久々にオフラインゲームの話を軽く書こうかなと。
その前にBKは何で双蓮華の魔法戦士なのか?を軽く(*・ω・)ノ


・双蓮華
三国無双4における好きだった曹丕とその使用武器:双刃剣から。
二本一対で両剣にも双剣にもなる武器。
同じく遊んでいる無双Onlineでも双刃剣を使い続け、PSO2を始めることになった時、二本一対のダブルセイバーの双蓮華を垣間見て、コイツ最高だな!!と。
一生使い続ける武器に。

・魔法戦士
起因となる1つが10年前PS2でのゲーム「.hack//G.U.」内のジョブである錬装士(マルチウェポン) を元にしてPSO2として作り上げたスタイル。
ゲーム内設定では器用貧乏でptメンバーとして気に入られるクラスでもなく、育成もとても大変なジョブだそう。
数多の武器を切り替えながら戦う様は惹かれるものがあり、いつか職の概念が存在するゲームをするときはこのスタイルで遊ぼうと決心。
PSO2は武器を何本も持てることが出来るので、さらに広域化する為に打撃/射撃/法撃を兼ね備えるようにへと。
徐々に追加や慣らして定着させて今がある。

詳しくは以前書いた記事でも~
.hack//G.U.とPSO2、錬装士と自分の魔法戦士。






ツイッターでも結構話題にしてはTLに投下したりと常に忘れたことも無く、意識も高いまま。
当然オンラインゲームに身を投じる者同士、.hackシリーズを知っている人も多くて度々突っ込んでくれる人との語り合いは嬉しいものがあった(´'ω'`)




制作会社サイバーコネクトツーの松山洋代表取締役様の10周年ツイート。
引用RTさせていただいた2017/5/19。

いつかリメイク又はリマスターくると思い続けて早何年。
10年の節目。
劇中の舞台である2017年が重なり合う今年、何かあると!!





もう知っている人が殆どだけど!
その「.hack//G.U.」がね。
ついに10年の時を経てリマスター化されたのだよ!!
その名も「.hack//G.U. Last Recode

発表が2017/6/13で発売が2017/11/01。


当然、「.hack//G.U.」自体も強烈に好きなので、買わないわけもなくてね。
限定のPREMIUM EDITIONも予約開始と同時にポチる訳だ。
TGS2017でも配信を名まで見に行き、目と肌で感じたゲーム。
.hack//G.U. Last Recode
PSO2における魔法戦士の起因とベースとなったあの神ゲーが!ついに…。




既に発売されており、1週間が経とうとしている。


その昔、PS2で遊んだ頃は最終のダンジョンである「痛みの森」や「ウェディングイベント」までやりこむことなくストーリーだけで終わっています…悔やまれる。

オンラインゲームをやっていない当初と、
現在オンラインゲームをやり込むようになってからプレイする.hackは昔と比べて見る観点や感じることも違えば、共感も多くありつつ、実質2周目に深く見れる面白さ。
全ての楽しさを俺が感じて遊びつくす!!


このような素晴らしいゲームを生み出してくれたこと。それが発端でPSO2で魔法戦士としての道に歩み、ブログも始めて色んな人と出会ったこと。全ての始まり。

感謝の意を表す証または行動として…俺はこのゲームをリマスターとしてやり込みたい。
100時間はかかりそうかな…?
それでもだ。


いつかPSO2休んで没頭するとは言ったけど、それは出来るわけもなくw
途中に12月の「龍が如く極2」、2月の「真・三國無双8」も控えて挟み込むかもしれない。

魔法戦士らしくブログも平常稼動し続けて中途半端にちまちま進めていきますぜ。
このスタイルはやはり誇りでもあるな(`・ω・´)


という事で、
知っている方や、もう買ってプレイ中の方々はしばしツイッターで挟む.hack絡みのお話をしながら…
興味が全くない方はすまん!!
初めての方で興味のある人は是非とも!!