無双Online。
最近ややホットな感じで割りと短いスパンで書けること・書くことがあること少し嬉しくなっているとこ(*・ω・)ノ

ともあれ、
1年4ヶ月ほど続いたシナリオ「晋呉大戦」、お疲れさまでした!!
「晋呉大戦」の終わりに…
▲白の世界(転生ロビー)にて一礼。
PS4のSSにてインターフェースが切れないのは許せ…

転生。
生まれ変わること。
「晋呉大戦」と言う1つの世界(サーバー)終わり、また別の世界(サーバー)に生まれる。
ここは天国なのかもしれない…!
それ故の白。無音なの…か?

そんなシナリオ変更だけにしかお目にかかれない世界を堪能し、設定を考察しながらSSを撮る。



白の世界、佇む
さてさて、この素晴らしき‘‘白の世界’’に放置しながらブログを更新を(`・ω・´)


双斬剣


2017/10アップデート 双斬剣
10月のアップデート

無双Onlineでほぼ一択で愛用している武器「双刃剣」
ゲームが違えども酷似して一生使い続けるであろうPSO2の「双蓮華」

この度、全く予想だにしていなかった「双斬剣」実装よ!!

双刃剣が無双4がベース。
双斬剣は無双7がベースの武器で、両剣Verと双剣Verを使い分ける流派としては同じ武器種に属すと考えておるわけで。

性能は最初は正直微妙で氷と噛み合いが無さすぎと、移動力が100って…
※移動力は次のアップデートで135に上方修正


そして福引き(ガチャ)。
迷ってはいた…
だって、相当辛い仕様なのだから(´・ω・`)

通称ボックスガチャだとしても、単価が高すぎるし箱の底が果てしなく遠い…
特賞のR7双斬剣(強化合成Lv,100)が0.1%。
0.1%引けただけでも満足してはならない。
その先に刻印ガチャみたいなものがあるのだから…
使えない刻印「突」うっかり引いたらもう終わりよww
とても危険で失うことの方が大きすぎる。

という事で一旦は退いた。

でも、フレからは「双刃剣好きのBKさんは持つべき!」、無双をやっているリアフレと言うか職場の方からは「特賞は引くべきだとは思う!!」
等の声に押され、
俺が立ち上がらなければ何とする?!
俺こそが無双界で最も双刃剣を愛しているであろう人間が何を躊躇っている?
そこが死地でも行かなくてはならない。
好きだから!!
その意思を言うだけではなく行動と形にすべく、引こうではないか。と。
例え性能が悪くてもどうでも良い。

俺はそうやってゲームをしてきた。俺はやる。俺はできる。俺は持っている。


双斬剣福引き1
双斬剣福引き2
双斬剣福引き3
▲双斬剣福引きの結末。

爆死に次ぐ爆死。
福引きなんぞ二度とやらん!!



結局、箱の底に辿り着く前の0.1%で引くことが出来ず、箱の底である確定へ…
課金総額の計算はしない。
福引きに関して知っている人は知っている額で、知らない人で興味がある人は各自で計算どうぞヽ(^o^)丿

でもね、刻印は「陣/衛」とかなり良い!
これは相当満足。




この当時脱力感はあった。何度も言うが、後悔はない。
我こそが無双界一の双刃剣愛用者だ。
無双Onlineへの奉納。
これからも続くサービスでありますよう、その援助金と思ってください。

双蓮華のオフェンスブーストを思い出すな…


これが、俺の「晋呉大戦」最初で最後の熱い戦いであった。
冷静になるな、熱くなれ!!


この福引き特賞R7「双斬剣:凍土の地平」の製作はまったりと進めていきます…
各貴石所持個数もカンストしているし、特別強化発生確率2倍キャンペーンの時にでも~
255回の回数稼ぎもそうだけど、属性や鍛錬・改造どうするか?も色々と考えて行きますので!

今回は例外で双刃剣や曹丕に縁のあるからしただけで、何度も言うがそれ以外の福引きは二度とやらん。




新シナリオからの所属勢力とギルド


始まりました、新シナリオ「鬼神降臨」


無双Onlineも今年で10周年よ~
実はスゴイことだと思っている。
PSO2は始めから10年ぐらいと見積もっているに対してコチラは最悪の運営サービスであるにもかかわらず10年。
不思議なぐらいだ(
でも、素直に言うべきことがある。

おめでとうございます!!

伸び代しかない運営。このまま続くだろうけど、まあ頑張って下さい(((



ともあれ、新シナリオ「鬼神降臨」で所属する勢力とギルド。

所属勢力は「董卓軍」

周りのフレたちががどこに行くか?を聞いていたりしているのと、呉へ行く傾向が無いので消去法と言えばそうなのかもしれないけど董卓軍へ(*・ω・)ノ
一緒になる方々、敵対する孫権軍の方々、よろしくおねがいします。



眼帯ギルド「-独眼流-」

変化があります。
設立当初からの「入団条件として眼帯を付けていること」の条件を撤廃する!!

ずっと守り続けてはいたけど、この辺で撤廃にしようかなと。
初代マスターさんの意向ではあったけど、申し訳ないのはあるが、いつか戻ってきたときにでも説明しようかな(´'ω'`)
撤廃しても、俺の眼帯魂はそのままで美容で外すことは絶対にありません!!


それに伴い、先に触れた職場のリアフレが入団することになります。
彼もぼっちギルドとなっていて、ソロで遊んでいる日々。
冗談半分でいつか合併だのどっちが吸収されるだの話しているような職場ではあったけどww
眼帯の柵(?)もようやく、無くなって向こうから入団するとの声が。

昔々、職場のリアフレのギルドも栄えていてギルドクラスもそこそこ。
それがコチラと合併するとなると、ギルドクラスの成長に期待がかかります!!
色々とできなかったことができたり、モチベもやや向上しそう。

いったん孫権軍へ赴いて董卓軍に来るので、その時に合併となるでしょうね。
俺はそのまま董卓軍へ行きます。





無双の記事なのに結構書いたな…w
それだけ色々あって、今後も色々とありそうな気持ちにテンションが上がっているかもしれないね。

新シナリオでは無双戦線や武将召還等の新要素もありはするけど、俺はとりあえず庭に水をやり、たまに乱戦・討伐戦へ行き、争奪では応援部隊だったりとすることは変わらない(`・ω・´)

でも、乱戦が落ちる不具合はホントに何とかして欲しい……



無双Onlineへの熱、なかなか良い感じではないでしょうかね?
PSO2も同行して大変ではあるかもだけど、することが多すぎる忙しさこその楽しさ、堪能し続けたいかと。


ともあれ、「鬼神降臨」もよろしくお願いします!!