― 説明しよう ―

これは無双OnlineとPSO2
違うタイトルでありながら、時代に抗い同じ武器:双刃剣(=双蓮華)と魔法戦士を
愛と夢と意地と信念で貫き通す者の記録である。

2015年11月

【カスタム】アムドゥスキア火山洞窟



前回の終わりに豪語したリリーパの砂漠…。
森林の次に開放するエリアはアムドゥスキア火山洞窟です。
リリーパ砂漠はミスでしたw
一応訂正はしておきましたので、ご堪忍!

さて、PSO2始めた当初は洗礼を受けたであろうヴォルドラゴン。そうあのエリア…
未だに苦手意識はあり、いつか嫌いなボスを綴った時には堂々2位!
魔法戦士【Fi/Te】として瞬殺できる戦い方はあるけど(下記)、ダブセにこだわると、やっぱキツイ…
そんなボス。

Ep3からのデイリーオーダーで回る頻度が多くなり、障壁に閉じ込められたり、はたまたキーを拾いに来た道を戻る作業と言い、見渡すことが出来ず出口が運ゲーになったりと、個人的には好きじゃありませんね…

でも、やるしかない時がある。
メセタの為に割とデイリーで溜め込みやすい火山洞窟。
魔法戦士【Fi/Te】による火山洞窟用カスタムです~


続きを読む

【カスタム】 ナベリウス森林・凍土



これからシリーズとなって綴っていく魔法戦士【Fi/Te】の記事になります。
それはフィールドまたはクエストごとの武器やサブパレットのカスタム。

本当はね、当初の計画ではフィールドごとのカスタム関係の記事は書かないと思ってはいたのだけど…
使う武器カテゴリーが増えて、なかなか板に付き、使う頻度も多くなり、何より楽しい。
それは「タリス」。
いつかの報酬期間でタリス:「ルトラーパイエット」を製作し、その後武器パレットを少し紹介したのを覚えていますでしょうか?
使うテクニックの幅が広くなり使う種類も多くなってしまい、どうやらフィールドごとにテクニックを変えるスタイルと言っても抽象的過ぎる結果になったので、フィールド・クエストごとのカスタムを書こうかなーと!

デイリー等で俺と連続したクエスト行く人は、お気付きかは分からないけど、出発が遅い時がある。
それは武器・サブパレットのカスタム中ということb
遅くなって申し訳ないです(´・ω・`)ノ

6種類の武器カテゴリー、エレメントウィークヒットによる弱点を突いた全属性のテクニック使うには1個のカスタムだけじゃ到底収まらないので、こう言う形になりました。
続きを読む

チェインファイター武器構成



稀に書くと言っていた副職:チェインファイター(Fi/Gu)の記事を、このタイミングで書きます。

これから我が魔法戦士の連続的な記事が多くなるので、始める前にほぼ出来上がったチェインファイターの武器関係を記事にして本職の魔法戦士について書く計画であったのだよヽ(^o^)丿


今回のチェインファイター記事はタイトルの通り、使う武器とPA構成。武器パレットについてです。


続きを読む

引っ越し三両



どうも!
前回の更新からまた日にちが経ちました。
そもそも、10月の更新が少ない!

以前の記事で知らせたように、俺こと俺、10月30日~11月2日の4連休を取り、引っ越しました(`・ω・´)
準備等で忙しく10月の更新は少なくなってしまった感じですな…

こうしてブログも更新しているので、つまりそう言うことです!
粗方は片付いて1人暮らしの生活に浸透しつつある状態かなーと。

続きを読む
記事検索
プロフィール
■無双Online
BK-201.酒泉
ギルド:-独眼流-
所属勢力:董卓軍
双刃剣を好みし者

■PSO2
キャラクターID:BK/Ater

メインship:4(アンスール)
BK/Ater
クラス:双蓮華の魔法戦士【Fi/Te】
    チェインファイター【Fi/Gu】
チーム:トゥインクルスター
打射法の錬装士

サブship:6(ケン)
レイ
クラス:クラフト技量職【Br/Bo】
チーム:未所属
最新コメント
Twitter
1つ、異なる価値観を尊重せよ
1つ、火力効率レアが全てと思うなかれ
1つ、道は違っても独りきりじゃないと心得よ
1つ、如何なる時も臨機応変を心掛けよ
1つ、友を愛し、自らを愛せ

同志引用より。

当ブログに表示されるゲーム画像の著作権は、
下記が保有しています。
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
(C) 2006-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.



  • ライブドアブログ