どうも、こっこ!
今年も双蓮華の魔法戦士で突っ走ったBKであります。

2018年終わるということで!
去年同様に、時間もないことから軽めに振り返ろうと。


・PSO2

先ずはメインゲーム。

感謝祭が無いにも関わらず、オフイベントが相変わらず盛んで当然のように参加。
イベントも然りで現地で会う仲間との交流を深める!!

チームとして、交流としては濃い年になったんじゃないか?と思います( ˘ω˘ )
交流が多いだけそれだけ、自分のスタイルが表に出やすく、良からぬ印象を抱く人もいるのではないか?と考えつつ。
でも、迎え入れてくれる人が大半。普通の人と何ら変わりがなくクエストも行くことも。
ホント、恵まれているなぁ。と思うことが多くなりました。


魔法戦士としては随分安定しだして、育成記録関連の記事が少ないようにも感じますな。
形が出来て満足すれば下手に手を加えることもなく~って感じかな?

魔法戦士と言うジャンルをPSO2内からではほぼ聞かなくなったように思える2018年。
それでも密かに胸の内でロマンを滾らせる人は一定数いるのを感じております。
君は1人じゃない!

しかし、現実はやや残酷で多クラス装備武器の乏しさやどうあがいても・どれだけの装備とPSを以てしても厳しい状況にあるのは変わりなく。
魔法戦士が好きで誇りを持ち表立って邁進する人はかなり減ってきている模様!!

魔法戦士、始まりの3人、現在PSO2からは一応の引退と魔法戦士としての前線への限界を感じ?魔法戦士を停止。

だからこそ、今も魔法戦士【Fi/Te】で戦地に赴き、一応の魔法戦士のブログを書いている俺が折れるわけにはいかんのだよ(`・ω・´)
それに、これがどこまで行けるか?を確かめてみたい。自分の足で歩んで。

火力が出なくても楽しいもんは楽しい。
当り前な楽しいから遠ざける理由もなし。

このブログ、現状どれだけの魔法戦士が見ているか?は不明だけど、行くところまで是非。
俺は一生魔法戦士でなぁ!



・無双Online


PS3サービスインの時からのフレとチーム合併。
全武器強化合成として対応。
乱戦不具合が発生1年後に直る。
個人的にそれらかな?

そして特別強化のみが完成する双斬剣。


今年のどっかで仕上げようと思うが、改造へなかなか着手できない状態で来年に持ち越し。
来年こそはしっかり決めて完成させます(`・ω・´)






それでは、この辺としましょう。
遅くて今年の年末は多忙を極めます故。と言うか今、眠い…(

また来年、この双蓮華と魔法戦士、無双で言う双刃剣/双斬剣。
気持ちでは驀進していきます!!
環境がいくら変わろうと、変わらぬスタイルと魂を…



2018年、ありがとう。
来年もよろしく!!