような機会を設けてくださり、重ね重ねありがとうございます!!





第二回も行う予定なので、楽しみですな!!
まだ来ていない・来れなかった魔法戦士様方、またのお越しを(`・ω・´)