前々から長いスパンで定期的にやろうとは思っていた。
俺はどういう人物なのか?を発信することをね(*・ω・)ノ

この記事はTwitter向けでこのブログを通さずゲーム内で知り合い、フレ又はフォロワーになった方向けでもあります。

Twitterのプロフィールでは、
BK Twitterトップ
『ブログ「法撃と双刃剣」&チームブログ「Twinkle Star's Memories」メイン筆者とチームマスター。 PSO2:双蓮華の魔法戦士or錬装士【Fi/Te】/無双Online:双刃剣狂/.hack/BGM関連/雑多色々呟きます。 』
だの書いているけど、文字数は足りない…

足りないので、良くある「ツイフィール」や外部のサイトを使って自己紹介を書き、URLを貼り付けるスタイルも見かけるけど、URLのスペースはこのブログ。
ならば、ブログで書き、更新ツイートを固定にしようと言う算段であります(`・ω・´)

昔から徐々にではあるけど、フォロワーさんが増えましてね~
俺こと俺、ちょいとセオリーから外れるような遊びや価値観を持って遊んでいる部分が多いので、掘り下げたものを予め知っておくのも良いかなと思い、プロフィールの詳細をこの記事とします。

※文章多め。時間があるときにでも…


PSO2


現状メインで遊び、つぶやくことも多いオンラインゲーム。
そしてフォロワーさんはPSO2関連での知り合いが大多数となっているので、最初にそのお話でも。
メインとして活動しているship4。サブキャラがいるship6所属。

・PID:BK/Ater
「BK」も「Ater」も色である黒から取っています。
そのまま「BKさん」と呼ぶ人もいれば、チームから名づけられた「クロさん(ちゃん)」が主流ですかね~



・スタイルとクラス
このブログやプロフィールに目を通してもらえれば分かるように、このゲームでは「魔法戦士」「錬装士」を名乗らせて頂いております(`・ω・´)
PSO2始める前から、剣と魔法を同時に扱えたり人よりも多数の武器を扱うような選択肢が多く故に器用貧乏なスタイルに憧れを抱いておりまして、既に始めていたリアフレから情報を予め聞き、始めることになったPSO2であーる!

行き着いたスタイルとクラスは「双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】」
一生愛し使い続けるであろう双蓮華をメイン武器とし、ツインダガー・ナックル・ロッド・タリス・ガンスラッシュを同時に扱う。
低火力での長きに渡る戦闘が好き。楽しい時間は長く楽しむ。

武器はレアリティ意識せず、完全に見た目や思い入れ、自分に合っているか?で決めています。
コレを揺ぎないPSO2を楽しむ上での柱とし、背中を押す同志や自身の記録・更なる同じ遊びをしている人を呼び寄せたり、励み励まされることを目的として、このブログ「法撃と双刃剣」を設立しました!

「双蓮華を手放すとき、魔法戦士を辞めるときはPSO2を辞めるとき」

高らかに発言し、今も活動中。

魔法戦士関連で綴ったカテゴリーもあるので、一応リンクを貼り付けます。
魔法戦士 【Fi/Te】



・チーム
ship4所属しています。
リアフレが所属しているチームに2014年4月に入団。
あれやこれやあって三代目のチームマスターやっております(`・ω・´)

そのチーム名は「トゥインクルスター」

このような一見煙たがれるような特異なスタイルの者を入れていただき、更にはマスターとして受け入れていただきまして今日に至る(*´ω`)
今では当たり前に思えるけど、改めて考えるとメンバー全員の理解と尊重があってこそ続けれれる部分が大きく、感謝他ならぬ…
これからもよろしくな!

よく勘違いされがちだけど、魔法戦士のチームではありません!!!!
当のマスターがこれなので、仕方がない解釈かもしれないけどね~
プレイスタイル自由と謳うチームは多い。が、火力や殲滅を考慮すると周りやチーム全体による見えない圧力による押えつけが皆無といったとこでしょうかね~
好きなことは好きなだけやろう。
当然、火力や安定性を意識しているメンバーもいて理解があると言っても良いでしょう!

活動をざっくり言うと、
固定を組んで緊急はあまりせず、pt組んだりソロで行くことが主。
最近では不定期に集まり、トリガーやバスタークエストフリーマッチをする感じでしょうかね?w

個人ブログの他にチームブログもあります!
現在は俺がメインで書いている筆者で、ちまちまと更新。
Twinkle Star's Memories


無双Online


もう1つ、細々と遊んでいるPvP主体のオンラインゲーム。
PSO2を始める前から遊んでいるよ(*・ω・)ノ
2010年のPS3サービスインからね。
オフゲーである無双シリーズが元々好きで、その延長として始めたのがきっかけ。
今もオフゲーである無双でも遊んでいますぜ!

恥ずかしながら武器2本制からついていく事が出来ず、前線を離脱。進む過疎化。
基本的には毎日INはしていているけど気が乗ったら「乱戦」というコンテンツへ赴いている日々。

使用武器は「双刃剣」。曹丕の武器。
元老マント@双刃剣
一対の武器を両刃と二刀を駆使する様はカッコいいの一言!
PSO2で双蓮華を愛し使い続ける原点と言ってもいいでしょうな。

武器の能力としては低く、不遇と言われている部類です。
好きな武器においてはそんなことは関係ない。
不遇は楽しむもの。


戦績は特別高くないものの、PSO2と同じく生涯双刃剣で行く所存(`・ω・´)

ちなみに、PSO2ですっかり固定になった眼帯・白髪を縛るはここから。



・ギルド
所属しています。
「ー独眼流ー」というギルド。
ここでもギルドマスターをやって二代目。メンバーは2~3人w

設立当初は眼帯限定のギルドで、最近になってそのルールも撤廃。
特別勧誘もしておらず、長い歴史をまったりと歩むギルドですな(*・ω・)ノ


このブログでもたまに無双Onlineの記事を書きます。
無双Online 総合

PSO2の身内で無双Onlineやっている人は、もういないだろうなぁ…w


オフライン


当たり障りがない程度のリアル事情、たまに写真・食べるもの等をちょいちょいゆるゆると投稿していたりしております~

それもそうだけど、本懐はそこでもなく!

オフライン…
イベント…
そう、
ゲームとしてのオフラインイベントは割かし全国駆け回っております(・∀・)

PSO2は特に盛んで開催回数も非常に多い。
だいたい一緒に行くリアフレ、その地域で待つフレ、ノリ等。
行く理由あれば当然の如く参加していますな!
今年のGWはイベント抜きのオフ会も執り行ないましたし、そこら辺のフットワークも軽め。
その気があればすっ飛んでいきます~w

大きなイベントに関しては、記事として綴り、カテゴリー分けして残しております。
オフラインイベント
主にファンタシースター感謝祭/フェスティバル、東京ゲームショウ、ゲームの音楽関連がメイン。



その他


「雑多呟きます」言うだけあって、まあ色々と。

・.hackシリーズ
作中の数多の武器を扱うジョブ:錬装士(マルチウェポン)がPSO2で魔法戦士しようと思った原点。
「.hack//G.U.」
10年以上前でPS2がハードだった時代のゲームで、今はリマスターとしてPS4で販売中。
知っている人は少なくはないはず…!

ネットゲームが題材で、このゲームを通して将来はネットゲームりたいな…と思ったものだ~
そして、現にやっている訳である( ´∀`)

錬装士と魔法戦士まとめたのがこの記事である。
.hack//G.U.とPSO2、錬装士と自分の魔法戦士。



・BGM関連
ゲームサウンドかなり好きです!!

好きなゲーム、思い浮かべるシーン、自分が思い描く戦闘。
映像がなくても音だけで脳内に広がる現実と想像が入り混じった世界が広がる~
映像や操作がない状態で聞くBGMはBGMの深みを知ることができ、ゲームに更なる華を咲かせる。

無双シリーズ、PSO2、FF、ニーア等を良く聞いてる。

たまに衝動的にBGMについて語ることがあるので、そこら辺よろしくお願いします(´'ω'`)


Twitterのスタイル


活動順位は、
リプ>ツイート>リツイート>DM
いいねはおそらく多めで、良く絡む人はTLに表示されやすいかも?
TLは荒らさないことを心がけてはいるつもり…

TLは基本的に全て見ています。
昨今ありがたいことに多くなるFFの方々。TL消化するにも工夫をしていたり等。
どんな活動をし、話題の題材にどう思っているか?を呟きとして自分じゃない他者の考えを知ることは良い刺激にもなるのでね(*・ω・)ノ
語ったり、マジレスも全然おk。むしろそういう部分が好物であったり。
あと食べもの系好きですなw

たまに…
比喩が入ったような…該当者で分かる人には分かり、分からない人は急に何言ってるんだ?みたいなことも言ったりもします。
こういう文章を考えるのも好きなのでね~


フレじゃない人へ自分からフォローをすることはほぼありません。
非身内の方から無言でフォローされた場合、フォロバすることは基本的にありません。

Twitterにおけるフォローに関しては完全に受身です。
個人的に決めた理由としては、上記の通りにスタイルが少数派で多数派との食い違いを極力少なくして、争いを避ける為。が大まかな理由。
なので俺から出向くことはほとんどありません!

逆に初見で少数派である俺に興味を持ち、プロフィール・URLのこのブログ・固定ツイートであるこの記事へ目を通してフォローし、何かしらの一言(←これ重要)が合った場合はダチになったも同然と思っております。
このような下手したら反感を買いかねない遊びをしている中で近づいて来られる猛者は歓迎したいですな(*´ω`)

以後、よろしくおねがいします!



フレの名前は基本的にツイートの文字として載せません。
SSに関しての名前は隠す時もあったり、なかったり。
SS許可がある人には割と緩めで隠していない傾向。
これも細かい理由として、このブログ(PC版)に俺のツイートのTLをサイドバーとして設けてあります故にね。
Twitter以外にもツイートを簡単に見れる環境なので、極力広げることに対しての抵抗があるだけです…
逆に、フレによる俺の名前の公言はブログとは関係がないので、全然気になりません(・∀・)





さて、
こんなとこでしょうかね?
予めその人を知っておけば、絡む題材が増えたり、防げる衝突もあると思っています!
昨今は魔法戦士以外にも多くのフレに恵まれているので「書くなら今かー」と思い、長めの自己紹介としました。

偽りもなく、目線や環境を気にせず、自分はこういう人だ!を公言しておけば近づく人は近づくし、遠ざかる人は遠ざかる。
お互いの精神衛生上も良くなるので大事なことだと(`・ω・´)



では最後にたまに言っているゲームにおける個人的な信条でも。

「ゲームとしてどんなに堕ちようとも、一緒に遊ぶ仲間がいれば神ゲーになる。」
「ゲームってのは…一番楽しんだヤツが最強。つまり俺が最強!」



以上、自己紹介とTwitterで活動する詳細でありました(´ω`)
俺はこういうヤツだ!!