1ヶ月ほど前から東京から始まったファンタシースター感謝祭2019。
2回目の開催と地域は我ら地元の愛知:名古屋であります!
今回も記録も兼てツイートを張り付けたり軽く写真を貼りつけつつ更新をしようかなと~



遠征と言うわけでもなく、宿の予約等をしないだけあっていよいよかぁ!という実感は比較するとさほどない状態のままその日を迎えることになりました(*・ω・)ノ
それでも楽しみではあったけど!!







会場、着!

・ファンタシースター感謝祭2019 名古屋



会うであろうフレは多かれど、特に集合時間を合わせるまでも無く並ぼうとすると、そこにはチムメンの姿が…!
着いたとかDMでやり取りしてたら、まさか同じタイミングとは奇遇とw
おおよそ1時間以上は並びつつ話しつつ開場を待っておりました(´ω`*)
1人で待つのは辛い。ならばフレと。
時間が経つのも一瞬よ!





手荷物検査…適当すぎる(゚д゚|||)
2つあるバッグのうち、1つ見ずにOKって…
事が発生すると怖いw

リアフレはPh試遊へ。
目指すは最も混む物販。俺とチムメンは物販で並ぶ。
ご当地アクキー、先行発売の3DライブBDを第一の目標に定めて我は行く(`・ω・´)


チャレンジくじA賞
▲PSO2チャレンジくじA賞

物販が終わり、チャレンジくじへ。
コレ売り切れ次第終了なので、個人的に物販の次に優先度が高い!

結果は3回引くも、CとD賞の爆死(。▽゜)




その後、ship4コミュニケーションエリアへ赴き、交流をメインに。
落書きコーナー。
shipごとの間隔は広めでさほど窮屈な感じはせずに、たむろしてても人様に迷惑ではないか?等の懸念が少なかったのが良かったですな^~
ship4落書きコーナー2019(1)
ship4落書きコーナー2019(我らがチーム)
いつものようにコレを書く(`・ω・´)

我らチーム、緊急始まる時のムービーで叫び、鼓舞させる漢の高鳴り…!(?)
更新された紙に堂々大々的に刻み付ける。

ひょっとしたら、知らない人でもship4の野良であれば聞いたことがあるかもしれません…

ship4落書きコーナー2019(コラボ)
▲トゥインクル×アイクラコラボ

ここで大まかに合流した我らのチームと良く絡んだり、東京のオフイベ等は毎度のこと会っては遊んでいる方々とヽ(^o^)丿
同じ緊急やトリガー行くときはのってくれますw
追加で刻み付ける。


このコミュエリアでそこそこ長い時間いました。
知らないアークスが絡みに来て、どうやらワイヤー一筋。
話せば俺と共通のワイヤーを扱うフレを知っていたりと世界の狭さを実感したり~
魔法戦士という事も知っていたご様子で!

それ以外にも、始めて会うフレやフレのフレとかあったりここで繋がるなんとやら(*'ω'*)

この名古屋会場で個人的に特に楽しみにしていた方々。
サブキャラが住んでいるship6にて、そこから仲良くなった方が来ているとの事だったので、顔も知らずのまま、ツイートした写真をヒントに会場を捜索して発見、凸ることに成功した!
一種の遊びでもありますなw
クエストとしては殆ど行かないにしろ、Twitterではそこそこ絡んでおりましてね。
少ない時間ながらお会いしてお話を(´ω`*)
お相手頂き、ありがとうございました~



昼の時間。
集まったメンツで会場外のランチへと。


済ませれば、もう生放送の時間。
自分らが座るであろう場所を確保し、ステージを見るのも良し。途中食べ物を買いに。トイレに行ったり。フレに挨拶にし行ったり。等で場所から離れたりを繰り返していました~
これがステージのあり方かもしれません( ˘ω˘ )
DSC_2524(2)
▲ステージ

俺もまだ挨拶していないフレと4鯖コミュエリアに戻ったり、一緒にステージを見るフレを変えたり等!

放送の内容は途切れ途切れになって最新情報は疎めではありましたな~

そんな中で始まる「PSO2質問コーナー」
#PSO2質問
タグをつけて質問し、読み上げられ、開発陣が答えてくれるコーナー。
俺もたまにタグ付きで投稿します。

身内は知っているかと思いますが、俺の質問が採用され、放送で読み上げられるという(・∀・)
市来さんが読まれていましたな!
「びーけーすらっしゅすらっしゅあーてる」さんとw
錬装士と呼ばなかったのは、別会社別作品の用語ですからね…

この質問でした。
この時、ステージでフレと見ていた中で「くろさん読まれてる!!」って少しざわつきましたなww
TL見ると放送で視聴するフレ・チムメンも同じような反応をされておりました。
質問が採用されて読まれるのは何だかんだ2回目でありますw

Phの話題に触れつつ、魔法戦士として法撃力付き武器をもっと増やしてほしいという思いを込めて…!



少なくとも法撃力が付与されているPh武器は実装されます。
オービット後継がまずその対象だとか!

法撃力が付いた遊び心?ある。俺ら魔法戦士としてはガチ。な武器は近年なかったのでありがたいことですわ(´;ω;`)



そんなこんなで、ABT決勝も行われたり。
札幌大会への意気込みを上げつつ。
もう一つのアップデート情報。


最後にミニライブ!!
立ち上がり、積めてステージ前に集合。

名古屋発披露される、不尽の最終BGM【仮面】のBGM
BGM大好き侍の俺、いつも以上の感動を覚える(´;ω;`)
この2曲が聞けただけでも満足でしょう。

3名のサウンドチームの神様、いつも良いBGMをありがとう…と。




こうして閉幕( ˘ω˘ )
終わってしまったぜ…!
感謝祭名古屋2019閉幕
会場、こんなにも広かったんだ…
人で溢れかえって分からなかったこの広さよ。

開場の各コーナーを堪能するように全部回ることも無く、フレとの交流が多かった今回の名古屋。
時間が経つのは一瞬でありましたな。それだけ楽しかったという事。
地元だけあって、今回は遠路から来てくださったチムメンやフレ、俺と会い絡むことが出来たこと、ありがとうヽ(^o^)丿





・名古屋駅周辺で二次会

会場から名古屋駅までは電車でも行けるが、車であるので乗せていきました。
こうして車で走りつつPSO2のGBMを流して話題にする…何とも良い事なんでしょう!

ここ4~5回のオフイベの二次会はいつものフレ様たちと(*'ω'*)
5名で。
12月から東京が主とするイベントが多く、名古屋にお越しになったりでねw



感謝祭名古屋2019 二次会〆
▲ひつまぶし

関東からのお越し。
名古屋名物がある居酒屋にて!
美味しく食べていただき、地元民も嬉しみが^~

話は盛り上がるも園もたけなわ

そしてラストオーダーと閉店。
オフでは東京決勝で会うことを約束し、ゲーム内でもより一層の繁栄。Ep5おつかれさま。Ep6ももっと盛り上げたい。これらを込めて1本締め。

終電間近。

車で来た俺が遺憾なく発揮される…
※駐車場出るまで色々あった(笑)
1人の愛知フレをある程度の場所まで車で送り、帰宅。







夜は続き、土産で頂いた菓子と一緒に運転だけあって、ここで酒にありつく。
こうしてファンタシースター感謝祭2019 名古屋は本当の閉幕となりました~


感謝祭2019名古屋 戦利品
▲戦利品
翌日、戦利品を。
開場限定と先行ものは抑えて細々としたもの、名刺や俺宛てに梱包されたポストカード。
ありがとう…!


地元だけあって帰ってからの疲労感もなく軽やか。
次からは怒涛の遠征劇が始まる(`・ω・´)
札幌で参戦予定のABT、2週間後の福岡。
感謝祭はこれから。
まだまだ行きますので、感謝祭自体、現地で会う方々もよろしくお願いします!!