ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018

2018年の年明け早々にWEB連動イベント。
半年に1回のペースで10%弱体化するドゥモニなので、今回は5%でスルーかなーと思いきや10%だった報酬期間(´・ω・`)ノ
思えばWEB連動なので10%かw

メイン武器の旧双蓮華OP更新にしても、現状メセタじゃ変えない素材もない。
欲しい☆12ユニット拾えていない。

でも10%だし何かやっておきたいなぁーと!







考えた結果、
魔法戦士として錬装士としてのスタメンであるサブ武器全て7スロにするかーって思いつくわけであった(`・ω・´)

その当時7スロではない武器と言えば、ナックル「ゴッドハンド」ロッド「カラミティソウル」ですかね~
7スロにしちゃいましょう!


☆12 ゴッドハンド




2018年報酬期間、ゴッドハンド
2018年ゴッドハンド

できた!
☆13のゴッドハンド-NTあるけど、全クラス装備できないのがね…
Teでも殴るし、色んな自由度が欲しくて旧式継続中。

現状、武器にPP11以上ないとザンバース+バックハンドスマッシュ×4発が使えなくなるので、PP+11以上は絶対条件として。
且つステータス200盛りを目指す。

巷ではグレース系が実装されて、それでも良かったのだが「200」と言う綺麗な数字でグレースを辞めました。



そして、今回初めて行ったのはジ・ソール系
今までブランドみたいになっているアルチソールを練りこんでいたけどね…

当初のアルチソールのお値段結構したのもあるし、
メイン武器との差別化としてサブ武器には「個人的な妥協」を匂わせるジ・ソール。時代にも少し足を突っ込む意味でも。
確かに楽に出来た。技量5の違いだけ。
そこじゃないけど、そうした!そんな感じですな~






☆12 カラミティソウル


OP新調するのいつぶりだろうか??
記事を追う。
魔鎌:カラミティソウル
2015年12月…!ここからかぁ~

更にOPで言えば、2015年の8月。
チムメンが作ってくれた素材をほぼそのまま使う決断。
武器は変われど、思いは詰まっている的な(*^^*)

そこから全部変えようという決断。


2018年報酬期間、カラミティソウル
▲SS撮影しようと思ったけど、ロック非表示で何の武器か分からん!!
2018年 カラミティソウル
▲詳細でも…。

ゴッドハンドと特化させるステータスが違うだけで同じOP構成となりました。
同時期、同サブ武器、同特化武器。
そんな似たりよった部分で扱われるこの2本の武器なので、いっそのこと一緒にしようと
(`・ω・´)
いつOP新調したか分かりやすくて収まりも好きだったので。


でもさ、折角のジェルン潜在能力「刹那の衰気」を生かしきる特殊能力を入れたかった…。
それは

「ブレイズ・ディケイ」
ジェルン状態の敵への威力+5%


この武器にこそ相応しい。
因子限定の特殊能力で、現状☆13バジリスシリーズのみで+35…
メセタで買えない特殊能力。
コレクトしない主義は続いているので、コレを容認した上で言うのもなんだけど、付けたかったよ…
夜勤もしているだけあって、毎日ゴールデンタイムに緊急いけるわけでもないしね~

いつか☆13の取引やオーバーリミットの廃止、ブレイズレセプターの実装あれば、迷わず付けます。ブレイズ・ディケイを!!
※追記
ブレイズレセプター実装しています!!
ただ、この場合ブレイズ・ディケイが付いている取引可能な武器と6スロまでしかないブレイズレセプターを7スロ拡張最終合成の分が悪いギャンブルとなるので、現実的ではありません…



異常状態大好物。
ジェルンも扱う魔法戦士として、このロッドも長らく使うでしょうな(`・ω・´)



急遽、製作した武器






これ!
既に完成してはいるけど、トップシークレット。
非公開です…。

将来、一部の人間は知ることになると思います。





急場ごしらえではあったし、期間内に素材を購入する割高にはなった報酬期間お疲れさまとヽ(^o^)丿
無事に武器3本程の製作が完遂しました。

それに伴い、
魔法戦士【Fi/Te】で扱う武器6種全てが7スロなった!!

魔法戦士【FiTe】スタメン武器全7スロ完成
1つのクラス構成で多数の武器を使う錬装士(マルチウェポン)をベースとしている魔法戦士。
そろえる武器の数も多い部分も含めて育成がとても大変な部分。
うん、完全に錬装士だ!錬装士はこうでなくてはな。


しかし、こうやって一括で見ると感慨深い…!
一番キツかったのは「攻撃総合:オフェンスブースト」を引くまで引いたことかな…

並び順始めとして自分の特殊能力のクセが見れてこれまた面白い。


時代は新生武器。14になりつつあるが、強い武器を求めるにあらず。
今後も好きな武器使い続ける努力を惜しまずやっていこう。
当然これらを超える愛着や見た目が沸く武器があれば更新もするけど、くるだろうかね?w


さてさて。
次回魔法戦士構成の装備でやるとしたら…

拾えたら☆12ユニット。アーム/レッグ
素材拾えたら双蓮華の特殊能力新調。

そう、「拾えたら」
天のみぞ知る何とやら…