どうも(*・ω・)ノ

2020年少し自分のゲーム事情を振り返えろうかなと。
毎年のこの辺の時期に良く更新していますしね~
(いつも切羽詰まってるw)

更新頻度は確かに減りつつも、このブログの放置する気は微塵もなく細々とあくまで自分の記録として更新しておき、コアな方々が目を通してもらう感じですね~!



◆無双Online
最も長く付き合いがあるゲーム、無双Online。
戦闘から離れて今は隠居している将軍ではある状態( ˘ω˘ )
基本的に毎日、ご飯を食べる時などにログインしているのは変わらずにログインボーナスを取得する毎日。
大した変化はない感じですね…

真・三國無双 Online Z
▲自己紹介記事で撮った時のSSでも
双斬剣の製作も停止中。
いつか来る+11の自分の趣味に刺さる防具など。
これらが当面の目標ではあるけど。上記の武器と防具の製作が出来れば隠居から脱することもワンチャンあるやもしれません(・∀・)

戦線復帰しても、双刃剣や双斬剣は変わらず遊び続けることでしょう!




◆PSO2
当ブログ、PSO2の魔法戦士【Fi/Te】として始めましたね。
きっかけはそうでも主にゲーム関連のことをダラダラ。
それでも今も尚、ゲーム内では双蓮華の魔法戦士としてバリバリに活動しています(`・ω・´)
「双蓮華か魔法戦士辞める時はPSO2辞める時」を掲げているけどキッチリ継続。


今年はね~
オフイベがゼロ。
仕方ないんだ。けど、開催するごとにその地へ赴いては会ってオフ会などをたくさんしていた流れが残念ながら( ˘ω˘ )
会いたく語りたい方々は多く居ます。
しかし疎遠になることもなく、ABT関連では未だに不定期でやるパスマは全員が楽しんでいて開催のし甲斐があるというか。来年も是非に!


魔法戦士成長記録的な要素は少なかったけど、なんと言っても…
双蓮華更新2020年夏季
・双蓮華-NTの8スロ兼ガーディアンソール。
2020年夏季報酬期間でやったこと。
その他サブキャラのBr/Boをクラフトマスタリー考慮のジュティス武器全更新。

Ep6が終わると同時に、結構な頑張りをした覚え。
ユニットのガーディアンソールはいつになることやら?w

☆15相当の計算ではある新生☆13クラフト武器も今年を乗り切り、まずは満足。
あわよくば定期的な拡張をお願いしたく存じあげます。

魔法戦士としてのスタイルもかなり安定しだして、変わらずダブセを主軸にツインダガー・ナックル、魔法部門でウォンドやタリスなど、一つのクエストで使い分けるの……やっぱ楽しいんだわ(´ω`*)
殴ることは多くも、ptやマルチに不足している支援や状態異常などを担当する様、自画自賛。
このスタイルはNGSでも発揮されますように。


・エキスパート
あとは重い腰ではなく、元からいつかとると決めていたエキスパートを取ることになりましたね。
PCユーザーの俺がVITAブロックにいた理由とエキスパート
この記事のとおり少数派すぎる考えだけど、一応の自分が思い描いたことが実行できて良かった。
必要とあらばチェックを入れて普段は外して赴いている変わらない日々を送っています('ω')ノ

双蓮華OP新調記念SS(雑)
気に入ってる双蓮華SS



◆Beat Saber
「#ビートセイバーに興味持ったきっかけ」から経緯と決定打。

1年前の1日前、始めたんだよね。
念願のVRゲーム「Beat Saber」
無双の双刃剣、PSO2の双蓮華と言う両剣を司るゲームを遊び突けてようやく。

始めるにあたりお世話になった支援者の方々には今も変わらない感謝(´ω`*)

3月に動画を投稿するようにり、目指していたスタイルに形を成しつつ、でもまだまだあるその先。
躍動した年だったねホント。

ここまで軌道に乗り、多くのダースモールスタイルの方々中心に交流、見てくださる方々、PSO2と同じくモチベと言う概念がないレベルで最高潮をキープしています。

ダスモ棒でぶん回す人はまだまだ少ない( ˘ω˘ )
メインで遊んでいる人は日本でもごく一握り。
もう少し反映させたいがため、でもグイグイ推すのではなく自ら「やってみようかな?」と思わせるような棒ダスモプレイをし続けたいと思います。

ダスモのみならず、もう少し後でやると思っていたスピアや大剣モーションのツーハンドワンセイバーなども着手。
コレはたまーにやるサブスタイルとして。あとは練習中の物理ビートガン。





▲暴力的な両手の八の字回転と右青ノーツ背面
体力譜面になって、リテイクがそんなに出来なかったですね…
始めた当初クリアできるとは思いもよらず。
Overkill投稿したのは2回目だけど完成度が向上。



▲今年で一番多いプレイ数。
ダスモ30人展用で、ダスモ棒としてやるには中々の速度と密度。
曲も好きだし、高密度と低密度、両手と片手、回転と当てなど自分の技術や色、全てが詰め込んである譜面でしたね。
初クリア動画なので、また完成度高めてやりたい!



▲ここまで伸びるとは思わなかったスピア動画。
物珍しいですからね( ˘ω˘ )
でも自分で言うのもアレだけど好きw
次回スピア、誰か氏らのスピアセイバー使っていく方向で~




▲今年中にクリアを目指していた!bsr b972「秘密」Ex+
そして今年最後の動画にしました。時間もなかったですしね。
とある秘密の人から投げられ、最初はExでいっぱいいっぱいだったけど、成長かもしれない何かでEx+クリアできるビジョンが芽生えようやく!リテイクは3桁で2番目にやり込んだ譜面。
ダスモ棒としては結構な密度と速度らしいです。
本当にたのしかった(´ω`*)


以上、特に印象深いビーセイ動画4選。
来年は掴みつつあるセイバースピンや両手逆八の字など、新しい回転技に着手して行ければなと思いますぜ(*・ω・)ノ





では、ザックリと振り返るも2020年は今まで遊んでいたゲーム+ビーセイが入って、時間の使い方難くも両立を目指すことが密かな目標が完遂して一安心です( ˘ω˘ )

PSO2:NGSやBeat Saberの2021年も楽しみ続ける。

2020年も楽しかったなぁ~~
ゲームに限らず、「一番楽しんだ人が最強」を今までも今もこれからも掲げ続け、つまり俺が最強である意味でも今年以上に邁進をしていきます(`・ω・´)

今年はお付き合いいただきありがとうございます。
それでは良いお年を!!