レベルキャップ上限開放と新スキル追加してから1ヶ月と2週間ぐらい経過してる状態でありまして!
ボーナスキーや幻惑の森探索が主流としてレベリングを行い、5月28日に我が魔法戦士であるFi/Teの両クラスがカンストしましたぞヽ(^o^)丿
その合計スキルポイントは99!

Fi/Teカンスト

しかし、レベリングしただけでSP5分を振ることはなく日が経っていまして…
ようやく仕上がったので育成記録として記事の更新をしようと。



新スキル


まずはこれだね。
Fi/Teとして直接関係する新スキルは、

「リミットブレイクインシュランス」
一言で言えば、リミットブレイク時にHPが0になるダメージを受けた場合、必ずHP1残して生還させるスキル。
メインクラス限定。
発動すると、5秒間の無敵時間。
デメリットとしてリミットブレイクのリキャスト時間が増える。
Lv,85で取得できる。
使用SP:0

「ハイレベルボーナスFi」
「ハイレベルボーナスTe」

各クラス有り。全ての威力ボーナスが105%となる。
メインクラスとサブクラスで合計10%。
Lv,80から取得。
使用SP:MAX5


こんなとこでしょうかね?
リミットブレイクインシュランスはSP使用がないので、メインクラス限定もあって取得することに。
ハイレベルボーナスは下記に続く…


メインクラス:Fiスキル


いつもながら、結果からどーん(*・ω・)ノ
魔法戦士FiTe、FiスキルEp5弐
▲魔法戦士Fi/TeメインクラスFi Ep5弐

真剣に考えた結果、結局のところハイレベルボーナスFiにSP5をそのまま振った形に落ちつきました…
もっと他の味を出そうと最初から思っており、だが考えた結果が一周回ってこの様な。

所謂、己の魔法戦士としてのコンセプトがありまして。
何度も言っていることだけど
「バランス」というやつです(`・ω・´)

手に握りしめたSP5。
綺麗に取得させたいと思い、まずはSP5でMAXになるスキルを見るわけで。

・クレイジービート
異常状態中に打撃力が上がる。
打撃力だけ…
リミブレといったら、超近接で一気に畳み掛けるイメージが強いであろうけど、俺の魔法戦士はそうでもない部分もあるのだー。
テクニックを駆使して、更にはハーフラインブーストによる異常状態付与としてリミブレを使う故。
テクニックを使うのに打撃力を上げるにもそれじゃないと思い!
クレイジービートに打射法全てにステータス追加があれば取得していたのかもしれないね~

・チェイス系
特に射撃法撃にも乗るプラスはMAXにしたい。
あとの残りは打撃限定の無印チェイスアドバンス。
ただ、ここまで異常状態への威力ボーナス特化をさせてしまうと、異常状態を付与できない大型のボスクラスに対して心もとないと思い(´・ω・`)

・リミットブレイク残りSP5
リミブレSP5で止めて120%の打撃威力ボーナスと30秒間。
それ以上でLv,10までいくと1分間のリミットブレイク。
個人的なPSがまだまだの為、ここは30秒で止めておきたいと。
個人的にインシュランスがあるからイケイケで良いという考えはなく、まず己の操作が伴ってからようやく1分間のLv,10だなと思い…!
ここぞと言う30秒に命を燃やします。
1分でリキャスト終わったら即リミブレというスタイルはまだまだ雲の上の領域ですな(・∀・;)

結論、
だったら安定した105%を見込んで打撃も射撃も法撃も上げようと。
らしいと言えばらしい!


サブクラス:Teスキル


魔法戦士FiTe、TeスキルEp5弐
魔法戦士Fi/TeサブクラスTe Ep5弐

はい、
これもハイレベルボーナスにSP5振っただけ…
バランスを考慮した場合、各属性マスタリーに振ったとしてもTeとしての打撃射撃がスルーになったり、炎・氷・雷のテクニックへの恩恵が無しと(´・ω・`)

最大の特徴とも言えるのは、ウォンドを使わないこと。
且つサブクラス。振るべくSPが他にあるか?と聞かれれば、ないのだよね~
PPアップに振るのもありといえばあり。しかし、PPがあと1欲しい某事故は今度の報酬で取り返せる。

流れにのってハイレベルボーナスだな!!と(*・ω・)ノ





と、今回のスキル更新は個性が光るというか、まあ無難なコースを辿ることになりました。
メインクラスとサブクラスで計110%の威力ボーナス。
案外馬鹿に出来ない部分もあったり、とあるPAは桁数が上がったり強くなっている実感もある!

大改造まですることなく、追加した分を追加しただけ。
良いように言えば自分が思い描く魔法戦士として固まり、完成度が高いという見受けができるなと(´'ω'`)

魔法戦士というのはすることが多い故に、何をしたいか?何をするか?が散漫になって見失いがちな中、改めて固まっているということは誇らしく!


次のクラス関連の調整、情報が無いのでしばらくこのままでしょうかね?
では今までのように、このスタイルが続いて磨きをかけたいと思いますな(`・ω・´)