ご存じの方は多いですが、行ってきました!!
東京決勝は多くても何だかんだ予選として東京へ赴くことは初。

このイベントを皮切りに、これから月1で各所赴くことになるスタート。
どこもそうだけど自分がやれるだけを楽しみましたヽ(^o^)丿


※今回もツイートの貼り付けや付け足しの写真等の記録する意味が強い記事となります。


・PSO2×Village Vanguardコラボ
http://pso2.jp/players/campaign/villagevanguard/

感謝祭案件の前に、感謝祭前日がコラボ開始と発売日というこのコラボ!
詰め詰めのスケジュールでしたわ( ˘ω˘ )

朝イチの開店10時を狙うべく、1時間前に到着して店の前に待機。







戦果は欲しいものは手に入り、コードのロビアクも1個は引き、とりあえずは満足('ω')
自分だけのではなく、その日が仕事で店頭へ赴けないフレの分も購入する使命もあった故、事がうまく行って胸を撫でおろす…!

クッションは感触や可愛さもあって大当たり。
カレーはまだ食べていないけど、かなりの美味しさと聞きますな^~



・東京へ

到着して少し東京探索。
ここで、お土産を頂く話になっているフレと合流。

悦びの通りもんを頂く。
飛行機…無事に来れてよかったねぇ…


チェックインして晩飯へ。



ゲームのオフ会でこのような料理をいただくとはねぇ…!
シェフもゲームの面々とは思わなかったでしょう( ˘ω˘ )
食に重きを置き、多少弾んでも払えるフレたちによるこの様々な域を超えたオフ会、ありがとうございました。

その後、部屋に集合してPSO2で遊ぶ。
合宿みたいよねぇ(*'ω'*)




・ファンタシースター感謝祭2019 東京予選



会場:幕張メッセ3番ホール

TGSでおなじみ。
いつも会場至近距離で宿を撮るので、起きて電車に乗らずそのまま行ける強み!

前日オフ会した4人が4人とも同じ場所で取っていた宿なので、そのまま会場入り。

PS感謝祭2019東京予選 ペリエ
▲ペリエ
感謝祭にて無料配布されて、何本でも持って行けるのが魅力。
炭酸水は個人的に酒を割る用でしか飲まないので、とりあえず1本。

キャップを開けた時に炭酸を爆発させるシーンを会場で幾度かなく見かけましたわ( ˘ω˘ )
俺も例外ではない…


ファンタシースター感謝祭 物販



先ずは物販列に並ぶ。
そこまで待たなかったですな( ˘ω˘ )
控えめに購入しました!



ファンタシースター感謝祭 shipコミュニケーションエリア
▲shipコミュニケーションエリア

入ったばかりで人はまだ全然。
ここはかなりの人だかりになります!!

柱掛けのスタイルではなく、名刺とか置ける元ある姿になりましたな(・∀・)
ただし、お土産と言って食べ物を置くことはやはり良くないと思います…
↑昔、現にやって反省w






チムメン3人程いたので、固めて落書き。
フネヨンに知れ渡るこの叫び(`・ω・´)

そして…
リアル絵の色紙をいただくとは…!!!!
立派すぎて感謝感激感動。
これ、宝物にしますぜ。ありがとうございました。


ファンタシースター感謝祭2019 「A.I.S」スペシャルフォトスポット
▲「A.I.S」スペシャルフォトスポット

ファンタシースター感謝祭2019 『PSO2』ミニミュージアム1
ファンタシースター感謝祭2019 『PSO2』ミニミュージアム2
ファンタシースター感謝祭2019 『PSO2』ミニミュージアム3
▲『PSO2』ミニミュージアム

DSC_2437
▲「JOYSOUND」×『PSO2』カラオケコーナー
新コーナー。
ボックスかと思いきやステージw
MCもいまして、まさかのモアイ岩下さん。

我こそは!と言う者が立ち、歌う。
意外と一定数はいるみたいで、絶えず歌っていましたね~
遠くで拾える音を辿って俺も歌っていましたw
ステージには立ってないけど!

驚かされたのが観客がとても温かいんだよなぁ^~
座っている人もノリノリで、一緒に盛り上げるってスタイルがとても好きでした(*'ω'*)
これは歌いたくなるかも?



ファンタシースター感謝祭2019東京予選 グリーティングエリア
▲グリーティングエリア

公式レイヤーさんやマスコットキャラであるラッピー・リリーパ族・アークマ等。
色んな箇所で並んでカメラを浴びていましたな。




午前はここまでとし、午後からはメインステージによる生放送。

ある程度良いところに場所を取って、身内で固まり、用事がある人はちょくちょく抜けるスタイル。
放送を見つつ、フレらが来たらその場を離れては挨拶へ行き。等!

放送では新クラス:ファントムの情報や、PSO2のアニメ第二段:エピソードオラクル。
改善や調整店など、多くの情報で会場や生放送視聴勢には大きなどよめきを生んだ模様だ…!

ちなみに、俺ファントムの試遊はしていないです。
整理券の配布終了が早すぎた…故か?!


そして、最後を締めくくるミニライブ。
PSO2の音楽が好きな人にはたまらない生の演奏。
俺はBGM勢なので、最高のひと時(´ω`*)

他の会場でもまた違った楽曲を期待しつつ、楽しみにしております!!





そして…
もう終わってしまった。
少し寂しくも、また来月あるであろう名古屋への布石。

「感謝祭が終わるとどうなる?」「知らんのか?」「感謝祭が始まる」





その晩飯時。
会場で集まったチムメンとチームで仲良くしていただいているチームと。合計7人。
今後ともよろしくお願いしますぜ…!
楽しかったぜ( ˘ω˘ )



そして、2泊目。
ホテルに戻る…ではなく特殊でね。
詳しくはあれだが、千葉から結構離れてVillage Vanguardで購入したフレ宛てに渡し、ノートPCを開きつつPSO2。
コレもまた面白いんだわ(*'ω'*)

またとない経験をしました。楽しかったです。


そして翌日に岐路。
リアフレと東京駅に合流して地元へ帰る。



最後の飯を食べて帰宅。
これにて感謝祭は終幕しました( ˘ω˘ )


ファンタシースター感謝祭2019 東京予選 戦果
▲感謝祭2019 東京予選 戦果

控えめ。
お土産等が大きく目立ちますな(*・ω・)ノ
ご当地アクキーとファントムバッジ、CD等がメインです。





さて、今年初で全てを回る最初の感謝祭。
前日からVillage Vanguardコラボがあったりと、とても濃密な二泊三日となりました。
本当に本当に楽しかったです。

そして、会場で会うこともまた、楽しみの一つでもある中、
リアルで会うことはシビアに考えたほうが良いという事もあります。
ゴリ押しで誘うこともNGで誘われたら誘われたでハッキリと言うべきであることが重要です。
かと言って、嫌われるから…とかいう理由でお茶を濁すような返答もまたNGです。
OKで誘う側もNGだからという理由で蔑むこともなく、平等なフレンド同士のお付き合いを心掛けてくださいね(*・ω・)ノ
NGだからという理由で俺は距離を置くようなことは絶対にしません。
ハッキリとOK・NG行ってくれる両方、どちらも嬉しく思います。これからもよろしくお願いしますね!



さーて、まだ開幕したばかり。
次回は地元の名古屋。ABT出場も絡む中、まだまだ楽しめる要素はあります!
良きスタートを切ったことだし、このまま突き進んでいく!!


各都市の方々、よろしくお願いしますぜヽ(^o^)丿