「法撃と双刃剣」、
今年初の記事投稿であります。


Twitterの方ではいつも通りではあるけど、一応ここでの挨拶もしておこうと思いまして。
少し遅めかもしれないが、ここに来るPSO2の魔法戦士であったり無双の方であったりフレの方であったり、はたまた初見さんである方々へ。

あけましておめでとうございます!!

無事に年を越せて何より(`・ω・´)
※連休中にインフルエンザにかかった筆者

ロビーにておみくじ
努力が報われます。
 今こそあなたの腕のみせどころです。


チームとしてのおみくじはチームルームで。アークス全体としてはロビーで元旦それぞれお参りしました。



並びに、、、


1月10日に投稿するもう1つの意味がありまして。

このブログも
遂に

3周年を迎えることになりました!!

\おめでとう/

PSO2の魔法戦士関連をメインテーマとし、平行して遊んでいる無双Onlineやオフラインイベントや思ったこととかを文字とする多様になったブログとなっているが3年続いていることが改めて凄さや感慨深さを感じる所存でありますな(*^^*)

全盛期と比べると来場者数は半分ほどになり、ブログ関連に沿うことに興味が薄れる人が多くなったのではないか?何かと話題のEp5によりユーザーの絶対数や個性をしっかり持つ人が大幅に減ったのか?とかちらほら考えるようにもなりました。
PSO2における低火力を良しとし、満遍なく「全て」を駆使するようなスタイルは俺が知っている中で実際のところ数えるほどしかいないのでね(・∀・)

それでも、「Fi/Te」或いは「Br/Bo」や「魔法戦士」としてここに辿り着き、共感を覚え、更にはTwitterでのフォローが稀にあったりと、こういったクラスやスタイルの人がキチンといることがとても嬉しく思います!

魔法戦士関連のみならず、クラスや武器に関して並々ならぬこだわりを持つ方々も今のお越しのようですね(*・ω・)ノ

人の数が少ないだけで、今も尚、ちゃんといるんだなという事を実感しつつも早3年。
魔法戦士として活動するブログも減少傾向でもある中、絶やしてはいけない情熱を文字で表すブログがここにあり!

低火力クラスと化石のような武器:双蓮華ではあるが、皆さんのご理解あってこそ。
今年も当然ながら前線に赴きつつ平和に過ごせればと思います!

今年も、ブログ始めとして、
双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
技量職クラフトマスタリー【Br/Bo】
無双Onlineにおける双刃剣
よろしくお願いします!!








長々とした挨拶はこの辺にして、元旦から10日まで報酬期間がありましたね~
年明けからそれを設けるとは、運試しでもせよ!とのことでしょうか?w

俺も計画していた装備のOP新調を遂行しました。


久々に6鯖で活動するサブキャラのレイ(Br/Bo)を4鯖に戻してユニットのOP新調を。
アームとレッグをね(*・ω・)ノ

アーム、アストラル化成功
▲ (`・ω・´)

レッグ、アストラル化失敗
▲ (´・ω・`)

レッグ、アストラル化成功
▲ ヽ(^o^)丿

お手軽な4スロ。
ダークネスソールであったユニット全てをアストラルソール化させました!!
もともとリア/シーギルダストはアストラルつけていたので、この双子ユニットだけ。
今回も素材にカタリスト作らずにソールレセプター直の60%勝負したよ~
失敗しても安上がりだと思われます(

60%という事で、失敗は1~2回と推測して2回失敗しても立て直す分だけの素材は予め確保しておいたので、そこまでのダメージはなかった。
運試しはボチボチと言ったとこでしょうかね~w

ということで、サブキャラの方が先に全部位のアストラルソールとなりましたヽ(^o^)丿
☆12ユニットにクラフトが来ることはまだ考えられないので、ユニットを見据えやすいのが決め手でしょうね。
クラフトマスタリーを最大限に生かす技量職なので、全身クラフト装備は必須なので!

レアマスタリーブレイバーにて技量UPを今まで計っていたけど、Ep5の修正で技量職としては逆に下方修正されたのでそれを埋め合わせるようなアストラルソールとなりました。




ストレイブローヴァ意地の225盛り
意地の打撃225盛り
Ep5でサブクラスGuでのチェイントリガーをほぼ死に至らしめたEp5。
チェインファイターことFi/Guで趣味程度に遊んでいた俺にもとばっちりがあって、ほぼほぼ休止に追いやれたクラス構成と連鎖終幕武器。

このままじゃ終われないと思い、最後に反骨魂の現れ。デカイことしようと打撃力200を超える特殊能力に挑戦する。
ここまで来ると意地しかないw

それでもバルロドスは倒せない。
▲それでもバルロドスは1本釣り出来やしない。
 (デッドリーアーチャー)

結果は分かってはいたけど、折角なので久々にやってみたくなった訳でw
Ep4までは3倍弱のダメージがありました。
条件が限られ、そこでしか真価を発揮できないピーキーな職で、それが好きだったチェインファイター。
こうして潰される職を目の当たりにすると、次は魔法戦士なのかな?そんな風にも思えなくもない。





次の報酬は久々に双蓮華辺りを視野に入れたいと思うが、☆13のマイショップ取引がどこまで進むか?でまだ決定に至らず。
スーパー特殊能力も実装されてこれからも増えるでしょう。
俺のみならず、今度の武器作りの焦点にもなりますな(`・ω・´)