L/ステップジャンプ
L/JリバーサルJAコンボ
L/エアリバーサル
L/ステップJAコンボ

これらがスキル化に伴って本職である魔法戦士【Fi/Te】のユニットと装備リングが変わりまして、この前少し更新を。

魔法戦士【Fi/Te】Lリング関連事情 

今回はship6で緊急やマルチへはほとんど行かず、細々ひっそりと活動している技量職であるサブキャラ:レイの【Br/Bo】Lリングをどう弄ったか?を適当に更新しようかなと(*・ω・)ノ







前回の報酬期間で、リア/シーギルダストはそのままにアームとレッグに☆12ユニットを実装させました。
OP内容は、
アストラルソール
エーテルファクター
モデュレイター
オフェンスブースト

アームにJリバーサルJAコンボ
レッグにジャストリバーサルB

を埋め込んで完成としました。
2018年夏季報酬期間

ユニットに埋め込んだスキル化対象リングはJリバーサルJAコンボのみ。
埋め込むのはレッグだけ。
ユニットではなく、装備側はエアリバーサルでコレも実質別枠で装備が可能となりまして!



・ユニットにLリング

アームのリングを変更する。

ship4とは違って、ほぼソロで活動してマルチとしての緊急もほとんど行かないのでマルチを意識したりptで行動することは省いたうえで考えることになりまして!
逆にship4は複数人が多いことを考慮してアドマイザーラバーズを練り込むのが特徴的だったかと。

Br/Boも5種類の武器を使うスタイルで武器固有のリングをユニットに埋め込む選択肢はなくて、汎用性があるLリングの選定をしました。
既にユニット用のリングはレベリングと強化も終えて埋め込んであります(`・ω・´)

L/ジャンピングドッジ
決して仕様頻度は高くないにしろ、一気に空中に駆け上がりたいときに使用を…!
最近では乱戦時にジャンピングドッジ+二段ジャンプからのラストネメシスを安全地帯からピンポイントで撃つこととかでかな?
BrBoユニット、ジャンピングドッジ
▲ジャンピングドッジLv,20

BrBoサブパレットにジャンピングドッジ
▲サブパレットにジャンピングドッジ

と言うことで埋め込んだ!
随分前にアベレージスタンスとエレメンタルスタンスがパッシブ化となって、サブパレ1に2マス空きまして長らく。
空きがあるのもあってジャンピングドッジを入れやすかったのもある!

ちなみにポイントアシストはサブSuを画策しようと思った時の名残。
☆13以上のペットのレベル上げをしていなく、Lv,80へ上げれずに断念。
いつか運用したい…。
フォトンフレアを入れても良いんだけどね。

2018.11 BrBoユニット3部位
▲2018/11~ Br/Boユニット3部位最新版

まとめるとこんなところ。
うーん、美しい…!

新規のころからずっと使い続けている愛着あるシーギルダストがあっても、OP+クラフトマスタリーによって防御力に関してはそこらのアークスよりも固いと自負しております。
ステータス関連はまたいつか。




・装備するLリング

これは見直しが大きいと見ていましてね。
見直しと言うか、追加かな?

汎用必須リングが全て兼ね備わったので、武器を変更できる特徴を生かして各々の武器特有のリングを使う武器ごとに変更する事にしました。

光のカタナであれば、
L/カタナギアガードR
L/ショートコンバット
L/カタナCカウントアップ


闇のデュアルブレードであれば、
L/DBスナッチ
L/PBホーミング


炎と氷バレットボウであれば、
L/バレットボウホーミング

タリスであれば、
L/テックCパリング

雷や多数属性のジェットブーツであれば、
L/テックCパリング
L/JBエレメンタルキープ
L/JBテックアーツSC


これらをチャットコマンド等を駆使して切り替えて行こうと思います。
クエストやフィールドごとになると、弱点属性も限定されてエレメンタルスタンスも最大値で反映されやすいために、JBは例外として各々の属性がある武器なので使う武器もそれに合わせる形になるのでさほどの切り替え頻度もないかな?と。

ということで、現在はこれらの各武器特有の装備するLリングを目下レベリング中。
時間はしばらくかかりそうだけど、ボーナスキーでコツコツ上げて完成形へ近づけたらと思います!





変わる環境に自分なりの順応。
揃えるだけそろえて各々のリングを確かめつつ快適且つ多数の武器を使うBr/Boをも楽しみつつメインのFi/Teまでとは言わないけど、育成を進めて行く!

技量職【Br/Bo】の育成も結構面白いよ?w