個人でひっそりちまちま書いているブログ。この「法撃と双刃剣」2021年初投稿になります(*・ω・)ノ

今年もよろしくお願いします!

並びに書いている日付は11日だけど10日にて、このブログを立ち上げてから6周年となりましたぁー!!

\自分におめでとう/

過度にノルマは設けず、それでもやっぱり月1回ぐらいは何かしら書きたいなぁ~と自発的に思ってホントにまったりと運用はしてきた昨今。

締め付けがないからこその継続も然りであって、何かしらの節目でこうやって見渡したり振り返ったりすると感慨深いなぁ~と、毎年のように思っています(´ω`*)








では、各々で継続的に遊んでいるゲームについてでも。


◆無双Online

多分、去年と変わらない日々の隠居将軍となっていることでしょう。
見た目が◎の+11防具のバランス型があれば課金してまでも購入して、特別+属性耐性と服飾入魂などしてちょっと戦線復帰しようとは思っています。
当然獲物は双刃剣。

それまでは誘いなどない限りは隠居でご飯食べている時のデイリーぐらいにします。




◆PSO2

メインゲーム!!
魔法戦士【Fi/Te】として始めたこのブログだけど、魔法戦士としてははかなりの落ち着きを見せて、安定期?となっています。
ストーリーも去年で完結して宇宙に平和が戻り、居もしない強大な敵への備えもなく、VR訓練に勤しむアークス各位な状態に('ω')

生活の一部に化しているので、何か目的もなく家に帰るかのようにINしてフレ・チムメンと遊ぶ日々ですかね~!

そんなこんなで、ロビーの初詣+おみくじやった。

ロビーで引くおみくじ2021
▲〇願望 [小運No.1‐C]
ありのままのあなたが大切です。
新たな出会いを大切にしましょう。

ご尤もだ。
今年も何も変わらぬ自分でいます。
PSO2に関しては始めて長らく。人間関係もぼんぼん繋がる人も減り、コレもコレで安定期とでも言いましょうか。今は今で十分充実しているので自ら行くことは無いにしろ知り合う人とは長らくお付き合いしたいものだね( ˘ω˘ )

今年からはNGSの始動により、環境が大きく追加される年でもあるので楽しみは当然ながら、逆に大きな変化だからこその弊害やマイナス要素もきっとあることでしょう。
上手いこと順応して円滑に対応して、既存PSO2もNGSも両方とも楽しみたいと思ってる(`・ω・´)





待望のマルチウェポンシステムによって、クローズβテストに応募しました。
NGSで一番楽しみかもしれない。

NGSを始めて少し経った夏、PCやモニター関連NGS基準としてががらりと更新するので、それも楽しみに(・∀・)




◆Beat Saber



新年初の投稿がややネタ枠で始まりましたww
ダスモ棒で八の字と言えば最も使っている回転だし、今年もよろしくと言う意味あいで(?)

去年のうちに軌道に乗らせてだいぶ型とやらが浸透してダスモ棒にとって早い譜面もちょくちょく出来るようになったけど、
次は少し新たな技を浸透させてBeat Saberの実戦投入できればなと。

ダスモのみならず、スピアやツーハンドワンセイバーやビートガンのスタイルもサブ的な要素でたまーに遊ぶなどの活動をしていきます。

1年も経って2年目はコレも安定期に差し掛かるので、今の方針は変える気はないけど当たり前になったビートセイバーで遊べる当たり前に感謝しつつPSO2同様に誰よりも楽しんでいきたいですね(´ω`*)





今年もそれ以降も長らく遊ぶであろう三種のゲームはこの辺として~
オフゲーも当然あるので、ただでさえカツカツだけど時間を見つけて行こうかと思います。
後は終息するであろう、この渦中。そのあとはバンバン県外へ行き、オフ会としても会う人にはあって楽しみたい(´ω`*)

睡眠時間を削って遊ぶ結論は確かに簡単だけど、個人的にそれは良しとしないしぐったりした心身で楽しめるか?と聞かれれば楽しめない。
質と量をどちらかを選択する場合、俺は真っ先に質を選ぶ意味でもしっかり食べて寝て、少ない時間でも楽しみ時間のやりくりを上手に運用する2021年としたいですね(*・ω・)ノ
限られた時間だからこそ強く輝きますしね。


ブログも細々と続けますので改めて、
無双Online:双刃剣の隠居将軍
PSO2:マルチウェポンに期待に胸を膨らませる魔法戦士【Fi/Te】及びチームマスター
Beat Saber:ダースモールスタイルが至高をひたすら活動する
者として
改めて今年もよろしくお願いします!!