個人で書くブログ「法撃と双刃剣」、2020年の初投稿であります。

Twitter始めとしてゲーム内でも粗方の挨拶等は済ませてはいますが、恐らく一握りだとは思うけどここでしかお越し頂いている方へ向けてかもしれませんが(*・ω・)ノ

明けましておめでとうございます!!







並びに、1月10日。

このブログを開設した日でもあります(`・ω・´)
2015年に遡り、今日で5周年を迎えることになった「法撃と双刃剣」。

自分で言いますw
おめでとう!そして、これからも。



2019年上期は特にオフイベ関連がメインになりつつ、下期では当初からある魔法戦士【Fi/Te】での活動や育成等をちまちまと。
最近になっては更新頻度は減ってはいるものの、それを謝ることも罪悪感を感じることなく、特にこのブログは書きたい時・書ける時に書くスタイルで今年も行きますのでよろしくお願いします。



◆無双Online
一応基本毎日INしております!
発信は極少ですが、去年の後半からPSO2みたくデイリーミッションを可能なものだけをちまちまと取り組んでいます。
やるよやるよ言っても未だ完成していない双斬剣も鍛錬も着々とされており、近いうちには完成すると思われます!
双斬剣引いてから何年経つのだろうか…?

争奪もIN出来るのであれば応援部隊で序列入りをしてマントを頂いたり、本当に気が向いたら乱戦行ったりと、デイリーミッションついでに行う特務などで今年もそのまま隠居に近い感じで遊んでいきますね(*・ω・)ノ




◆PSO2
確固たるメインゲーム!!
これINして楽しんでこそ、その1日が終われる言っても過言ではない個人的楽しさNo,1オンラインゲーム。
元々このブログもPSO2関連がメインですし、胸に秘めた燃え滾る炎は絶えることなき(`・ω・´)
だからこそ続けられるような。

一介のチームマスターやチームブログのメインの筆者にもなっているので、コチラともうまい具合やりくりをします。


ということで、ロビーのおみくじを引いた!
チームルームはチームとして。
ロビーは個人的として。
そんな自分で決めたルールでw
ロビーで引くおみくじ2020
〇友情[大運No,2-A]
良い仲間に巡り合えます。
新たな出会いを大切にしましょう。


うむ。良きかな( ˘ω˘ )
チームブログではPAやテクで慌てることなかれとか出て、逆じゃね?と思ったw
個人的な良き出会いあれば、無下にせず大切にしますかね~


魔法戦士としては、
クラフトの拡張やついでの☆15を得、大きな転換期を迎えて今は馴染ませたり世間を見渡すが如く、大きな活動はそこまでなところです。
強いて言えばスキル関連が変ったのでまた何れ書ければなと。

あとは、続きがあるPSO2小説ですねー!!
コレも近々。後編で完結にしたい…!

剣を握りつつ魔法を使い多種の武器を扱う亜種クラス。
今では後継クラスなるものも実装されてる中でも、俺と同じくごく少数ですがPSO2界にまだいます。
まさかのお声かけや、Twitter等でも繋がることも稀に。それが嬉しい(´ω`*)
後継クラスを対抗する気はさらさらないけれど、楽しいクラスが続々と実装されてるその激流。
しっかりと地面に足をつけて足の裏には杭で絶対に流れない体。
流れを全身で受けることは気持ちが良いものだ。
コレが亜種を愛するうちの1つの理由なのかもしれない。


双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】、ブログ5年経ったこれからもそのままを行く(`・ω・´)




◆Beat Saber
今年にはもう一つ。
ご存じの通り長く続けるゲームで、無双Onlineの双刃剣PSO2の双蓮華(ダブルセイバー/両剣)を使うことが一つの根幹。
ゲーム生涯において両端の柄に刃が出た武器をこよなく愛する者として…
更に追加するかもしれないゲームが増える?!



それは「Beat Saber」と言うVRゲームです。
その中でダースモールスタイルと言うプレイに1年以上前に出会い惚れ、自分もやってみたいと。
動画や配信を見ては気持ちを高ぶらせ続け、色々と計画を立てて12月から今まさにそれを形にしようとしている段階です。
今まで画面を見つつ振っていたのを、半現実としてリアルで振るい遊ぶことが遂に…!
ブログで書くかはまだ不明として、無双やPSO2と同じく長い目で遊んでいくゲームとなり得ますので、今年からはBeat Saberについて語ることもあるかもね?





という事で!
今年からゲームとしてはオフゲーであるコンシューマーを除いてはいますが、
この3タイトルを楽しんで行こうかなと。
VRの参入で変わる何かはきっとあると思います。

やりくりは一層大変になるかもしれないけど!
魔法戦士らしく「中途半端」をむしろ誇りに思い、それに準ずると伸びは悪いかもしれない。
けれどもバランス良く遊び、自分が自分らしく楽しめる良き年・良き5周年のゲームライフとしたい。


ここを見る物好きな方は少数かもしれませんが!
自分自身の記録とする位置付けをそのままに。お付き合い頂ければなと。

今年もどうぞよろしくお願いします!!