初めてやった気がする。








久々の日記らしい日記。どうも、BKです。
今日は水曜日。メンテナンス。過去を見ると期間限定のWEB連動における常設クエスト。
そのドロップ限定武器の品々に「紅葉シリーズ-NT」があるとな。

そこで以前書かせていただいた記事、
⇒「生涯双蓮華の俺が双蓮華-NTを「保留」にする理由。

そう、保留
今後のことを考えて万が一の予防線が双蓮華-NTの位置づけにして、とりあえずクラフトについての続報を待つ。その返答次第や周りの反応でNTを握るかもしれない?と決断を。

「双蓮華-NT1本は確保しておきたい。」
その思いを掲げ、毎日とは言わず行けるときは前半の幻惑の森や後半のバスター風進行型の常設クエストに参戦する期間となりましたな(`・ω・´)

大体週1行うクロトCOやらず、まったりすることは少なめに、おすすめ終わらせてから常設クエストに行く日々。
仕事もタイミングが悪く忙しいときが多く、夜勤に限っては帰ってすぐ寝る日も多かった気がするよ…
まあ、やりこんでいる人からすれば数はこなしてはいないけどね~


基本的に誰かと行っていたようなw
チムメンが主だったが、深夜帯では深夜帯でこそ絡みやすいフレとか。
常時フルブ、チームツリーや時限の加護をも得、いざ参る(`・ω・´)


レア掘りの虹
▲頭上の虹。

チームメンバーと行った幻惑の森。
例え、目的ではないドロップでもあのSEと虹色に輝く箱を見ると未だにうぉぉーってテンションは高まる高まる(´'ω'`)
しかし、1つの武器しか狙いを定めていない為、計算上、ほとんどの確率で最終的なハズレとなる…


使うかも分からない中途半端な位置づけである保留武器の為に俺は可能な限り行く。生涯双蓮華として。魔法戦士として。

一昨日も昨日も今日も明後日も明々後日も、俺は行った。ひたすらに。
嗚呼、これがレア掘りか…と。
欲しい武器は今ある武器はエクストリームやマターボードやビジフォン等で確実に手に入るのと違って険しい道のりとPSO2を始めて4~5年。ようやく身を持って知るわけで(´-ω-)

そうやって考えると、今まで取引できない最新のレアドロップを入手してきた人はスゴイと思うばかり。
苦労の先にある光を求めるなんとやら。
当然運なので1戦で拾う人もいるが、その人も含めてまだ見ぬレアを追い求めて通いつめた胆力の人も選ばれし者(`・ω・´)
だからこそ、レアの価値が薄くなるコレクトやら最新だと☆14の緩和や証集めに前向きではないことの1つの要因なんだろうと。


そして、常設は続く。
とことん不調な時もあったり、それでも誰かと行くことの楽しさはある!


WEB連動期間限定クエスト配信最終日。
そう、ちょうど昨日。

行ったぜ!たくさん!!
PSO2 STATIONも見ながら回る回る~

緊急クエストアンケートでエルサー。それも紅葉はドロップする…
時間はライブ0時~かぁー。
覚悟を決めろ…ッ


2月20日、最後の常設
▲最後の常設。
フレも途中まで一緒であったが最終的にチムメンと。
素晴らしい虹だ…!

双蓮華は…未だなし。

スーパーエルサーに全てを賭す。
未だかつて無く盛ったブーストでいざ(`・ω・´)



・・・・・・・・・・。



\紅葉姫1本ドロップ/


これにて俺の期間内に目標を立てた本格的なレア掘りは幕を閉じた。
たまにはね、追い込みをかけるというか達成するかも分からないものに挑戦してみるのも良いね。
一緒に行ってくれた方々には感謝ですな(≧∀≦)

2018新春WEB連動常設クエ戦果
▲今回のWEB連動常設クエスト☆13
2018バッジは2束程。
圧倒的紅葉姫と惜しい残り1種のFi武器コンプ未遂w

おつかれでした!!




情報によれば、クエスト違えどもまだまだドロップする機会はあるので、根気を詰めてするのはここまで~
そういう時に限ってポロッと落ちるものだしね(


なかなか無い良い経験であったよ~
それに、まだ旧式のままで良いという神のお告げかもしれないし。

最終日は夜遅くまで追い込みはしたけど、それ以外は眠たかったら寝る。チムメン・フレと待ったりする時はまったり、PSO2外ではオフラインゲーム。
何も削ることなく捨てることもなくやれれば良いのだ。中途半端に魔法戦士らしく。
何かを捨てて得るほどの双蓮華でもないし、本当に大事にするのは「今の双蓮華」。今の時間。今の仲間でしょう。

そう結論付けて俺はいつもの双蓮華をいつも以上に得意げに振るうのであった。




しばらく掘ることは良いかな~。
個人的には今でも十分だとは思っているので。


これからもレアを求める者達よ、
頭上に虹の輝きのあらんことを!!!!