前回に続けて魔法戦士関連でスキルの記事を(*・ω・)ノ

メインとして活動するFi/Te。
時として、場面に合わせて、必要と感じ、必要とされたとき、一種の切り札として出すことがあるクラスを真逆にした魔法戦士としての顔を持つTe/Fi。

Lv,90カンスト TeFi

Teメインと言っても、違うのはスキルだけで使う武器種は変わらず。

・双蓮華
・ツインダガー
・ナックル
・ガンスラッシュ
・ロッド
・タリス

ウォンドを握らず打撃武器をメインとしてFi/Teと同じ立ち回りをする、Te亜種…!

そんなクラス構成のスキルでも~








・メイン:Te
魔法戦士【TeFi】Lv90 SP104 対応版 メインTe
魔法戦士【TeFi】Lv90 SP104 対応版 メインTe


・サブ:Fi
魔法戦士【TeFi】Lv90 SP104 対応版 サブFi
魔法戦士【TeFi】Lv90 SP104 対応版 サブFi

前回のFi/Teのスキルの特徴をそのまま持ってきた形となったかな?

PPアップをこのTe/Fiにも引き継がせて、同じPP運用で。
それに伴ってリーバーサーフィールドを削除…
いつか使う時が来るだろうと思っていたが、このスキルを調整するまでTe/Fiとしてリバーサーフィールドを用いて復活させたその人数……1~2人!!

つい反射的に倒れたらムーンを投げたり、仲間の死を前提に予め発動することもなく。

要するにほとんど使っていないスキルになってしまったんですよ。
そのほとんど使わないスキルにSP12も使うのは些かどうかな?と。
なので、今回、リーバーサーフィールドを削除させていただきました( ˘ω˘ )

でもリーバーサーフィールドを取得したツリーはあるので、その気になったら戻すことはできます。



・メインTe
要となるスキル:シフタとデバンド系。
コレは無条件に取得する。
レスタも昨今のHP盛りに対応すべく、1hitでの回復量を増やすレスタアドバンス。
支援を特化させるようにと(`・ω・´)
一際多く使うテクニックである風と光に重点を置き、マスタリー2は全振りを目指す。
そして、ウォンド系のスキルはなし。

・サブFi
当然ながらリミブレは使用不可。
HP半分以下や異常状態維持等の管理が極端に難しくなる故にハーフラインブーストはじめとするHP関連のスキルを削除。
チェイスはもちろんのこと、余ったSPの行先は…PPスレイヤーとなりました。

リミブレが出来ないHP・異常状態管理よりも自分でコントロールできるPP管理。
それらですかね?
Fi/Te同様にステップアドバンスは方針通りに全振り。





これらをベースとして、ダブセである双蓮華をメイン武器。
Teであるはずがダブセを握り、Teとしての支援能力を発揮する。
これもこれでロマンと言うものがあるなぁと思う(`・ω・´)

Teと言うクラス。
俺はとても好きです。
攻撃や攻める事を一点と置くFiよりもね。
単純に避けて攻撃する以外に仲間の状態を察知して、他の人とは別のアクションを施して絶大な貢献をするそのクラス。

でもさ、それ以上に…ダブセと言う武器、双蓮華と言う相棒が好きなので、両方を取るであろうこの組み合わせとスタイル。

ダブセを握るならFi。リミブレで心躍りたい。魔法を使いたい。支援もしたい。Fi/Te。
似てるようで違う。でも動きは一緒。面白いFi/TeとTe/Fiである('ω')ノ



時として、場面に合わせて、必要と感じ、必要とされたとき、一種の切り札として出す。
ウォンド・タリス特化のTeには劣りはするけど、俺のスタイル上の出来る限りを今度ともよろしくお願いします(*・ω・)ノ