― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

2015年03月

マガツ破棄について議論した!



ちょっと前の話題になるけど、後々残しておきたいと思って自分のブログで綴り保存しておきます。


先に概要だけ話すと、2015/2/1のPSO2放送局で緊急クエスト「
顕現せし星滅の災厄」にレア泥率アップ等ブーストがかかってのクエストに参加した俺とリアフレのお話です。

耳にタコが出来るぐらい言っていますが、俺(またはリアフレ)は効率やレア気にしないでクエストのみ楽しむ人として受け取ってもらって聞いてくれれば幸いです。

マガツにRa(WB)がないことで12人中 9~10人破棄して、残された俺ら。
XHを2人で挑むクエスト自体は楽しめたけど、破棄されたことの思いをイッテルでつぶやきをしました
そのことで議論になりその内容をコピペですが書こうと思います。


登場人物は絞らせていただけます

俺…「
BK」 とします
リアフレ…「
さん とします
コメントして頂き、議論した方々は種族が違うので、「キャス男」さんと「ニュマ子」さんとさせて貰いますね。
一応誰でも見れる場なので、名前等は伏せようと思って適当に種族と性別とさせてもらいます

その他にもコメント頂いた人も当然いますが、「幾度のコメントで議論した人」に絞らせてもらいます。
続きを読む

魔法戦士 (FiTe) サブパレット



魔法戦士絡みの記事が少し間があいてしまいましたね

今回は自分が使用しているサブパレットを紹介したいと思います。


どっかのキャッチフレーズではないですが、
魔法戦士のサブパレットは永遠に未完成です。
すなわち、短い間隔で少しずつ変更していきます…
結果的にザックリ変わったら再度更新とさせて頂きます(*・ω・)ノ


続きを読む

一片の迷いなく庭拡張



PSO2メインのこのブログが、連続で無双ネタ投稿するBKです(*・ω・)ノ

運営も変わるし、家具や庭関係も充実し出してきたのでモチベちょいUP気味ってやつb


Rising 5
で前回の記事に書いた自室和の床に改装しまして、次は庭の拡張と!
20日(金)にWM買って拡張したけど、書く時間なくて…

続きを読む

和の床、即改装 !


どうも、無双Onlineがすっかり「どうぶつの森」と化しているBKです(*・ω・)ノ


戦い? 行ってますよー!

……乱戦のみ(小声)

乱戦だけは色褪せない楽しさありますよね~


さて、本題。


続きを読む

リンクの紹介

PSO2関連


PSO2プレイヤーズサイト
ご存知、言うまでもなくPSO2総本家のサイトです。
最新情報は放送局やツイッターには遅れを取りますが、個人的にはレイアウト等で見やすいサイトだと思います。
アップデート動画や特典アイテムコードの一覧などに重宝します。



PSO2es プレイヤーズサイト
本家PSO2の影に隠れて中々来ることがないと思うのでリンク付けました。
スマホ版のPSO2と言いましょうか?そこのプレイヤーズサイトです。
仕事の休憩等に結構遊ばせてもらっています!

紹介までにですが、
キャラ名:BK/Ater
クラス:ファイター(固定)
武器:ダブルセイバー(固定)
レベル:カンスト

普段はFUN集めとマルモ掘りで一攫千金の金策、緊急週間はそれなりに参加し良さげなチップをセットしています。



SEGA コミュニティーサイト「it-tells(いってる)」 (サービス終了)
・2016/4/25をもってサービス終了しました。
ブログサイドバーでは姿を消していますが、ここの記事は残し続けます。
リンク先へはもう行けませんが、そこには確かな交流や結ばれた縁があった!
お疲れさま。本当にありがとう!

公式PSO2向けのSNSです。
PSO2している、つまりSEGA IDを持っている方なら面倒な設定なしで興味のあるコミュニティー入ったりつぶやき可能。Twitterとの連動も可能
しかし、2015/3/17現在でもクローズドβ中です。
不具合は少しありますが、いつか「クローズド」が取れる日を待ち望みます!
ちなみに現在自分はTwitterしてません… 
          2015/4/9、Twitter開始。
PSO2関係のSNSはit-tellsがメインとなります。
フレ同士以外で、周りに専門的なことを語り合う人が欲しいならここが無難かと思います

it-tells BK/Ater のページ (サービス終了)
it-tellsにおける自分のプロフ等のページになります。
魔法戦士について軽く綴っています~
主にチムメンとたわいもない話、つぶやき、アンスールコミュに唐突に発言、魔法戦士関連、es関連と何気に活動しています。
※つぶやきはTwitterに移行
知り合いでなくても無断フォローおkです!



Twinkle Star's Memories
俺が所属しているチーム「トゥインクルスター」のチームブログです。
そして、こんな俺でも三代目のチームマスターとなっています。
こうして、俺が個人ブログをする発端となったチームブログのライブドアID取得の存在が大きいです。
今は俺がメインとなってチーム活動記みたいな感じで書かせてもらっています!

基本的にみんな好き勝手にクエストとか行ってますが、時々みんなでクエスト行ったり、たまにイベントしたり。
束縛されるのは嫌だけど、一人ぼっちも嫌だなって方は良いかも(*^^*)
 byチムメンから引用

チームとしては俺含めて個性やプレイスタイルが豊か過ぎる曲者揃い(?)だと思いますねーw
楽しむ方向性が違っても、なぜか皆がそこにいる雰囲気をテーマに、価値観が違うメンバーでもぶつかり合うことも壁を作ることなく尊重し合って楽しむチーム。
火力も効率もレアも全く気にしない俺を置かせていただいている時点で感謝感激感動
マスターがこうなので、迷惑とか効率に肩身を狭くさせる思いなんてさせない!
失敗を笑い合い、今日もまた笑みが浮かぶヽ(^o^)丿





■PSO2魔法戦士■
同じPSO2関連ですが、当ブログは魔法戦士メイン。
それ故に、別枠としてリンクを設けています



魔法戦士が行く!  (相互リンク)
ship6在住「刃渡まつり
さんの魔法戦士専門のブログ(Hu/Te ソード)になります。 
俺と同じく余りにも数が少ない生涯現役の魔法戦士で、お互いに同志と称えています。

まだ魔法戦士の入り口に差し掛かっていた俺が「PSO2 魔法戦士」と検索したら真っ先に出てきたブログがこちら!
クラスはHu/Teと違いながらも、俺の魔法戦士としての情熱熱意
と言う名の「」にを注いで下さいました。
職柄上、一緒ってのもあってか、クエストに対する楽しみ方が似ていて個人的にはゲームを楽しむ方向性が1番近い人だと思っています。故に同志

魔法戦士のみならず、各所感や効率と非効率とのあり方等 首を縦に頷けることが多く、PSO2小説もあり非魔法戦士でも読み応えあると思います。




ドゥドゥモア6号店    (相互リンク)
ship4在住「nanabach(ナナバッハ)」さんのブログです。
クラスはFo/Hu(ソード)の魔法戦士。個人的にカチFoと名高い!
魔法戦士の戦い方マニュアル、必見(*・ω・)ノ

ti-tellsで交流をし、ブログをも始め、魔法戦士友の会に参加。
更にはサーバー移動から移住。
そして、今や我がチーム「トゥインクルスター」に入団したチームメンバーでもあります。

ブログはHTML&CSSの勉強もあって、既製ではなくお手製だそう。
魔法戦士のみならず軽い素材屋。
素材屋の名にかけてアストラルソールへ踏み込むとこも、また下を巻きます。
ちょっとしたショートストーリーもまた面白いw

同じ魔法戦士とチームメンバー、長き深き付き合いであらんことを!




TeBrでぶらりPSO2  (相互リンク)
ship2在住「ランカード」さんのブログです。
ウォンド専で剣の迷彩を用いている魔法剣士さんです(*・ω・)ノ
精神論でゴリ押しする俺に対して実に合理的な記事が多く、テクカスや各クラスの考察等、頷いたりと為になる部分も多くあります。
Teの鬼門である全属性の最高レアリティを揃えたり、やり込みも本物です。

実は昔々、俺もFi/Te始める前はサブクラスは違えども、ランカードさんとスタイルだったので、昔を思い出すことも多々。
剣の見た目をしたウォンドであるケーンシリーズや宝剣バルムンク等が好物でした!
俺のダブセ復活劇が無ければ同じ道を歩んでいたかもしれない人です。

仲間も多く、魔法戦士以外にもPSO2を楽しんでいて順風満帆なところが伺えますね(*^^*)





リューエ(と同居人)のPSO2だらだら日記 (相互リンク)
ship9在住「リューエ」さんのブログです。
魔法戦士としては、Fi/Teの魔法拳士のお方!

出会いは、PSO2ブロガー集会
夢と情熱と魂、そして自分がFi/Te専門のことを取り入れた自己紹介の後の出来事。
「FiTe仲間だー!!88888」と発言してくれたのが始まり。
その当時、Fi/Teを少々封印している時期であり、ちょうど居合わせた刃渡さん・ナナさんと絡んで魔法戦士としての血が滾りだしてFi/Teの復活を宣言していただきました!

ブログとしては魔法戦士としての記事は少ないかもしれませんが、持ち前の自キャラが多く存在し、1人1人に緻密な設定と人間関係が構築されての会話が楽しくさせます。
サイドバーのキャラクター紹介を見るだけでも腹いっぱいww
うちのブログでは、まずないことで新鮮かと思います。
プレイヤーIDを家として、そこに住まうキャラクター達の人間絵巻!是非ご覧に。




PSO2という肴

ship9在住の「monta」(HN)さんのブログです。
魔法戦士界ではキャラ名のGiggyからの「ジギーさん」で通っています。
本人曰く、「データの強さにこだわる人間」
そして、大らかなお兄さんと言ったとこでしょうか?w
魔法戦士友の会2016にて知り合った魔法剣士さん!
希少な魔法戦士の中でも更に希少のSuをサブクラスとする魔法剣士さんで、主にBr/Su (カタナ) で活動しています。

ブログとしては、サブクラスSuに対して語ってくれています。
ちょくちょくある実況や検証動画や個人的考察も持ち味の1つかなと!
魔法戦士は弱いという常識を良しとせず、ひたむきに特化職の差を縮めようと日々精進しています。

また、創作人でもあり、小説を書いたり絵を描いたりと多彩に活動しているのも、さながら器用貧乏の魔法戦士と言ったとこでしょうか?w




【PSO2】魔法戦士のたまり場
it-tellsコミュニティ「∞魔法剣士のたまり場∞」の後継地とも言えるコミュニティ。
少数派だからこその交流がしたい思いが強くなり、具現化した新天地とも言えましょう!
現在の管理人はナナバッハさんと俺(BK)で行っています。

it-tellsメンバーだけでなく、ここから入会した魔法戦士メンバーもいます。
Google+から作ったコミュニティなので、it-tellsのようにサービス終了はほぼ無いかと思います。

魔法戦士をやっている、やっていた、やろうとしている少しでも自分の体に魔法戦士の血が流れているなら、是非お越しをヽ(^o^)丿




it-tells ∞魔法剣士のたまり場∞ (サービス終了)
コチラもit-tellsサービス終了に伴ってなくなってしまったコミュニティです。
少数派だからこそしたい交流がそこにはあった。
異例のコミュニティの移動をもして、今は新天地である方で交流をしています。

it-tellsの魔法戦士コミュニティーになります。
名前こそ「剣士」ですが、メンバーの中には「魔法銃士」さんもいます!
賑わっているか?と聞かれると目を反らしたくなりますが、細々と活動しています
まだ見ぬ魔法戦士さんたちは是非ともここからおいでくださいませ~







無双Online 関連



無双Online Z 公式サイト
無双民の方ならご存知の公式プレイヤーズサイト。
「Z」と直営になってから見栄えがガラリと変わり、そして使いにくくなりました…。
公式ツイッターの更新頻度も少なめと言ったとこ。

ゲーマーになった原点である無双シリーズ故に辞めるつもりはない!
どんな状況であれ、俺は双刃剣を振るい続ける。



真・三國無双Online Z スマートプレイ
戦闘等、出来ないコンテンツはありますが、スマートフォンでIN出来る無双です。
出先で無双ができない方はこちらでログインボーナスや無双盤、庭の世話等をしてください。
1日1回の「三択無双」では錬丹や貴石が手に入ることも^^
俺もたまに活用しています。



無双Online SNS
三國無双OnlineのSNSであります。
なんと非公式。 ですが、盛り上がっています!
残念なことに閲覧するにはID登録制になっております。
それでも管理人さん、作って頂きありがとうございます。今後ともよろしゅう。


無双Online SNS BK(-201)/Aterのページ
無双全盛期の頃、かなりの頻度で日記更新していました。
もう随分前の話です。
ブログを始めて以降は更新していませんが、毎日見ては皆様方の日記を閲覧しています。
まあ、俺の遥か昔話が気になってID登録してまで知りたい物好きさんだけ閲覧でもどうぞw






戦友


謂わばフレンド。
魔法戦士関係なく無双OnlineやPSO2で、ブログを書いている・書いていた人たちのブログになります。



隻眼の軌跡
何とか引っ張り出せました!
我が眼帯限定ギルド「独眼流」の初代ギルドマスター「初季さんのブログです。(~2012年)
じゃ、二代目は…? 俺ですが何か??
初代マスターさんはINしなくなってしまい、最後の創設メンバーである俺が引き継ぎしました。
こうして読み返してみると全盛期だった頃が鮮明に思い出されます。
きっと元気にしているでしょう!もし帰ってきたときは温かく迎えるつもり(´∀`*)




BARI-3-KENGAI  (相互リンク)
kjole」さんのブログになります。
何だかんだ俺がkjoleさんと呼ぶのは初めてです。
無双Onlineで知り合い、無双でのキャラクター名は漢字にした「京麗」なので京麗さんと呼ばせて頂いています。
無双の方ではほぼINしなくはなりましたが、ブログでのコメントで交友関係がある状態。
絡みは少ないにしろ、かなり付き合いの長いフレ。「双刃剣」を愛する同志b
最近ではPSO2を始め、
ship:4 アンスール、キャラ名は「ID/黒檻 キャラ名/ヒナミ」で。クラスはバウンサーorガンナー

無双やPSO2等のオンラインゲームのみならず、特に無双シリーズやFF等オフラインゲームのレビュー、漫画・アニメの感想、さらにはイラストなどなど幅広く活動しています。
所々、閣下や横山三国志、コラ画像を挟みつつ笑いを取ることもw




枯れない花は美しくて (相互リンク)
冥王さま」さん(通称:メオさん)と「五十六」さんの無双Online専用ブログになります。
尚、五十六さんはご隠居の様子。
時は遡り2012年、実はシリアル取引で会っただけ。
好きな武器が一緒なのか、無双オンラインSNSでコミュ内で語り合うことが多く好印象ヽ(^o^)丿
3年経った2015年夏、とある武器の上方修正でメオさんのブログに俺が初コメしたのが相互リンクの始まり。

各武器・特務・制圧等において頷ける考察や攻略が多く、調べもの等にお邪魔することも多々。
無双民でお世話になっている人も多いはず。
そして、マイナー武器・刻印を使うことに関して信念と情熱をお持ちの方!
俺と同じく、厨武器で勝利のみを固執することなく、どんなに弱くても好きな武器・好きな刻印をうまく工面して少ない勝利を大きくもぎ取るスタイル。
思えば、このスタイルもPSO2で魔法戦士やっていることに繋がるかもしれない。

また、無双程ではないけど、PSO2も細々とプレイしているご様子。
ship:9(ハガル)在住だそうです~













特に魔法戦士関連のリンクは増えることを期待します
今後追加することも大いにあります。


このブログはリンクフリーではないのでご理解いただければ有り難いです。
リンクしたい等があればコメントや何らかの声は欲しいです。

俺のプレイスタイルが異端で良く思わない人もいることは重々承知しています。
まあ、物好きしか来ないブログですが、万が一相互リンク等のお話があるなら気軽にどうぞ!



運営サービス移管 について




無双Onlineのお話です。PSO2関係の方々、すませんw

ども、BKです(*・ω・)ノ


これ知ったのが夜勤中の休憩で公式見て知った。
夜勤終わっていつも通りゲームしようと思ったけど、書こうかなーとb



続きを読む

魔法戦士(FiTe) マグと今後の備忘録


ども、BKです(*・ω・)ノ

前回の記事で魔法戦士外で2~3記事ほど書くと言いましたが、結局魔法戦士ですw


マガツに絡んだ記事を書いてある人に伝えるのが目的だったけど、書く内容でチムメンの許可をもらうつもりでしたが、その前に前に俺が書くことをやめましたw
その人を気長に見守るとします(´∀`)

まあ、そんなことはどうでも良いb



今回は魔法戦士(Fi/Te)の俺が装備するマグについて軽く書きますね~
続きを読む

あと1週間でチャレンジクエスト


どうも~
生涯魔法戦士、BKです(*・ω・)ノ


最近、魔法戦士系を語ること多かったので2~3記事ほど間を空けます。
特に理由はない。ただ他に出来れば近日中に書きたいことが出来た それだけ

2/28(土)のラッキーくじを前置きに、
3/1(日)のPSO2放送局で詳細情報を公開されたチャレンジクエストのことをメインで話します。

前置き長め^^;

続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ