行けるオフイベは行く。
2018/10/27~28
PSO2における3Dライブ、無論行って参りました(*・ω・)ノ
バーチャルライブ「ファンタジック3Dライブ 2018」


ライブシンパシー2018同様に、一応の抽選であることから応募口を増やすために3公演を応募。
3公演とも抽選として当たったので、土日2日ともかけて行く計画になったこの度(`・ω・´)

端から見れば適当さもあるかもだけど、記録も兼てツイート貼りつけたり追加の写真を貼る記事です~





27日(土)
この日に東京入りしてその日に3Dライブ×2公演。
+オフ会ありの余裕がないハードスケジュール。

3Dライブ、東京着。
▲昼に名古屋駅発の東京着。
天気が良すぎて撮った(*'ω'*)
八重洲中央口すぐの交差点にて。

宿がすぐ近くでチェックイン時間ではないが、荷物だけでも置いていこうと。

会場の駅は有楽町。
そこに待ってくれるフレらがいるので、急ぎ(`・ω・´)
既に会っており顔見知り。
合流も容易に果たし、しゃべりながら会場へ行く。


ヒューリックホール東京にて。
開場時間は少し遅れていていたみたいで、しゃべる時間が多くてそれはそれでありがたき。

そのうちの時間に会う話になっていないのに、絡んでくる1人のフレが。
ABTを共に戦った方だ!!(゚д゚|||)
毎回のように会うので、よう!って感じw
このパターンは面白い…


会場に入ると、物販とスタンド花と言ってはいたが、祝花が陳列する。





贈った方の中身の方は知っていましてね。
いつかの感謝祭でリアルからお会いした方。
知っているだけあって余計感動した(´ω`*)
ナベリウスの地質調査で有名なロジオさん。
本人が言っていました。ナベリウスから持ってきたと。
この花は…色的に遺跡フィールドに咲くあの花でしょうかね?!

後日それを取り上げてた4Gemarさんの記事あります。
https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20181029024/
「ロジオからの祝花も。これは不意打ちだった」


フレらも10人単位での待ち合わせと2次会があるので着席と同時にお別れとなった( ˘ω˘ )





初っ端だけあってね。
台本と言うか、既に完成されているトーク内容があるので帰ってくる言葉も一緒。
人が合わせるライブと言うのもまた新鮮!
目も大きすぎず八頭身。コスチュームや髪の毛の揺らぎ、干渉も気を配ったリアルに近いクーナとマトイでした(≧∀≦)
2.5次元と言うべきでしょうかね?


次の公演まで時間があるのでホテルへ戻りチェックイン。
直ぐに会場へ戻る。


27日第二公演前は上記のロジオさんと会うことになり、始まる直前まで話していた。



久々。そしてお変わりなく…!


第二公演が終了。
放送されるだけあってか、会場の盛り上がりはピカイチだったと思いますww

酒井Pと絡む機会が訪れるヽ(^o^)丿



何度か絡んではサインを頂いている者です。
ユーザーとの距離が近くて良いなぁ^~




現在チームメンバーである俺ら二人と、かつてチームメンバーであった方々と。
ゲームの事を酒を飲みつつリアルで語る。
これ、ホント楽しいんだよなぁ…!

タンクさんは終電ありきで二次会はここまで。
もう1人と3次会。
居酒屋なんだけど、かなりの時間まで話していました。


ホテルに戻り。
大浴場付きのホテル。
久々に足を延ばせる風呂に入ったことが素晴らしい…!


28日(日)
翌朝。朝起き。

他のフレと秋葉原で会い、そのまま会場同伴。




コレも痛恨のミスだったなぁ…w
会場内で待ち合わせ?している3人のフレには申し訳ない(´・ω・)

急遽チムメンが最初の20分までは居れるとの情報を聞いて、ほんの少しだけ絡みました。
もっと時間があればたくさん話せたんだけど、次の機会あれば是非。
約束をして俺は席へ(*・ω・)ノ

席に座ったときの4人グループDMでどこにいる?だの手を挙げて「いたぁーww」のやり取りは面白かったよ!!




日曜の公演が終了。
リアフレらはここまで…!
明日仕事だったりでね。
俺はもう一泊いる。

ライブシンパシーでリアル側から知り合ったフレ2人と古くから交流とオフを重ねる方。
7ヶ月の間でゲーム内でも遊ぶ機会が多くありまして(`・ω・´)



この7ヶ月やゲームのことについてノンストップ。
閉店間際まで楽しすぎるお話をさせていただき!!




カラオケです。
行くのはかなり久々。
アニメやゲームソング縛りヽ(^o^)丿

PSO2の楽曲をPSO2のフレと歌うこと、他とは違う大きな意味と大きな楽しさがそこにある…!




カラオケ、最初から全力出しすぎて後半へばることが多いBK。
後半2名程寝ていましたね…
起こすとき、全力の歌で目を覚ますwww



始発で帰るなんて何年ぶりだろうか?!

もう明るい。
部屋についたと同時に、Vitaでログイン。



こうして時間的に月曜でも一瞬に思える楽しい日曜を終える…!



29日(月)
たっぷりは寝れない。チェックアウト時間が決まっているから…


予てからの計画で無双OROCIH3のコーエーカフェへ行こうと。



フリーで入店。
好きな無双シリーズのカフェ…お初で感動(´;ω;`)

そうこうしているうちに岐路へつく。
主に寝落ちでした( ˘ω˘ )









この二泊三日、PSO2のオフイベだけあって様々な人が一か所にあつまったであろう期間。
俺でも10人程のフレ/チムメンとお会いして直接挨拶、話をする、飯を食べる、飲む、語る、聞く、笑う、歌う。
オフイベはきっかけであって、実はこっちがメインである節があるよね?
それぐらい楽しみで楽しんでいました(≧∀≦)

「またゲーム内で!」を言い残してその場を後にするのが何か良いよね?
ゲームだけじゃなしに、「今後はゆっくりと!」とかとか。

次回、どこかしら機会があれば必ず参ります。
ライブの開催と製作と運営、フレ/チムメンとの直接的な交流、本当にありがとうございました!!